東京通信①

さくら東京へ引越されたGOさんから、素晴らしい桜便りが届きました!
転居先のすぐ近くにこんな素敵なしだれ桜の並木道があるなんて~さくら桜
毎日通ってるんですって! うらやましいわぁ~
右の画像は「♪春の小川はさらさら いくよ~♪」
なんだか 懐かしい風景~ まさに「原風景」!


20090408113349++go1_convert_20090408231610.jpg20090408113707++go2_convert_20090408231626.jpg

一日が桜で始まり桜 桜で終わる・・・・・・
毎日がロマンティック・・・
GOさん、ここを終の棲家にしたいと思いませんか~?
桜の季節が終わっても葉桜もさぞ美しいでしょうねぇ~

下の桜はGOさんお気に入りの桜だそうです
なんと!なんと!
この桜があるお家は現在、売り物件なんですって~ えぇ
ご家族の記念樹に植えられたのでしょうか・・・・・?
この桜、家主がいなくなって どこか さびしげ?に見えるのは私だけでしょうか・・・


20090407125314++go3_convert_20090408232956.jpg

それから、GOさんからサプライズプレゼントが届きました!
ジャム好きな私に~kao03
薔薇と桜のジャム~し・あ・わ・せ!(新宿TAKANOのジャム)
TAKANOの「マーマレード」は時々、天○屋の地下で買ってます~
(美味しいのよ♪)
GOさん ありがとう~

新たなカテゴリとして「東京通信」を設けました
GOさんとルチェンテさん 東京支部として様々な情報、お待ちしていますね!グー!

うふ
P1090733_convert_20090408230733.jpg


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な桜並木ですね♪

わたしも、引越し予定ですが、近くにこんな桜の並木道があればいいなと思います。
「ひじき」ごちそうさまでした。
美味しかったです!

まいもさんへ

v-1まいもさん、ようこそいらっしゃいませ~v-290
お引越し先は緑多い街なのできっとステキな桜名所(隠れ)がたくさんあると思いますよv-252
引越し時期は桜終わっていますが、新緑の葉桜楽しんでくださいネv-221

リンクしてますAKKOさんは同じ市内にお住まいの方で ちょうど昨日、市内の桜名所をアップされていましたので見せて頂くといいですよv-218
→(AKKOの愛しのVictorianキルト)

英語が苦手な私・・・アドバイスよろしくお願いしますね~v-392

「おいなり」ごちそうさまでした。
我がパパさん、「旨い!」と絶賛でした。
(つい、つい裏技を暴露してしまいました~v-408)

学校が大きいのか見れませんでしたが、自分の画像なのでわかりま~す
ジャムは見れるのですが…?

午前中、歩いて5分の所に「はけの森美術館」があってその中にお菓子の本も出してる小嶋先生のお店「オープンザミトン」にお茶しに行ってきましたへ
お昼近くになるとランチのお客さんで一杯になりました
すごーくひっそりした場所なのにこんなに来る人が居てびっくりしました!裏山は先生の好きそうなイートハーブ?の森になっていて蜂やクワガタの住みかが作ってあります…

GOさんへ

v-1きっと画素数が大きいので見れないので
すねv-390 

>「オープンザミトン」って
名前だけでもオシャレで美味しそうなお見せだことv-274GOさんは何を召し上がったのかなぁ~

東京探訪、一生続きそうな気配ですね・・・(笑)

へぇーーー!
裏山があるの?
しかも「イーハトーブ」?!v-10
GOさんち近辺はもしかして「隠れ桃源郷」かも~v-218

間違ってました~
オープンではなくオーブンでした~(笑)

私は「はけの森セット」で小さいシュークリームとパウンドケーキと紅茶、お友達はシフォンケーキと珈琲です。

ちなみに今日のランチの素材は前菜がホタテでメインがヒラマサ(魚)でした。

我が家の周り?自然が多いと言うより田舎だったりして~(笑)

「イーハトーブ」ではなく「ビオトープ」でした~
(笑)全部うろ覚えで…

桜並木とても綺麗ですぅ。
そして、桜ジャムv-10
私も食べてみたいです。

GOさんは、たくさんお店を開拓されているようですね。
いろいろ教えてもらわなくてはv-410

(_11日からパソコンが使えなくなります。)
 

GOさんへ

v-1イーハトーブの中にもビオトープはあると思います~v-221
そのビオトープは自然?それとも人工かしら・・・?

ランチも美味しそう~
ヒラマサは岡山ではあまり食しませんよねi-276
さすが、東京~
v-218

ルチェンテさんへ

v-1ルチェンテさん、v-252来春のお花見は
GOさんの所と決まりね!

桜ジャム、眺めてにんまり~
明日にでも食べに来ますかぁ~

明日はお尻に火がついてv-41
それどころではないのでしょうか~(苦笑)
くれぐれも気をつけてお引越しの作業してくださいね!
パソコン開通したらお知らせください!v-221

桜餅のゆくえ

桜餅は…まいもの外出中に、
すれ違いで帰宅していたい~くんが、
全部ぺろっと平らげていましたe-330

明後日、TOEICです~e-281e-265

まいもさんへ

v-1v-405まぁ~
さすが「花より男子」! (笑)

TOEIC、頑張ってね~v-321

憧れの東京

ご無沙汰しています!
美しい桜にうっとり。。
今 しだれ桜に興味津々のりんごです。
町なのに 美しい自然!
そこに 小嶋ルミ先生のお店があるなんて…
小嶋先生レシピおいしいですi-178
一度本物を食べてみたいりんごです~

東京っていいね!i-175
東京支部 情報よろしくお願いいたします。
田舎から 応援しています!!


りんごちゃんへ

v-1りんごちゃん、お久しぶり~
立ち寄ってくださって とても嬉しいわぁ!v-291
私もね、裏山の梨園、りんごちゃんちの寄せ植コンテナがとても可愛くて素敵なので、足跡残そうかなぁ~って・・・ウロウロしてました!v-516

りんごちゃん近辺にしだれ桜は見かけないの?

小嶋ルミ先生をご存知なのねv-274
さすが、衣・食・住を極めているりんごちゃん!
私、知りませんでしたv-408

東京へ行くことがあれば情報通のGOさんをご用命ください
軽いフットワークと楽しいおしゃべりは大満足まちがいありませんよv-218
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle