くじびき犬

今回は皆さまの大好きなお花をひとつセレクトして頂きました
みなさん、「あ、私も それ好き~うんうん、それも好き!」って
何度もうなづかれたことと思います

お花に限らず植物も動物も育ててみると本当に正直で素直なのがよくわかります
手をかけすぎてもダメ、放っておくのもダメ、
その環境に応じて強くも弱くもなる・・・・・つかず離れず・・・・・
まるで人間とおんなじ!
五感をもって楽しみ癒されますように!

flowerまとめて見ましたのでご覧くださいネ
flower
<カキコミ順>
yumehonokaさん   たんぽぽ
Sepiaさん         スミレ
meguruさん        かすみ草
サザンチャームさん    ジューンベリー
GOさん           薔薇「グラハムトーマス」
ジェリービーンズさん   藤
AKKOさん         マーガレット
ojyouさん         薔薇(クリーム色)
pribonneさん       れんげ
ルチェンテさん      カサブランカ
 

お花大好きなみなさん たくさん迷われて~
<その他>

コスモス
スズラン
ミモザ
ヴィオラ
バラ(シャルルドミル)
サザンチャーム
ジギタリス(アプリコット)
パンジー
ワスレナグサ
カスミソウ
ハナミズキ
スイセン
ユリ
ヤグルマソウ
スイトピー


くじびき始まり はじまり~

P1090865_convert_20090426200141.jpg

くじびき犬daisy(デイジー)準備万端 
「まぁだ?」

P1090857_convert_20090426195940.jpg

「みんなに当たってほしいワ~」
P1090854_convert_20090426195839.jpg

号令 「ヨシ」!
P1090859_convert_20090426200010.jpg

「ジャーーーン!」
P1090861_convert_20090426200109.jpg

「sepia」さん ご当選、おめでとうございます!
外れた方、大変申し訳ございませんでした涙

犬の嗅覚は人間の5000倍とも言われています
事前に 私 手をキレイに洗い メモの用紙も他の匂いが移らないように
細心の注意を払いました~(もちろん前回も!)ピース

ご参加くださった皆々さま
皆さまと出会えたおかげで たくさんのパワーをもらい
励まされています!
この場をお借りして一言 お礼を 「ありがとうございますbikkuri01
今回にめげず、次回もぜひチャレンジしてくださいね!

次回は「16666」のカウプレを予定しています~(ずいぶん 先~!?sn)

今後ともどうぞ「ドジ子のイヴリン」とお付き合いのほど よろしくお願い致します!

めでたくご当選なさったsepiaさんには明日 発送させていただきますネ
レース編みがへたっぴなイヴリンの漁師の網のようなでかい網目・・・・・焦る3
レース編みが得意な方を避けてほしいなぁ(スミマセン)・・・って内心思っておりました

sepiaさん、どうぞ寛大な心は大きく開いて!
目は閉じて 受け取ってくださいね!

長文 最後まで読んでくださったアナタに
「ありがとう! 感謝でいっぱいです!」
 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

1番ノリ!

発表に1番に駆けつけたのですが、残念・・・クスン!
sepiaさん、おめでとうございます!
イイなぁ~イイなぁ~羨ましがってます。
でも~わくわくドキドキとっても楽しませていただきました。
evelynさん、どうもありがとうございました!
また是非ぜひ楽しい企画をお願いします。

daisyちゃん、今回もお疲れ様でした!
何かご褒美いただいた?
まだだったら、私から差し上げましょうか?(魂胆みえみえ)

うれしい

daisyちゃん(あれ?君だったかな?)、引いてくれてありがとうv-410
みなさん、いただきま~す。

レース編みは苦手なんですよ、嗅覚も感もするどいdaisyちゃんでしたね。

当選して、クルミも復活、ダブルでしあわせいっぱいです。
ありがとうございますv-411

meguru

v-1発表一番ノリで・・・ゴメンナサイ! です

確立はすごく高かったんですけど~
残念な気持ちわかります、わかります
私もyumeさんのとこ、いつも運悪し~アハハハv-408

でも、楽しんでもらってなによりです~
私もわくわく どきどき 楽しませていただきましたもの!

meguruさん、どうもありがとう~e-266

あ、デイジーのご褒美? はいはい、食パンをほんの少し!v-286
願い叶うならば 年下イケメンなつめくんと老いらくのデートをしたいわぁ~e-272

sepiaさんへ

v-1v-308sepiaさん、おめでとうございます! v-314

運気が下がったり、上がったりの週末でしたね!
この手鏡を持ってv-352「テクマクマヤコン」v-352って唱えると、
あららら~貴婦人に変身!v-513(笑)

楽しい夢を見ていただければ 幸いです!
sepiaさん、 どうもありがとう!e-266

ちなみにデイジーは昔、女の子 今はおばぁちゃんよ
明日 発送いたしますねv-3

No title

sepiaさん おめでとうございま~~す!
私は 外れて ちょっと残念ですが
こういう企画って
本当に 当たっても 外れても
♪♪楽しいですね♪♪

evelyn先生の ミラーケースもとっても雰囲気があって
上手な柄使いに 感心していましたv-218
実は私も 同じ生地を持っているのですが
こうやって使えばいいのですね
勉強になりました!

次の企画は 何でしょう・・・
もう今から 楽しみですv-351

そう言えば
evelyn先生は どんなお花が好きですか?
すみれ ばら すずらん は勿論でしょうが
お庭では どんな物を育てていらっしゃるのでしょうか
教えて下さ~~い!





daisyちゃん、ごめんね

名前からしても女の子ですものね。

気を悪くして、「次のくじ引きの時引いてあげない」・・・
なんて言わないでねv-392

daisyちゃん、次もよろしくね。

お疲れさま デイジー君!

こういうイベント楽しいですねv-10
デイジー君のお手伝い
「ヨシ」の号令を待って得意げにクンクンしたのかしら~
お利口ね・・・

我が家のラブ君なら きっと箱に顔つこんで
どこれもこれも口にくわえカミカミしちゃうはず
何でも食べようとする食欲旺盛な老犬(ぷぷぷっ)

sepiaさん おめでとう~v-64
羨ましい~~~~v-238
オメデト! ^-^)ノ ---==ΞΞΞ☆ 幸運の星

サザンチャームさんへ

v-1グシュ、グシュv-409
サザンチャームさん、ゴメンナサイね!
参加くださって、にぎわって私も大変嬉しかったです!

サザンチャームさん どうもありがとう!e-266

>どんなお花が好きですか?
みなさんを悩ませた私自身の好きな花とは!?
?????
そうなんです
発表までずーーーーっと私だったらなにを答えるだろうって・・・
毎日考えていました


v-238ボリジ
v-238白色のヒメジョオンとハルジョオン

v-238オールドローズのローブリッター
v-238イングリッシュローズのヘリテイジ

でもね、ひとつだよね
やっぱり v-254イヴリン(エブリン)v-254v-254

庭にはね、エキナセア・エリンジューム・ブラック矢車草・アカンサスモーリス・ラムズイヤー・アルケミラモーリス・ヒューケラ4種・銅葉フェンネル・宿根スイトピー・ハニーサックル・カロライナジャスミン・メギ2種・クレマチス6種・マートル・ミモザ2種・柏葉アジサイ・山アジサイ2種・多肉植物・・・・その他たくさん!?加齢のせいで?(もともと)名前がとんと出てきません・・・
本当に狭い狭い庭に歩けないほど植物植えてます!

これから 紹介がてら少しずつブログに掲載していきますね!


そういう サザンチャームさんのお庭もぜひ!
拝見させてくださいな!v-22

sepiaさんへ

v-1>daisyちゃん、次もよろしくね

v-286「ハイ! 私過去のことは一切、振返らない性分なんです。 だから気にしないでネ!」

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、残念でした・・・・・e-263
また次回、挑戦してくださいね!

ojyouさんちのラブ君はお変わりない?

うちのdaisyは「12歳のおばぁちゃん」よv-510
すっかり足腰の筋肉が弱くなってきています
仕方ありませんね・・・

ラブ君、daisyからいっぱい幸せもらおうね!

ojyouさん どうもありがとうございました!e-266

sepiaさんおめでとうございます!
ディジーったらいつも遊んであげてたのに(笑)
我が地区にはお花農家が沢山あり無人市場なんかもあります。
先日も¥100で紫のつりがねそう?(三株入ってました)やイチゴのパックを買って来ました。イチゴは完熟で真っ赤ですごく甘かったです

花農家では一鉢90円で色々買って来ていよいよ庭作りを始めようかと…
先生、ロココの蕾を一晩でアブラ虫?にやられて朝みたら蕾がくた~と涙チョチョギレました!

sepiaさん おめでとう\(^_^)/

デイジーの「まぁだ?」の お顔が何とも言えない可愛さですねe-266
外れて残念だったけれど とっても楽しかったですv-411
evelynさん ありがとう~~\(^_^)/

今から16666のカウプレ楽しみ~v-410
たくさんのお花も見せて下さいね~!
ブラック矢車草?矢車草好きな私は気になってます~v-391

GOさんへ

v-1GOさん、ありがとうございました!e-266
おかげさまで盛大?(苦笑)なカウプレイベントが楽しめました!v-221
次回、デイジーにGOさんのお話をしておきますわ~
過去を振返らない女なので~記憶もヤバシよ(笑)

紫のつりがね草はカンパニュラかな?
ホント! GOさんいい所にお引越しされましたね!v-258

今我が家のバラたちもアブラムシだらけ・・・
毎日見回っては 手の指が緑色に染まりながら捕殺しています
農薬は極力使いたくないものねv-523 
ゾウムシは今年少なしデス

庭造り頑張ってネ~
応援しています!v-254

yumehonokaさんへ

v-1yumehonokaさん、どうもありがとう!e-266

私もyumehonokaさんの次回の企画、
今から首を長くしてスタンばっていま~すv-25

黒色の矢車草、今小さなつぼみ

近所の畑の矢車草はきっとこぼれ種なのよね
昔ながらの水色、ピンク、紫とたくさん満開で、とても可愛いわ~v-238
咲いたら 載せますのでまた見てくださいネv-218

ありゃ~やっちゃったー

デイジーちゃん ごめんなさ~い
(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ

もうぉー おばさんを許してね。。。
(;^_^A アセアセ・・・
我が家にラブ君と違ってお利口~って
思った頭でコメにかきこ
もう頭はラブ君・・・君・・・
で。。。君となってしまいました

本当にごめんなさ~~~~~い
ヾ(^-^;) ゴメンねゴメンね。。。

ojyouさんへ

v-1当のデイジーもオーナーも
全然気にしなーーーーーい! v-221

イヴリンも思い込みは日常茶飯事よ~v-290
ojyouさん 「どんまい!」v-432
わざわざ ありがとう~v-238

楽しい♪

evelynさん、こんにちは。
くじ引き風景、とってもかわいい~&楽しかったです(*^-^*)v-238
デイジちゃんのアップもかわいいし、くじ引きが出来るなんて、
役に立つワンちゃん♪v-238
写真を見させていただいてて、なんだか楽しかったです。
楽しい企画をありがとうごいましたぁ~。
また、何かあったら参加させて下さい~(^-^)♪
ルンルンv-274
Sepiaさん、当選おめでとうございます~♪

pribonneさんへ

v-1ご参加くださりありがとうございました!e-266
今回はハズレてしまったけど、これに懲りずまたの機会もぜひチャレンジしてくださいね!

一緒に楽しんでいただけてevelynも光栄です![絵文字:v-432
]
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle