二つのモネの庭

 2002年、フランスはマルモッタン、ジベル二ーにある「モネの庭」を訪れてから早いもので5年が過ぎました。

一昨日の日曜日は最高の秋晴れ!
所属するガーデニングの会主催の日帰りバス旅行に行って来ました。
高知県北川村の「モネの庭」と牧野植物園。
本場のモネの庭よりこじんまりしていましたが、 “睡蓮の池” はまるでジベル二ーにいるかのように彷彿とさせてくれました。
空の青さが映る水面と水色とピンクの睡蓮がとても美しい~


20071030010934.jpg
20071030010953.jpg


テーマ : 日帰りお出かけ
ジャンル : 旅行

コメントの投稿

非公開コメント

青空の反映がほんとに素敵。

観睡蓮にはベストな日だったのね。
車中もさぞかしおしゃべりが、楽しくはずんだことでしょう。
のどの調子は如何に?声は出ますか?

いいなぁ、トイレが近くてバス旅行は苦手だけど、
モネの庭(ジベルニーは無理)と牧野植物園は行きたいんだわ。
軽四をぶっとばして自力で見にいこっと。

apalloちゃん!

v-1 声?!ご心配ありがとう~。
大丈夫です。隣席の方がとてもおとなしい方でしたので・・・・・^^;

牧野博士の偉大さに感激しました!!!
必見の価値ありです。
来年?没後50周年記念の催しがあるらしいですよ。
無事に温室修復も終えた後ゆっくりぶっ飛ばされて博士に会いに行きましょう~v-355

勇気ある発言

没後50周年!それは行かなきゃ。

イヴリンさん、私のぶっとび軽四に乗る覚悟があるんだね。
2車線横断も自信あるからね。
行きましょうとも。イヴリン姫を乗せて。。。

apalloちゃん!

  v-2オッティー!で「together」 してね~ v-448ところで何色?
うちのオースティンは12月で「good by」よ~v-422
v-422

素敵な庭♪

いいなぁ~、こんな素敵な庭が見ることができてv-10
もう少し近くだったら、行きたいのに・・・。


sepiaさん!

v-1  そちらにも私の行きたいガーデンが沢山あり羨ましいです~v-254
“バラクライングリッシュガーデン”や“メアリーローズガーデン”、等など・・・v-254v-254v-254
遠くて遠くて・・・・・・sepiaさん<お家交換しましょ!v-290v-258

お家交換、いいですよ

え? こちらにローズガーデンが?
v-254“バラクライングリッシュガーデン”・・・聞いたような名前。
検索したら、近くでした。
ドライブしているとき見かけていて、いつも素通りです。
v-254“メアリーローズガーデン”・・・ちょっと遠いけど車で1時間もあれば行けるかな。

来年は見にいこうかな。

でも、“モネの庭”の方が断然いいですv-10

Sepiaさん!

v-1 是非薔薇の時期にお出掛けください!v-254
お家交換は夏にお願いしたいでーーーす!v-258
何故かって?
そちら絶対に涼しいですから~!v-392
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle