やはり好きな時代も ヴィクトリアン!

最近読んだ本で・・・・・主人公に恋ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハートをしてしまいました・・・(アラ、まぁ~) jumee☆faceA61  絵文字名を入力してください

「紅はこべ」を知っていますか?
こちら イギリス貴族とフランス貴族たちが
恋と友情と義侠の綾なす、絢爛たる歴史大ロマンの物語。
フランス革命ただなかの推理小説です。

私の読書の時間は睡眠前なので
本の字が小さく、目が疲れました(文庫なので仕方ないですネ)
><;
しかし、面白さに惹き込まれ、
後半になると目の疲れも忘れ一気に読み進んだのです~
ニコッ♪P1090742_convert_20090416003446.jpg  

もう1冊、ヴィクトリアン好きな人はきっと好きかも!うふ

「明日は舞踏会」
時は19世紀パリ、修道院の寄宿学校から社交界へデビューの道のり、
恋愛と結婚、公爵夫人の日常生活など等、
フローベル、バルザック、モーパッサン、ユゴーなどの作品を題材に
当時の女性たちの夢と現実を垣間見れる1冊です。
すてきなカラー挿絵も32葉収載され、当時の服装も興味深いです。

前後のデザインがわかるように描かれていますよ!

P1090746_convert_20090416003608.jpgP1090743_convert_20090416003539.jpg

P1090749_convert_20090416003641.jpgP1090747_convert_20090416003711.jpg





テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

evelynさんが夢中になった方、どんな方なのかしら?
なんだかすごく読みたくなりました。
でも・・・告白します。
何度も英語に挫折したって言いましたでしょ?
実は、カタカナも苦手なんです。恥ずかしい・・・。
読書は大好きですが、人物がカタカナの名前だと覚えられないのだぁ~・・・オホホホ。
特に推理小説って人物覚えられないと辛いんです。
名前と特徴をメモしたものを持ちながら読んだりします。
あ~~~情けないお話です。

meguruさんへ

v-1私も~!
以前、登場人物の多い作品でメモした用紙をつねに見れる状態にして読んだことありますよv-408
(その本を友人にメモつきで貸し出した時、友人が驚いていました~v-393)
私も読み始めは何度も 登場人物のページにもどって確認しています~
「紅はこべ」は登場人物は少ない方だと思います。

頑張って読んでほしいわぁ~
でもでも・・・無理強いはしませんから~v-290

ご無沙汰でした・・・

お庭談義の途中で、ちょっとPCのメンテナンスに出していました。
ご無沙汰です!
で、早速 オススメの2冊 アマゾンに注文しましたよ~~~
ふふふ・・・単純な私
趣味 興味の同じ方のオススメには 即反応致しますv-218
届くのが 楽しみです!
そうそう 某所でオススメのモッフルならぬ 餅ワッフルにも どっぷりハマっています(モッフルメーカーは高いので 安いワッフルメーカーを買って 餅ワッフルにしています)

サザンチャームさんへ

v-1お久しぶり~v-221
バーバスカム・サザンチャームさん!

「紅はこべ」はサザンチャームさんがよくご存知のお花の名前よv-22
読後、ぜひご感想聞かせてね~

私、餅ワッフルまだ未体験なんです
そんなにはまってるからには美味しいに決まってますね!

ところでサザンチャームさんのお住まいはどちら?
ヒントで結構ですよ~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle