バッグ完成~出会いと別れ

間に合いました~  「すみれ3月のバッグ」  P1090578_convert_20090316001216.jpg

このバッグのオーダー様は・・・・・・
来週東京へ転勤、引越しされるGOさんのママ友有志の皆さまでした
(エミリンさん代表)
今夜の「ママ友送別会」に間に合ってよかった!うふ
午前中まで手直ししたりと・・・ギリギリセーフ!
GOさん、喜んでもらえたかしら~ (この事は今日まで内緒!)
今、体調を崩していて 何とか無事のお引越しを祈っています

さて、もう一人の生徒であるYさんまでも!
4月に東京転勤が決まりました
Yさんは昨年9月より、往復約120キロの距離を高速で通ってきてくれ
めきめきその素質を伸ばしている最中でした

お二人のちくちく送別会は今週11日にランチとその後我が家に戻って
ちくちくや雑談で名残を惜しみました涙
ランチ先→ピーズ・ガーデン

二人のムードメーカーが同時期にしかも偶然に東京へ
Yさんはちゃっき ちゃきの江戸っ子
GOさんとYさん、お住まいも近いということで
このまま東京でのお付き合いが続きます

そしてお二人ともHPやブログを立ち上げるとのこと
リンク先が増え 東京便りが聞けるのも間近グー!

私の部屋も寂しくなりますが
この出会いの絆を大切に いつか再会の喜びを願っています
GOさん、Yさん
新しい風を入れてくれ 楽しい時間を共有できたこと幸せでした

今後は洗練された都会色に磨かれ 
更なるステップアップ目指して 頑張ってね!

出会えたことに感謝!「ありがとう~」 ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


P1090575_convert_20090314212246.jpgP1090582_convert_20090314212318.jpg
P1090584_convert_20090314212348.jpgP1090576_convert_20090314231155.jpg


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

まぁ~

そうだったのですねv-406
読みながら感動していましたv-406
とってもとっても素敵なバッグが完成しましたねe-420
心がこもっていて見ているだけで癒されますe-266
GOさん びっくりされたでしょうけれど どんなに喜ばれたか目に浮かびますe-266
反対側はどんな感じなのかしら~
あまりお飾りは出来ないのよね 擦れて衣服を傷めてしまうものね(^_^;)
もう一つも楽しみにしていますe-266 頑張ってね!!
寂しいでしょうけれど evelynさんがお元気ならいつでもお二人に会えますよ~e-266e-266e-266

そうだったんですね・・・

GOさんへのプレゼントだったんですね。
ステキ!感激してしまいました。
GOさん、喜ばれたでしょう?
でも・・・体調が良くないとのコト・・・心配ですね。
GOさぁ~ん!早く良くなってぇ~!届きますように!

evelynさんは、ちょっと寂しくなってしまいますね。
春は、お別れの季節ですけど、出逢いの季節でもありますし・・・。
新しい出逢いがあるかもしれませんよ。
元気出して下さいね。

このバッグ、とっても可愛いです。
私、好きです!(GOさんにお似合いなんでしょうね?)
スミレのコサージュもステキ・・・(実は目がハート)
それに、後ろのレースも気になるんですが・・・。

素敵♪

バッグも、そして秘密のオーダーのお話しも、素敵です。

今夜は、ほんわかと幸せな気持ちにさせていただきました。

yumehonokaさんへ

v-1とうとう昨晩、お披露目となりました!
ここのところ、欲張ってプレゼント用に小物も作っていたので 
AKKOさんではないけれど 以前痛めた右人差し指が少々痛みだしました 
(使い痛みだから仕方ありませんね)
後ろはこんな感じ
この布用転写の絵柄が好きです
アップで画像を撮っておくべきでしたネv-388
後ろはビーズなしです
小さめのアンティークモチーフを用いましたが
耐久してくれますように!
yumeさん、後2つbagが控えてます~♪v-337v-353
寂しさを紛らわすのに ちくちくがんばります!

meguruさんへ

v-1GOさんbagでした!
エミリンさん代表とするママ友の計らいだったんですよ
あたたかい友情に胸打たれますよねv-238

>スミレのコサージュもステキ・・・(実は目がハート)

後日 この布花のご紹介をさせていただきますので
お楽しみに~v-254
>後ろのレースも気になるんですが・・・。
あはは
気にしてもらえて幸せよ~v-221
このレースは現代物なのよ
ソフトでてれんとした風合い・・
昨年長女からレース生地でストールを作って欲しい
と頼まれ、ネットショップで購入しました
今では 撮影の「ボロ隠し」として大活躍してくれてますネv-392
確か・・・過去記事で作ったストール画像を載せてます
さてさて?未分類の中かしら~?(苦笑)

sepiaさんへ

v-1sepiaさん いつもありがとう~v-238
「会えば 別れのはじまり・・・」と言いますよね
別れても継続するご縁と信じてv-22
ポジティブシンキングしていますv-290

お返事遅くなってすみません。
卒業式、引っ越し前のあわただしい中、ちょっと思いがけない病気で途方に暮れていたなか土曜日に娘のバレエ友達とママさんが送別会を開いてくれました。
この6家族とは長い人で九年間の付き合いで何かと助け合ってきた良き仲間です。
食事を禁止されてるのでエミリンさんに豆腐しか与えてもらえないなか(笑)プレゼントを渡されました!

包みを開けるとバックが出てきて「エミリン作?」と聞くと「先生作よ。先生の作品持ってないと思って!」と思いがけない言葉…
先生は内緒にしておくために携帯の私からは見れないように画像を処理してブログに途中アップしてたというおまけまで…(笑)
本当にありがとうございました!
コサージュもレースも素敵でした。今回の私のツボは金のバスケットのリボン刺繍とビーズ使い(結構細かいところだけど)に目が釘付けでした!教室のみなさんとのランチ送別会の時も先生作のペンケースをいただきました。私はスミレのパープル系で今ハマってる感じだったので嬉しいですそれにエミリンさんに「きくさんのプラシート作品」をプレゼントとして言付けてくださってありがとうございました!
押しかけ生徒からのスタートでしたが色々な事、教えていただいてありがとうございました。
東京に行っても情報送りますから~待っててくださいね

みなさ~ん本当に素敵な先生でした!

見つけました!

レースのストール、確かにありました。
可愛らしいですね・・・お嬢様もストールも!

で、新たな発見・・・3月生まれなんですね?
確かどこかでお話したような?しないような?
私も3月生まれなんですよ。
お仲間で嬉しいです。(迷惑に思わないで下さいね)

布花のアップ、楽しみに待っています。

GOさんへ

v-1気に入ってもらえて嬉しいです~v-290
GOさん、素敵なママ友お持ちでよかったですね!

私も転勤族でしたが一番長いお付き合いの人で5年でした
9年間だとさらに 中身が濃いお付き合いでしたよね
このご友人たちのよき思い出を胸に「宝物」として
大切になさってください

まずは 身体を労わることが先決!
東京へ行ったら 「いの一番」で病院へ行きましょうねv-355

meguruさんへ

v-1すごーーーい!
発掘してくださったんですね~
その執念(笑)たるや感服いたしました~v-221

meguruさんも3月生まれなのね~
おめでとうございます~v-300

私、20日のうお座でーーーす
meguruさんは?
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle