また風邪を・・・

今週明けから喉と咳 声のがらがらが続き、いっこうによくなる気配はありません
そんな中、 昨日 吉谷佳子さんの講演会に午前中から出かけました
吉谷さんの講演は今回で2回目

テーマは「英国式、 絵になる庭の作り方」
2時間の講演内容は充実し、より一層美しく魅力的な吉谷さんにくぎづけでした


P1090647_convert_20090403210529.jpg

午後は緑化フェアの会場へ
外の会場は寒い寒い!  12度くらい・・・ずっとマスクしていましたが

フェアの内容は私の所属するガーデニングの会、イエローブックからご覧ください
イエローブック

とうとう 今日は微熱っぽく またまた ダウン!
やっと ベッドから這い出てきました・・・

ここからは本の紹介です 
ルチェンテさんから「先生 この本持ってますか?」と連絡いただき
アマゾンを見ると「残り1冊 お急ぎを」とかいてあり あわててポチッ!(苦笑)
現在は在庫がありますので 私のようにあわてずに~

世界名だたるグリーティングカードの老舗会社 Hollmark社が保有する
膨大なカードの中から 私たちの愛してやまない リボン フリル レース
天使 薔薇 すみれ など 1.000点!が紹介されています
1枚1枚 見ているだけで幸せ~
オリジナルのデコパージュなども できそうですね!
「夢見るヴィクトリアンカード1000」

            
P1090628_convert_20090329225035.jpg
P1090630_convert_20090329225107.jpg
P1090631_convert_20090329225134.jpg



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

eve先生風邪大丈夫ですか?
吉谷桂子さんの谷が屋になってますよ~!
お熱で目がかすんでますね…大丈夫ですか~
私も以前岡山に来られた時は講演会に行って写真を一緒に撮って貰ったこと思い出しました。

今日は岡山からママ友達とお嬢さんが来られたので(息子さんがタカノで修行中!ゆくゆくは岡山でパーラー?)
新宿タカノのバイキング食べてきました。
まだ沢山食べれないのでとりあえずフルーツとデザート中心で食べてきました。満足!

GOさんへ

v-1>お熱で目がかすんでますね…大丈夫ですか~
大丈夫じゃありません・・・v-400 
ありがとう!
おまけに佳子さんの字も間違ってました~
こんな時、ブログ書くものではアリマセンね・・・
何度修正したことでしょう!
これだけ書くのに2時間くらいかかっちゃって・・・v-404
GOさん、お元気そうでよかった!
東京の空気が合ってるのかも!
病院は行かず?
無理しないでね!

岡山でパーラー開店の節には是非ご報告くださいねv-274v-273





PS・
今日はお天気が良かったので「3月のすみれバック」を持ってお出かけしました!
本当はこれが言いたくてコメントしたのに全然違う事書いてました~(笑)

まぁ~

evelynさん また体調崩されてしまわれたのね~心配です。
何て言う薬か忘れてしまったのですが 風邪がなかなか治らなかったときに免疫力を高める薬を薬局で薦められて飲んでいたことがあったのですが よかったように思います。
口の中の爛れも治りましたし・・・・。
無理をしないで 栄養摂って 外出しないで安静に~v-410
GOさんもちゃんと治して 一日も早く何でも食べられる身体に戻ってね~e-266

このところ寒かったからいけませんね。

風邪がぶり返したのかしら。
お大事になさってくださいね。

本は知ってましたが内容が分からなかったので・・・。
画像を見てすぐアマゾンへ直行・・・残り1冊の表示v-405
いつも表示しておくのかな?と思いつつもあわててポチ!
やれやれとこちらに戻って画像をじっくり見たら持っている画像もありました。
衝動買いでしたが、ない画像の方がほとんどだから届くのが楽しみです。
情報、ありがとうございますv-343

お大事に!

お風邪の方は、大丈夫ですか?
お大事になさって下さいね!

イングリッシュガーデン、ステキですよね?
私、ガーデニングは全くダメな人でして・・・。
お花を育てる才能がゼロなのです。
小学生の頃から、理科で育てた色々なものを枯らせてしまいました。
今も、お庭の手入れは、夫任せにしてます。
でも!お花を見るのは好きです!
evelynさんのお庭、見てみたいなぁ~・・・。

GOさんへ

v-1わぁ!
GOさん、早速バッグ持ってお出かけしてくださったんですね~v-10
今度、エミリンさんが同形でそのバッグを作る予定です
ホントは今日のお稽古で製作開始だったのに、
私の風邪で延期となったのーーー
エミリンさん ゴメンナサイv-409

yumehonokaさんへ

v-1今年は本当によく風邪をひきます・・・
本当はね、子供時代はもっと虚弱体質でしょっちゅう風邪ひいてました
30代前半でスイミングを始め、少し丈夫になったかしら・・・v-408
無理が効かないんですね、私の身体・・・
身の程わきまえて行動したいところ、後先考えず
ついつい無理する困ったさんです

sepiaさんへ

v-1 コメントありがとう~v-238

本は届きましたか?
重複されてるカード画像、多かったですか?
sepiaさんのことだから、色々アレンジして多用途に
活用しくださいね~
楽しみにしていまーーーすv-221

mneguruさんへ

v-254v-1いつも ありがとう~v-238
私の庭?
カテゴリーを整理してないので・・・
昨年も庭の写真をアップした記憶はあるのですが・・・v-393
お暇な時に「イエローブック」へ行き、
トップ画像の上段左帯上から4番目の「登録メンバー」をクリックしてみて下さい。
「NO.131」がそうです。
数年前の私の庭がちらっと見えるかと・・・v-408

お稽古日だったんですね~!
バックをプレゼントしてくれたママの中でエミリンさんと仲良しのFさんがバック御披露目の時、私もほしーい♪と言われててエミリンさんが「一緒に習いに行こうよ」と誘われてましたよ
お仲間が増えるといいですね

GOさんへ

v-1Fさんにそう言っていただけただけで大変嬉しいです!
ちなみにFさんて、「やっぱり作るより買う側がいいわ」っておっしゃった方かしら?笑
先ほどyumeさんのカキコミ見ましたが、GOさんの元気パワーってスゴイ!v-405
超人的だわぁ~
(v-25yumeさんのプレ当たるといいわね~)
私は GOさんが東京に行かれてからというもの、
すっかり元気なくなってます・・・v-356
もしかして、私の残り少ないエネルギーを持って行きましたか~v-29v-30v-355(笑)

Fさんはぴよぴよちゃんの同級生のママで「行きた~い」と言われてたけどお仕事されてるからエミリンさんが、「日にち合わせるよ」と相談されてました

先生春だから早く元気になって~

GOさんへ

v-1ありがとう~v-238
GOさん、元気印になる秘薬があれば・・・送ってくださいな~v-221
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle