緊急!プレゼントのお知らせ

気がつけば・・・・・ブログカウント「15555」 ぁあ゛あ゛
過ぎてるしーーーーーー
  (汗) 

P1090826_convert_20090421000758.jpg

急なことで~
こちらのミラーをプレゼントさせてください


どこかで見たことがある方・・・・・
そうです・・・shopに出してました
(本館HPでアップ画像が見れます)
Victorian garden evelyn
あ!ぁ・・・しかし!・・・売れ残り品で誠に、相スミマセンsn
ミラーにカバーをお付けいたします

などと・・・あたふた、とりつくろってマス・・・・・恥)

ミラー両脇の貴婦人布はカバーの前後となる予定です
これから〆切の日曜までカバーを作ります
(完成しだい アップしますネ)

プレゼント応募方法は26日(日曜)の正午までコメント欄に
アナタの一番 「好きなお花」 をひとつ書いてくださいませませ
発表は26日の夜に~

いつもブログをご欄くださり、励ましてくださる方々・・・
影ながらの方も・・・
はじめてさんで偶然この記事を目にされた方も
売残りでも欲しいわぁっと思ってくださるやさしい方々・・・
どうぞ、どうぞ~

「日々の出会いに感謝!」
お待ちしてます ーーー
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ふっふっふ

いちばんのりで嬉しいです!
evelynさんと出会えたことに日々感謝してますv-398
evelynさんの素敵な作品に癒され お庭のかわいい花々に癒され ほっとさせていただく時間を大切にしていますe-266 ありがとう!!
好きなお花はたくさんあって~!
でもひとつだけ と言われたらたんぽぽです。
野に咲く小さなスミレも大好き コスモスも大好き でも一番は どこにでも咲いているたんぽぽv-410
今年もたんぽぽ見ましたけど 年々少なくなっているように思います。
一面たんぽぽ~というところがあったら教えて下さいねぇ!

好きなお花

一番に思い浮かぶのはバラv-254
でも~、季節によっても一番好きな花が移り変わります。
スミレ、スズランも大好き。

一番好きな花は、スミレです。
女の子が生まれたら、「すみれ」って名づけようと思っていましたが・・・。

スズランは庭に植えられているのはほとんどがドイツスズランですよね。
日本古来種のスズランが好きです。
ドイツスズランのような華やかさはないけど、清楚で可憐さがなんとも言えません。
葉っぱの下側に花枝が付きます。
そろそろスズランの季節ですね。

わぁ~い!!

嬉しいお知らせに心が躍ってまぁ~す。
「15555」おめでとうございます!
色々な事を教えていただいて、楽しませていただいて、その上プレゼントだなんて・・・。
まだ当選した訳ではないのですが・・・。
ワクワクさせていただくだけでも、ステキなプレゼントになります。
どうもありがとうございます!

1番好きなお花・・・かすみそうです。
ミモザとかヴィオラとか、小さなお花に弱い私です。
ところで、田川先生(ビーズの先生です)が名前を付けるバラが新しく出るそうです。
一般に販売されるのは、来年らしいのですが・・・。
青味がかったシックなピンク色のバラだそうです。
なんか神秘的・・・。どんな名前になるのかしら?楽しみです。
発売されたら、是非育ててみて下さい。

わァーい!

とっても素敵な企画ですねv-237
ミラーも 夢が一杯だし
カバーもどんな風にできるのか わくわくですv-342

勿論 応募に加えてくださいね!
好きな花が一杯で ちょっと困ります・・・・
花というより 木ですが 
ジューンベリーの 涼しげな葉っぱの形、木姿、愛らしい実(ってゆうか とっても美味なのです)
大好きですv-238
 
ばらでは シャルルドミルが好きですし
ハンドルネームにしている
バーバスカムのサザンチャームも大好き!
ジギタリスの アプリコットも好きで
あ~~~v-393決められない!


yumehonokaさんへ

v-1遅寝、早起きのyumehonokaさんありがとう!
「たんぽぽ」、本当に以前より見かけなくなりましたね。
先週末、夫の妹の嫁ぎ先「美星町」という田舎を訪れました。
そこの路肩やあぜ道にたんぽぽがいっぱい咲いてましたよ~
しかものびのび育って大きかったのよ!
つくしも20センチくらい伸びて~びっくり!
この町は「星の郷(さと)」と呼ばれて夜空の星がとっても美しいのです(人工衛星も肉眼で見えるのよ)

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、いつもありがとう!
sepiaさんって私のイメージはすっかり「すみれ色」になっていますよ~
日本すずらん・・・清楚ですよね~
確か、sepiaさんのお庭に植えられてましたよね?
咲いたら見せてくださいね~

アンティークポストカードはもちろん「ドイツすずらん」ですね!

meguruさんへ

v-1meguruさん、いつもありがとうございます!
meguruさんの好きなお花のかすみそう、ブーケとかアレンジには
欠かせない準主役ですよね。
こちらも清楚だわ~

田川先生の薔薇、興味津々ですぞ~
情報 ありがとう~

15555おめでとうございます!

プレゼント応募します最近くじ運ないから…ダメもとで~(笑)

まだチクチク再開出来ていませんが何か作りたいなと思ってます

サザンチャームさんへ

v-1サザンチャームん、ようこそありがとう!

サザンチャームさんはサザンチャームでしょ!(笑)
って思いきや!・・・
ジューンベーリーとは!
それも葉・木姿・実だなんて~
とてもマニアック~やはり聞きしに優るガーデナー、「緑の指」をお持ちかしら~

オールドローズのシャルルドミルも素敵ですね~

私の属する「イエローブック岡山」では
会員がそれぞれ自分の好きなお花の名前を
ミドルネームにするんです。
その中でお一人(私の友人ですが)
ジューンベリーにしています。
もちろん、お庭にも植栽されているんですよ。

GOさんへ

v-1GOさん、東京からいらっしゃいませ~

GOさんがいなくなって、お稽古日が一日消失しました。
今だ、ドアを開けて「先生!こんにちは~」って
GOさんの明るいお声が聞こえてきそうで・・・・・
(とっても寂しいわ・・・)

もうそろそろ、ルチェンテさんも落ち着かれた頃でしょうか。

ところでGOさん!
お好きなお花の名前、よろしくです~(笑)

お花…書くの忘れてましたポリポリ

薔薇は文句なく好きなのですが…イングリッシュローズのグラハムトーマスは元気になれる色だからすきです。
この度玄関先のアーチに薔薇を絡ませるために、「つるロココ」を買いました。アプリコットのフリルの花びらが可愛いから好きです。
早くアーチになって欲しかったので手っ取り早く大苗の2メールぐらいあるのにしたから蕾もたくさんあり、咲くのが楽しみです

GOさんへ

v-1本日、2度めのコメントどうもありがとう!

つるロココですか?
まぁ~ヴィクトリア~~~ンなGOさんにふさわしい
薔薇ですね!
咲いたら、画像を送ってね!
楽しみにしています♪

本に載っていた「タカハシプランツ」が近所だったので自転車で行ってみました。
お店の奥さんに「梶みゆきさんって来られますか?」と聞いたら「最近は来られてないわね~」と言われたのでやはり我が家の近くにお住まいのようですよ!
(注・梶みゆきさんは薔薇のガーデナーで本も出されてます)

薔薇はたくさんあったのですが、2メールぐらいの大苗は種類が限られているうえに玄関先が陽当たりがイマイチなのでお店の人と相談しながらも結局自分の好きな花にしてしまいました(笑)

ピエール・ドゥ・ロンサールが良かったのですが、ありませんでした

今年もY子さんのローズガーデンに伺いたいです
先生とオープンガーデン巡りもしたかったです

GOさんへ

v-1v-254開花のためには、やはり日当たりが必要ですよね。

Y子さんのOGは5月21・22・23日ですよ~
今年は頑張って3日間だそうです!

No title

私もプレゼント応募参加させてください。
一番好きな花、迷いますねぇ。
子供の頃は庭に藤棚があったので藤の花が好きでしたね。
今はパンジーとかスミレとか・・・そういえば全部紫色ですね。
オーダーでお友達にプレゼントされたすみれのバッグ素敵でしたね。
私もいつかお願いしたいです。
これからも宜しくお願いします。


好きなお花!!

きっとお花好きな人が集まってるeveさんのブログ。
楽しく悩ましい企画ですね~~!!

薔薇、ビオラ、すずらん、すみれ、霞草、忘れな草、花水木、
水仙、百合、矢車草、スイトピー・・・etc・・・

あ~悩みます・・。
今現在選ぶとしたらマーガレットです。
白くて可憐なお花好きです~。

応募に参加させてね!!

ジェリービーンズさんへ

v-1ジェリービーンズさん!
ようこそ いらっしゃあ~い!

はじめまして!
?ん? どこかで袖すり合わせてますかぁ~?(笑)

プレゼントご応募 ありがとうございます!
嬉しいわぁ~

藤・パンジー・スミレ・・・すべて「紫」
紫好きなジェリービーンズさん、
素敵な女性のイメージを想像しています~

美味しそうなジェリービーンズは
「葡萄色」!

AKKOさんへ

v-1いつもありがとうございます!
お花好きにひとつだけ選択って、苦しめましたね

淡いブルーやピンク、白の矢車草が風に吹かれてそよぐ姿を
毎年見かけるたびに立ち止まって見ます

純白のマーがーレット、AKKKOさんのイメージにぴったりです!

ご無沙汰です!

evelynさん お元気そうでなによりです
お庭がなはやかになっていく季節
お庭にでると心癒されますね

今日ねーyume様にコメいただいて
背中押してくれたので コメしちゃいますぅ
(ぺこり)

なんかご無沙汰だと
イベント参加しずらくって
だから その~ え~っと つまり 
あ~~~~~~~~~~~~~~(*^-^)ニコ
私の好きな花はv-254薔薇
色がクリーム色ならどんな薔薇でも好きです

ご無沙汰してますが また遊んでくださいねv-10
いつも足跡残さず 読み逃げしててぺこりです
ボチボチうるさく復活しますので・・・
o(*^▽^*)oエヘヘ!



ojyou

v-1わぁい!お待ちしていましたよ~v-437
ご応募 ありがとうございます!
背中を押してくれたyumehonokaさんに感謝!感謝!v-300
クリーム色の薔薇、落ち着いたムードを演出してくれますね。
ojyouさんもそんな雰囲気をお持ちの女性と以前よりイメージしていますv-221

お庭や緑からたっくさんの新鮮な酸素頂いて
マイペースな日々過ごしましょうねv-290v-22

バレッタの件、無理なさらないでね!
(頭の隅っこにちょいとだけ とどめてくれていたら幸いです)

No title

v-22おはようございますv-254
ミラーかわいい&キレイですねぇ~!v-10
いいなぁ~と、思いながら・・・
でも沢山応募されるんだろうなぁ・・・と、
思いながらぁ・・・
やっぱり応募させてもらうだけなら良いかなっ!v-266
・・・て、やっぱり応募しちゃいましたっ!(^-^)♪(笑)
好きなお花は「れんげ」ですv-22(笑)

ブログのバック変えられたんですね~♪
さわやかで夏っぽくてキレイですv-238

では、いつもステキな画像をありがとうございますv-238
evelynさんの作品見るの大好きですぅ~♪
ルンルン(^-^)♪



まったリボンヌさんへ

v-1わぁい!
まったりボンヌさん、勇気を持ってのご応募
どうもありがとうございます!v-238

「れんげ」は 春そのものですねv-298

今日は午前中、早島にある園芸やさんへ。
帰途、近道してバイパスに出るため田んぼ道を~
れんげ畑の多いこと!
すっかり私もれんげ畑に癒されました!

癒されすぎて~バイパスに出たと思ったら・・・
倉敷方面に向かって走行してる! ガーーーーン!v-393

こんな母に育てられた子供たちが 今となっては
可愛そうでもあります・・・・・・v-406(苦笑)
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle