魅惑のヴィクトリアンなパンジー

パンジーのアンティークカード
右のパンジーとそっくりでしょ!


P1090767_convert_20090413011940.jpgP1090755_convert_20090413012204.jpg

開くと ポップアップで立体のパンジーの花びらが飛び出してきます


P1090770_convert_20090413012033.jpg

今年はフリルのあるクラシカルなパンジーに惹かれて植えました

P1090761_convert_20090413012315.jpgP1090765_convert_20090413012102.jpg
P1090757_convert_20090413012240.jpgP1090754_convert_20090413012130.jpg

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

大好きパンジー!!

パンジーやビオラにすずらん大好きで~~す!!
フリルがあって華やかなパンジーですね~。
私もよくこのタイプを植えます。
けな気に可愛く綺麗に咲いてくれたね~!!
これもママの愛情の賜物かしら・・(^^♪

AKKOさんへ

v-1AKKOさんもヴィクトリアン好きな方も「好き」なものが共通してますよね!v-10
フリルのパンジー、AKKOさんも目をつけてらしたのね!v-218

アンテークカードの中には必ず、薔薇・すずらん・忘れな草・すみれ・パンジー・クローバーといった植物が定番で描かれています
欧米では「花言葉」が定着していて、カードの絵柄に想いをこめて贈るんだそうです
100年、200年前からのカードのやりとり~
素敵な習慣ですよね
IC、モバイル時代、一言メッセージv-254を書き添えて贈ったり、贈られたり・・・
ドキドキワクワクしますよね!v-238

本当にそっくり!

生のパンジーをそのままカードにはめ込んだみたいです。

好きなお花ですが、庭に植えることがないのです。
いつもいいなぁ~と見ているうちに春が過ぎていってしまいます。

アンティークカードの定番のお花たち、あらためて見直しました。
アンティークカードの庭・・・テーマになりそうv-254v-22

sepiaさんへ

v-1お気に入りのカードの1枚ですv-238
若い頃はこんなに華やかな色には興味持たなかったと思いますが、
年齢とともに?華やかな色合いに惹かれていく自分がいるようです。

>アンティークカードの庭・・・テーマになりそう

sepiaさん、それいただきですぅ~v-218
意識したことがありませんでしたが、
なんだか「わくわくv-352」しますね~
私も今年から庭のテーマを
v-254v-22「アンティークカードのお庭」v-22v-254と変更しましょう~v-392
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle