薔薇の名札

植えた薔薇の名前・・・・・・突然忘れたり、まったく忘れたりします。
数年前に自分で名札を作りました~これだと忘れません
アップロードファイル

P1090938_convert_20090501233030.jpg

ホームセンターの端材や、100円shopの工作用木材をのこぎりで切り
トールペイント用シーラーで下塗りし、ペイント。


P1090936_convert_20090501233309.jpg

雨風にさらされ、苔むしてきた名札  貫禄つきました!?

P1090939_convert_20090501233225.jpg

レースフラワーも咲き出しました
P1090919_convert_20090430212758.jpg

おまけです!  今日作った「きゃらぶき」佃煮
白ご飯と熱いお茶で お茶漬けはいかが?
ペロッ

P1090950_convert_20090501233346.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ス・テ・キ(^^♪

eveln家は花盛りですね~。綺麗だわぁ~~!!

名札もぴったりマッチして素敵な雰囲気を醸し出してますね。
モッコウ薔薇のアーチや色とりどりの薔薇、レースフワラー、
その他いっ~~ぱいのお花・・・ベランダガーデンの私としては
本当に憧れちゃいます。
日々の愛情いっぱいのお手入れの成果なのでしょう~!!

きゃらぶきは我が家でも人気でした。
ご飯のお供にぴったしですよね~。
うちの場合はすぐ食べれる状態でいただいたのですがネ・・・(^^)


AKKOさんへ

v-1AKKOさん、お忙しい中コメありがとう!
>日々の愛情いっぱいのお手入れの成果
愛情も、苦情の独り言を発しながら庭仕事していますよv-408

夏場になるとv-531の出ない、ベランダがいいわぁ~
お掃除もらくちんだし・・・・・
こんなこと言ってては、純粋なガーデナーではありませんね!
まったく、ずぼらなガーデナーです~v-395 (苦笑)

緑がいっぱい~♪

evelynさん、こんにちは。
あぁ~、緑がたくさんあって、かわいいお花も咲いて
ステキなお庭ですねぇ~♪
いいなぁ~、すごい良い空気が吸えそうです(≧∇≦)v-22
いつかお庭にお邪魔させてもらいたいです・・・v-238
きゃらぶきとお茶漬け~v-10
ご飯が進みまする~!
ごちそうさまでしたv-273(笑)

pribonneさんへ

v-1pribonneさん、我が家の緑も日に日に、
ジャングル化してきています!(苦笑)
もうすぐに亜熱帯、マラリア地帯となり、大の苦手なv-531も出てまいります。
そうしたらこの庭は悲惨な状態に・・・・・v-393

気楽に、遠慮なく遊びに来てくださいv-290
お待ちしていますよ!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle