身内のブログ・・・・・

庭のクリスマスローズを活けて・・・・・
P1090725_convert_20090410210026.jpg

知ってましたか?
クリスマスローズを活ける水は温水がいいんですって
適温は40度~41度
ちょうどお風呂の温度くらいですね
切り採ったクリスマスローズをお風呂に入れてあげましょう~
数時間から一晩
すると イキイキと 凛としたクリスマスローズが長く楽しめます


さて 恐縮ながら 今日は身内のブログを紹介させてもらうとしましょうきゃー!
まいものTOIEC通信

彼女は5月初旬 県外へだんなさまの転勤に伴いお引越しします
最近までお勤めしていましたが、この度 きりよく辞めました
そこで、時間をもてあまし?jumee☆whyRブログを始めました

英語のお話一色!?
ご興味ありましたら 覗いてやってくださいませぺこり

彼女 実は長女です~

スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~

まいものTOEIC通信へお邪魔しましたよv-410
優秀なお嬢様ですね~羨ましいわe-266
遠くへ お引っ越しですか?
でもブログ更新で元気を確認出来るので少し安心できますね(笑)
クリスマスローズ 水揚げが悪いと聞いてました。
お風呂に入れてあげるといいのねv-411
とっても素敵!!
お庭にたくさんのお花が咲いていて癒されるでしょうね~いいなぁe-266

yumehonokaさんへ

v-1早速 娘のブログを見てくださりありがとうございました!
この娘、反面教師で育ちました~v-408
(「お母さんの頭の中はお花畑とのたまってくれました」苦笑)
引越し先はAKKOさんと同じ市内です。
そうそう、これからは安否確認できますよね。

庭は毎日、何度も出ては見回しています~
水遣り、花柄摘み、草抜き、薔薇の虫取り・・・・・
いったん庭に出ると家の中になかなか戻れない・・・
愉しい悩みの季節です~v-298

ブログ見てくださってありがとうございます

AKKOさん、のぞいて下さってありがとうございましたe-51
母のイギリス好きが影響して、
英語好きになりましたが、
留学先はなぜかカナダ、
普通に純日本人と結婚して、
来月AKKOさんと同じ市内に引越し…と、
数奇な人生です(ベンジャミンバトンほどじゃないけど)。

今後とも母をよろしくお願いしますねe-2

上のコメントで間違えました

yumehonokaさん、AKKOさん、
上のコメントで間違えてしまいましたe-452
ごめんなさいe-466
のぞいて下さったのはyumehonokaさんですねe-266ありがとうございました。
イヴリンの娘なので、
しょーがないわ、と
多めに見ていただけたらうれしいですe-179
e-466e-266

お嬢さん、本当に英語がお好きなんですね。
でも羨ましいです。
実は私・・・何度も挑戦しては何度も挫折を味わってます。トホホ・・・です。
全く何をやっても中途半端で恥ずかしいです。
若い頃の夢は、字幕を読まずに映画を観ることでした。
未だ夢のまま・・・たぶん一生・・・。

まいもさんのブログ遊びに行って来ました

娘がもう少し英語が出来るようになったら参考にさせていただきたいと思います

今になってちょっと学校選びに不安を感じてきて悩んでます…
せっかく六年間、英語で勉強してきたのに中学で途切れてしまうのか?このまま忘れていくのか?これからにどう繋げていけば無駄にならないのか?…思案中です。

よきアドバイスあればお願いします

meguruさんへ

v-1まぁ~
meguruさんも英語通でしたのね!v-501v-497
中途半端だなんて~
何度も挑戦されて!
トライしようとする気持ちが大切なんですよねv-218

>若い頃の夢は、字幕を読まずに映画を観ることでした。
うん、うん、私も~
しかし・・・v-388こんなにイギリスにかぶれているというのに
今だ単語の羅列と度胸?だけ・・・v-393

努力されたmeguruさん、偉いわぁ~v-432

GOさんへ

v-1そうでしたね!
お嬢様、英語クラスで6年間授業を受けたんでしたね!

このまま眠らせるのは勿体無いですよ。
この悩みは まいもさんにお答え願いましょうか?

まいもさんブログ開設おめでとう~(^^♪

何だかAKKOって単語がやたら目に入ったので来てみました~(^_^)v

まいもさん、ブログ開設おめでとうございます!!
実はリンクされているのを見つけてすぐ見に行ってました。
その時はまだお嬢さんだとは判らなかったです。

来月私と同市内へ来られるのですね~。
どうぞよろしくです~!!
何かお役に立てれる事があったら良いですけど・・!!
eveさんも遊びに来てね~。

それにしてもTOEIC885点は神業?!
5%位らしいですもの~~!!

おはようございます

EVELYN先生 おはようございます!
私も早速 お嬢ちゃんのブログにお邪魔してきましたよ♪
私も皆さんと一緒!
英会話の教材は 数知れず・・・v-409
英語に関しては 挫折の人生でした(笑)
素敵な お嬢ちゃんをお持ちで 羨ましいで~す!

ところで お庭の趣味もevelyn先生と一緒かしら
(ふふふ・・食べ物ネタは好みが似てますものね)
私もガーデニング大好きおばさんですv-22
チョ~~ナチュラルガーデンです
ってゆ~か 手入れのしないガーデナーなんですけど
サザンチャームっていう バーバスカムが大好きで
ハンドルネームにしたほどです
クリスマスローズのお風呂大好きは
初めて知りました
貴重な情報v-63でした。
また 伺いま~~すv-252

AKKOさんへ

v-1>何だかAKKOって単語がやたら目に入ったので
↑(苦笑v-408) 
AKKOさん、コメントありがとうございます!
お隣同士、行ったり来たりのご縁<v-22v-22v-22
今後ともどうぞよろしくでーーーす!

ホワイトのバッグ、期待してますよ~v-352v-290
手とくれぐれもよく相談しながら進めてくださいね!

サザンチャームさんへ

v-1サザンチャームさん、ようこそ「いらっしゃあい」です!v-221

まいもブログ、ご覧くださりありがとうございます
サザンチャームさんも英語人生歩んでらしたのねv-497v-501
素晴らしいわぁ~「能ある鷹は爪を隠す!」
meguruさんともども 尊敬します!v-424

「サザンチャーム」さんの名前の由来、そうだったんですね~素敵~v-10

「バーバスカム」知ってますよ~
大好きよ~v-238

うちの庭にもこぼれ種で毎年咲くんです!
石畳に好んで着床します
毎年、踏みつけるようなところに出るのでお友達に
苗を分けてあげていますv-221
今もせっせとポットにあげています~v-290

うちのは「アプリコット」1色
サザンチャームさんちのはパープル?
それとも?

バーバスカムの仲間で「モウズイカ」というのも苗をいただき植えました
雑草のように繁殖すると聞きましたが、狭い我が家を
察してくれたのかいつの間にか絶えてしまいました
それにしても巨大ですよね!
イギリスの庭園にはモウズイカ、アカンサス・モリスと大きな葉っぱの・・・(名前ど忘れv-393)とバーバスカムは定番のように必ず植えていますね

いや~サザンチャームさんとは植物の話がとまらないわぁ~(食べ物も!)
ナチュラルガーデン、憧れです!いつか見せてね!
v-218

「バーバスカム」ってどんな花ですか~?

お庭

早速のお返事(?)ありがとうございます
うちの庭は 手入れがチョー悪いv-409
春一番の仕事は ふふふ・・・
去年 ほったらかしにしていた おびただしい落ち葉の撤去なんです!
その下には 私の永年の天敵 モグラ のトンネルだらけ
そのせいか 8年目にしてやっと花を付けたアカンサスモリスが消えてしまっていましたv-406
アナベルも2年続きで消えて
モウズイカも植えたのですが どこに行ったのやら・・・
やっぱりナマケモノに庭師では だめですね!
お庭談義 楽しいです♪♪♪

GOさんへ

v-1バーバスカム、こちらです

http://www.rakuten.co.jp/gardensk/430279/430285/449158/

ゴマノハグサ科/耐寒性/宿根草
痩せた土地でも育つんですよ
だからうちの玄関前のレンガの隙間にこぼれて増えます~v-221

サザンチャームさんへ

v-1>おびただしい落ち葉の撤去
うわぁ~きっと落葉樹がたくさん植えられた広い 広いお庭なんでしょうね!

腐葉土ができるのではありませんか?(笑)

やはり広大な土地をお持ちの方で
モグラ被害を耳にしたことがあります
いたちごっことか!?
お気の毒~
モグラさんも生きるために必死なんですよね・・・v-408
あぁ!・・・同情は禁物?(苦笑)

アカンサス・モリス、巨体な葉っぱなので移動させたら元の場所からも復活してしまい~v-356
結局狭い、狭い庭に3箇所も植わってるんですよv-393
(一つはコンテナの中)
コンテナ植えにするとさすがのモグラさんも掘らないかと・・・
お近くでしたら株を掘り出して差し上げるのですが~!


まいもブログをご覧下さってありがとうございました!

meguruさん、GOさん、AKKOさん、サザンチャームさん
まいものブログをのぞいて下さってありがとうございましたe-266

meguruさん
まいもも「字幕なしで英語を観る」に憧れて、
英語の世界に入りましたe-265
英語学習されたんですね!
中途半端だなんて!
されてきたことは、どんなことでも全て「財産」だと思いますe-446e-266

GOさん
6年間も英語づけ、
なんて素敵な環境なんでしょうe-349
あくまで、まいも個人の意見ですが、
進学や就職などで英語を武器にする場合、
「英語を使って何がしたいか」、
この+αの部分が、大切だといわれています。
いろいろ他のことも体験して選択肢を広げれば、
自分にとっての最適な道が、
自然に浮かび上がってくると思います!
若いっていいなぁ…e-454e-266

AKKOさん
そうです、お引越しです~e-434
どんなところかな?って、
ドキドキワクワクですe-266
どうぞ、よろしくお願いいたしますe-266
ちなみに、
885点は、決してえばれる点ではありませぬ~。

サザンチャームさん
サザンチャームさんも、英会話経験者さんでいらっしゃいましたかe-265
バーバスカム…
サザンチャーム…
アナベル…
モ・モウズイカ!?
皆さまの、植物への造詣の深さに
ただただ脱帽のまいもですe-452e-266

今後とも母をどうぞよろしくお願いいたしますe-466e-266

いえいえ 広大な土地ではなく
畑の隣が国有林(県有林かも)で
落葉時期になると 林全体の落ち葉が
うちの猫の額の畑に落ちてきます
うちの落ち葉じゃないんだァ~~といつも叫ぶ!私v-406
自治体に申し出れば 落ち葉を撤去してくれるのかしら・・・
何せ 毎年 男3人で 一日がかりで落ち葉取りなんです!
庭師さんの日当 くれ~~ と叫びたい!

もう やだ!と思いながら
でも 春になると 何かまたうきうき畑・花
ニコニコ手入れ 始まるんですよねぇ

また色々 教えて下さいね
そうそう イギリス 私も大好き!
数年前 レンタカーでコッツウォルズまわりましたよ♪




サザンチャームさんへ

v-1>畑の隣が国有林(県有林かも)
そうでしたか~
それで庭師さんまで雇って動員されてるんですね!
一度 自治体にお話してみるべきだと思います
サザンチャームさんご一家は皆様 いい人ばかり!
なのね!

私はミニミニキッチンガーデンと称して、
50センチ四方!v-405の中に
ネギ・サニーレタス・バジル・ルッコラ・・・
プランターにマスタードレタス(からし菜)・
「四季咲生りいちご」、
観賞用に銅葉フェンネルを植えています~
どんだけ植えるの~!狭すぎ~v-395

虚弱体質の私には手入れがちょうどよいスモールガーデンですv-221

v-501コッツウォルズをレンタカーですか~
うわぁ~憧れです~
ではB&Bにもお泊りされたのねv-238
サザンチャームさん、そうとうペラペラとお見受けしました~v-218
過去3回訪問しましたが、毎回感動ですね!
(今年も6月に行く予定なのよ)

バーバスカム

お嬢様のBlogはのぞきに行ってビックッリ仰天v-405
場違いな場所に迷い込んだって・・・あわてて逃げ帰って来てました。
英語苦手、努力もせず・・・でした。
社会人になってから後悔しました。
測定機器の英語の取説が訳せなくて・・・個々の単語は分かっても文書になりませんでした。
英文科卒の女の子に翻訳を頼んでもだめで、苦労しました。

バーバスカム、知りませんでした。
ビロードの葉っぱで黄色い花がバーバスカムの一種だったとは。
よく土手などで見かけて、ずっと気になっていました。

sepiaさんへ

v-1>場違いな場所に迷い込んだって・・・あわてて逃げ帰って来てました
v-388(苦笑)それでも覗いてくださってありがとうございます!
娘が大学生の時、「今から日本語なしで会話しよう!」
と言ってノッタ私は、1分ともたなかことを思い出しました~v-394

「モウズイカ(マレイン)」、そちらでも土手で見かけますか?
園芸店で買ったら、結構お高いのよ!
緑の中にシルバーリーフを入れると庭にコントラストが生まれてぐーーーっと素敵になります
私は「ラムズイヤー」が好きで縁取りに結構取り入れていますよv-221
ラムズイヤー
http://yasashi.info/ra_00005.htm
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle