東京通信②

GOさんから、コメント欄へ先日紹介のあった「オーブンミトン」の詳細レポートが届きました~

まじめで誠実なGOさんは説明に少し誤りがあったことを気にして、
再度写真を添付して送ってくれました

引っ越されてまだ1ヶ月も経たないというのに、すっかり東京慣れしている姿は
さすがGOさん!(水を得た魚!) 順応性ある明るいお人柄がよく出ていますね!ピース
以下 文 ライターはGOさんです
グー!

小嶋ルミ先生をご存じなりんごちゃんに適当な事はお知らせ出来ないので今日もう一度行ってきました。
名前から間違ってました「オーブンザミトン」ではなく「オーブンミトンカフェ」で「ザ」は要りませんでした…
なんてうろ覚えなんでしょう
シフォンケーキが有名みたいです。これは紅茶のシフォンケーキです


20090412162701+逵区攸1_convert_20090414003338 20090409103349+繧ア繝シ繧ュ_convert_20090414162839

オーブンミトン
お店と言うより林の中のあずまや的な外観なんです…ドアを開けて靴を脱いで上がります

20090412163529+(1)++螟懊ラ繧「_convert_20090414162712

我が街、小金井はJRを挟んで南と北とに分かれているのですが、自然な公園(野川公園・武蔵野公園)があるのが我が家の方面、南で小金井公園と言う観光地が北なんです。
お友達は北に家があり毎朝小金井公園に犬の散歩に行くのですが、何時も絶賛しておススメなんです(笑)
でも隣の奥さんは「小金井公園は観光地化されてるからやっぱり武蔵野公園の方が素敵よ」と言ってたので友人に告げると「南の人はそう言うのよね~北と南で何かあるのかしら?」と笑ってました。

ビオトープの「蜂宿・狩人蜂の営業所」と書いてありました。
裏山と言うより竹林でした  竹林にも沢山出てました。 


20090412162917+縺溘¢繧・・_convert_20090414003827 20090412163147+縺溘¢縺ョ縺点convert_20090414162756

GOさん、丁寧にたくさんのレポートありがとうございました!
又、楽しみにしていますね~
拍手 パチパチうふ



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

♪~感謝

GOさん 素晴らしいレポートありがとうございます。
思っていたより ずっとシンプルなお店のようです!

シフォンケーキが美味しいのですね!
是非 いただいてみたいです。
東京に土地カンがないりんごですから…
小金井がどこにあるのかも 分かりませんが自然が豊かな東京なんですね。。。

また素敵な情報 教えてください
ご活躍を期待しています。

 

こんにちは。

コメントありがとうございました★
返信の仕方がわからなくて、こちらからお伺いしました。

リンクして下さってうれしいです。今日、まったりぼんぬのブログで勝手に紹介させていただきましたm(_ _)m

evelynさんのお友達の方々もステキな方ばかりですねぇ~。いろんな情報が満載で楽しみです♪

レジのお話・・・共感していただいてありがとうございます。安心します・・・(^^;)良かったぁ~♪
ハイ、マイペースで頑張ります(^-^)♪

あと、ウサギのメジャーが超かわいいですっ!!!尻尾をひっぱるんですよね~♪かわいすぎるっ!!(≧∇≦)キャー♪

こちらこそこれからもよろしくお願いいたします。
いつも楽しく拝見させていただきます~m(_ _)m

GOさんのレポート、楽しかったです。
私、小金井って1度も行ったことはないのですが、
東京って感じがしませんね?
この前の桜と言い、なんだかのどかな感じがします。
GOさぁ~ん!これからもレポートお願いします!

「オーブンミトン」evelyさんも私もいつか行けるとイイですね。

りんごちゃんへ

v-1 東京って・・・大都会だけのイメージでしたが、郊外?
へ行くとこんなにも自然な場所があるのですね~
驚きました~

GOさんもぼつぼつパソコンを習ってブログを始める予定なので期待しましょうね~
v-221

まったリボンヌさんへ

v-1ようこそ~まったリボンヌさんv-318
こちらこそ~ご紹介頂きありがとうございますv-221v-290

日にちをあらためて こちらでも紹介させていただきますね!

私もあそびに行くお部屋が一つ増えて楽しみが
倍増しました~v-10

meguruさんへ

v-1わぁ~
本当に東京での初デートが「オーブンミトン」で
叶うといいですね~

それまで、お腹を引っ込める体操がんばらなくっちゃ!
v-356v-356
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle