仕掛けの「ヴィクトリアン*ドールハウス」

 「ようこそ~いらっしゃいませ~」 
玄関ホールでございます
P1090514_convert_20090223234506.jpg階段下のクローゼットP1090515_convert_20090223234545.jpg

P1090512_convert_20090223234611.jpgP1090518_convert_20090223234819.jpg

↓ キッチンには当時の冷蔵庫が!(上段には氷が入ってます)

P1090516_convert_20090223234755.jpgP1090522_convert_20090223234840.jpg

P1090520_convert_20090223234936.jpgP1090521_convert_20090223235009.jpg
P1090519_convert_20090223234901.jpgP1090507_convert_20090223235039.jpgP1090506_convert_20090223235102.jpg


先日、アマゾンで注文した本が届きました。
時々気分転換に開いてはひとりで遊んでいます~(笑)

以前人形の囁きオーナーの
ロゼットさんがご紹介されていた本と確か同じかと
こちらは中古本でサンフランシスコからやってきました

本物のドールハウスに憧れるものの高価で手が届きません
ロゼットさんのを見て、これなら私の狭い部屋にも~
開くと40センチ四方あります

折りたたんでしまえばぺったんこ!
上下あわせて8部屋の豪華なヴィクトリアンハウス
当時の家具調度品をそのままに再現しています
壁の扉は開く箇所もあり・・・!
まさかの隠し扉がここにも  あそこにも!
天井にはゴージャスなシャンデリア

便座のフタも上げれます
屋根までこんなに精巧な描写!

アメリカのどこかでいっぱい遊ばれたのでしょう~
結ぶリボンは切り取られ・・・
床部分は・・・テープの痕

今 縁あって日本のおばちゃんの手に
とにかく驚きと発見でわくわく たっぷり愉しんでいます!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すばらしいお屋敷ですね

タイトルを見なかったので、一瞬evelynさんのお家だと思いました。
わぁ~豪勢なお宅だと・・・v-10

仕掛け本、楽しそうv-411
で、我が家の居間にも建築をお願いしてしまいました。

うわ~

ドールハウスに憧れ続けて○十年 細々したものや家具を集めては一人遊んでいたのよ~v-398
かわいい壁紙や照明器具を見るのも大好き! 
いつかドールハウスを・・・・・と思っていたので 穴のあくほど見入りましたe-266
そして~
今、アマゾンに注文しちゃいましたv-410
こんなに素敵な飛び出す絵本があったなんて~
ワクワク気分ですe-267
eveさん ありがとう~
お身体 無理しないで大事になさってねe-266

sepiaさん&yumehonokaさんへ

v-1ねぇ、ねぇ~
素敵でしょ~v-352

お2人ともゲットされたんですね!
sepiaさん、ご自宅の居間が!
いつでも、どこでも1800年代にタイムスリップ~v-352
sepiaさんの大好きな猫ちゃんv-238も隅っこにいますよ~探してねv-283

yumehonokaさん
>ドールハウスに憧れ続けて○十年
みんな、共感できるわ~私も同じよ~
壁紙、絨毯、カーテン、額・・・
どれをとっても素敵ですよ~

sepiaさんとyumehonokaさん
本が届いた日を想像すると私までv-343ドキドキ!
「きゃあ~」こっちの扉、あっちの扉・・・
頭まで突っ込んだりして~v-392
ワクワク!してきます!

私のはUSED本なので、開くとそれなりに
形になりますが、最初は形づけが必要かしら?
でもね、留めるリボンが無いので、
お色気なしの「洗濯バサミ」で留めてますv-393

お気に入りのドールを持ち寄り
みんなで「ドールハウスごっこ」しましょ♪v-513v-352

のどから手が・・・

しばし見とれていました。
本当にのどから手が出そうでしたヨ。
欲しいな・・・どうしようかな?アマゾン行っちゃおうかな・・・。
以前デアゴスティーニでドールハウスのキットを販売していたのご存知ですか?
私、全部買ったんです、いつか作ろうと思って・・・。
ちなみに実家の父は完成させました。ヒマですからね・・・。
こんなのがあったなんて!

evelynさん!教えて下さって、ありがとうございます!

新築されたのかと~エヘッ♪

v-258素敵~v-258
こんな世界もあるのですね・・・

やっぱり幾つになっても
私たち「女の子」v-206

みなさん さっそくご注文???
夢があって素敵

ビデオでいかにもお部屋の中
歩いているみたいに摂りたくなりますね

meguruさんへ

v-1もうアマゾンへ急行されたかしら?
今 洋書は円高なので「買い」かも~

>以前デアゴスティーニでドールハウスのキットを販売
はい・はい  知ってます
それこそ「喉から手が!」でしたが
家族からブーイングの嵐
「一体 どこに置くの!」ってねv-408 
あはは

お父上さまは全て建築されたのですね!
すごーーーいv-91v-424
いつか、ブログで是非 紹介してください!
見たいです! v-221

ojyouさんへ

v-1「新築」だったら嬉しすぎて~v-441
夢また夢ですね~

>やっぱり幾つになっても
私たち「女の子」

ほんとうに!
むかし むかし「りぼん」や「なかよし」の
付録で満足してましたっけ。
あ、ojyouさんはこの雑誌知らない?
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle