プレゼント 完成しました~

ミラーケースが完成しました!

P1090841_convert_20090424014003.jpg 

P1090843_convert_20090424014036.jpg 

表、裏はとくにありませんので~

P1090844_convert_20090424015250.jpg 

縁とローズ薔薇もどきのお花はレースで編み編み・・・・・・

(下手でゴメンなさい苦笑い

貴婦人はキルティングでちくちく・・・・・

ミラーを取り出す時に 

出しやすいように上部にレース編みでタブを付けてみましたよ!

ミラーケースサイズ 約縦11cm 横6.5cm

プレゼントの応募期限は日曜日の正午までです

どなたさまもご遠慮なく ご応募お待ちしていますよ~!にっこり


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すてき!

素敵なケースが出来ましたねv-410
編み編みいい感じ~
昨日、ミュージカル大地真央さんのマイフェアレディを観て来たのですが 鏡ケースを見て たくさんの歌や貴婦人達の華麗な衣装がよみがえりましたv-410 
こんな装いしてみたい~(笑)
あの優雅なお辞儀も身に付けたいわ~(笑)

yumehonokaさんへ

v-1ふわぁ~v-221
yumehonokaさんのお褒めの言葉、うれしゅうございます!

ミュージカル、よかったですか?
私も一度は絹擦れの音をさせて舞踏会へ行ってみたいわぁ~v-291
(ドジ子なので 絶対つまづいて転ぶんですけどね)

yumehonokaさんはAKKOさんに似てるんですって!?
お顔かなぁ~それとも雰囲気かしら~
GOさん、おしえてくださぁいv-437

どちらにしても美人で上品なんですよね!

わぁ! すてき!!!

モノトーンの転写プリントかって思っていたけど、カラープリント?
そうなら、すごい偶然です。
私も同じプリント生地(だと思うけど)を使ってチクチクしてました。

コルセットでどんなに締めても、このようなドレスは着られません。
永遠の憧れ・・・

sepiaさんへ

v-1sepiaさんも お褒めにあずかり恐縮です。
ありがとう~!

ハイ、私も永遠の憧れデス。
更年期障害が終わった頃から・・・甘いものを食べすぎて困ります。
もう、自制が効かないんです。v-388
中毒症状です。
そうすると、コルセット自体装着できません・・・このお腹・・・v-404v-356

ぁ、この貴婦人たち、転写プリントじゃないのよ。
貴婦人柄の生地は私も3パターンの色違いを持っています。
これはその中の一つ、sepiaさんがお好きなセピアトーンですv-221
きっと、同じ!  しかも同じ時期に偶然ね!

昨日「ユザワヤ」に行ったらミッチーオリジナル布ありましたよ~。
貴婦人柄も…私はなかなか使いこなせないから考え中です。
ジャガードのシルバーブラック?っぽい花柄の布が気になったんですが、チクチクの神様が降りて来ないので見合わせました。

私の中のyumehonokaさんは「落ち着いた感じの慈悲深い奥様」を想像していたのですが「お若くて行動的な明るい美人のマダム」でした!

GOさんへ

v-1GOさん、ありがとう!

>慈悲深い奥様
私も聖母「マリア」様のように妄想してたのですよ~
>「お若くて行動的な明るい美人のマダム」
DRの奥さまは皆さま美人ね!v-352

あ゛あ゛あ゛~「マダム」私「未駄目(マダメ)」、月とすっぽん!v-395

(笑)「チクチクの神様」はもうすぐ?降りてくることと思います
v-221

No title

>私の中のyumehonokaさんは「落ち着いた感じの慈悲深い奥様」を想像していたのですが「お若くて行動的な明るい美人のマダム」でした!

>私も聖母「マリア」様のように妄想してたのですよ~


もぉぅ~ v-406 お二人で何を・・・・・・。
yumehonokaは 若くないし 消極的だし 暗くはないかもしれないけれど 美人じゃないし~ マダムというより ごくごく普通のおばちゃんですv-408ふぅ~v-394

できれば 慈悲深い聖母「マリア」でいたかったわ~e-266
ほら~ 夢が壊れてしもたでしょi-195
ぁぁぁ~

evelynさんへ

本日やっとこパソコンが復旧しましたv-426
久しぶりにブログにお伺いしたら、
春らしく模様替えなさっているのでびっくりv-352

園部先生の講座でも貴婦人柄ミトンを作っているので
ダブルびっくりしました。

今 ヴィクトリアンは貴婦人柄v-513
きてるのでしょうか。

ミラーケース、アダルトな感じが素敵です。






yumehonokaさんへ

v-1>
>お二人で何を・・・・・・。
yumehonokaさん、私たち泉に落とした斧を
「ブリキの斧」と答えるほど控えめで正直者です!v-290
それとも事実は小説より奇なり?? (笑)
いつかきっと、皆さまで「オフ会」の念願叶うよう祈ってます!v-421その際はやはり、一番若くて行動力あるGOさんに[幹事]を頼みましょうね~v-218
GOさん、腰の重い私・・・甘い誘惑お待ちしていますよ~e-266e-239v-273v-274v-271v-272

ルチェンテ さんへ

v-1わーい!ルチェンテさん、パソコン復活おめでとう!
ブログ、お待ちしていました~v-238

園部先生の講座でますますスキルと磨きをかけて
向上されることでしょうねv-318v-352
地元、東京でのご活躍を祈っています!

GOさんとルチェンテさんの「東京班」も楽しみにしていますヨ!

ところで・・・プレゼントの参加にお好きなお花をひとつ
書いてくださいませんか?
よろしくで~すv-221

ステキ!ステキ!

貴婦人ですねぇ・・・。
お帽子のお花、可愛いです。
レース編みでしょう?すごく手がこんでます。

皆さんのコメント、楽しいですわ~。
私の中でも、yumehonokaさんは?evelynさんは?GOさんは?
想像しているだけでも、楽しいです。
オフ会開催の時は、私もお仲間に入れて下さいね。
ヨロシクお願いしまぁ~す!

meguru

v-1私より はるかに繊細で緻密なビーズ刺繍をされるmeguruさん!
画像にごまかされてはいけませんヨ~
レース編みは本当にへたっぴ!v-394
って・・・・・下手な代物を差し上げるのも気が引けているのですが・・・・・v-356
どう 編んでも 鎖編みが漁師の網のようにでかくなります~v-393
皆さま、どうかevelynの「たわむれ」とご容赦くださいませね~v-421

オフ会にはもちろん、meguruさんご出席願いますよ!
まだ 見ぬブロ友のお顔・・・
想像しすぎて、もはや妄想になり
お顔、髪型、お姿、性格、お洋服の好み・・・              あ~楽しいわネ~v-290

そろそろ、HPの自画像を差し替えようv-356
あれから ○才も年をとって 嗜好品のセーブもきかず
まんまる顔にぽっこりお腹のevelyn
や、や、ヤバイですv-404
v-355

No title

>ところで・・・プレゼントの参加にお好きなお花をひとつ
書いてくださいませんか?

 ありがとうございまーすv-410
 
 好きな花は・・・。(いろいろあり迷いますが)
 カサブランカです。
 華やかで存在感があるところv-345 憧れます。

 ミラーケース当選しますようにv-425
 
 



No title

v-1
格調高きお花をルチェンテさんは選ばれましたね
芳香つよくただよい、1本だけでも華やかで妖艶であります

カサブランカ=ゆりの紋章はフランスの王家の印として有名ですねv-513v-112v-352




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle