バッグちくちく

P1090510_convert_20090219233419  2

オーダーいただいたバッグの製作途中経過です。

庭の薔薇の剪定、肥料やり、お稽古、ボランティア・・・
日々の雑用にも追われながらやりがいのある時間を過ごしています。

後3つ、バッグのオーダーをいただき「ありがたく嬉しい」
悲鳴をあげている近頃のイヴリンであります。
気長にお待ちいただいているオーナー様に感謝しています!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

頑張ってね(^^)

eveさん、ご多忙なのですね!!
この時期、薔薇の事も大変ですしね。

このバッグ以前紹介されてた大人の黒のバッグでは
ありませんか~。

どうぞ、お疲れの出ませんように(^_^)v

貴婦人仕様・・・?

ステキですねぇ・・・。
ためいきが出ちゃいました。
まさに貴婦人のバッグだと思いませんか?
大きさが分からないのですが、
バラのお花、かなり大きいんですよね?
ビーズもキラリ!
どんなバッグに仕上がるのか、楽しみにしています。

そして、evelynさんの充実された毎日・・・
尊敬してしまいます。
私、根っからのグータラなので・・・(恥)
頑張って見習いたいと思います。

akko さんへ

v-1覚えてくれていましたかv-290
そうなんですよ。
過去作品のリクエストです。
ご要望を取り入れて若干デザイン変化ありのバッグです。

あれもしたい、これもしたいと「やりたい病」との葛藤です~(苦笑)
ニットやレース編みのやりかけもあるし・・・優先順位を決めていますが、ニット物も仕上げなくちゃ春が来ちゃいますね!v-393

meguruさんへ

v-1meguruさん、いつも褒めて伸ばしてくれるお言葉、ありがとう!
(てれてれ~)v-238
(しっかり伸びなくては・・・v-356)
このバッグは「マリー・アントワネットのバッグ」
と名づけたんですよ。
こちら過去作品にリクエストいただきました。
完成はホームページ、sold/NO.35とほぼ同じデザイン
となりますのでご覧になってね。

手前薔薇の大きなお花のサイズが4センチ、
小さい方が約2センチです。
オーナー様のご要望でマチとバッグの後ろにもポケットを付けます。
meguruさんのように本格的なビーズ刺繍ではありませんが、
ビーズを縫い付けるのも楽しいひとときですよねv-352


>充実した・・・
いえいえ・・・相変わらず部屋の中は
ひっくりかえっています~v-394

もっと伸びて下さいな!

もっともっと伸びて行って下さい(ウフフ・・・)

「マリーアントワネット」なんですね?
ずっと前にヴェルサイユ宮殿行きました。
その頃、sajou知っていたらなぁ・・・って思います。


過去の作品の中からリクエスト可能なんですか?
ワクワクして来ました。
じっくりお邪魔させていただきますね。

meguruさんへ

v-1meguruさんありがとう!
「もっともっと伸びたーーーい!イヴリン」ですが、
悲しいかな、天性の持って生まれた部分は「限界」が
あるようですv-408(トホホホ・・・)

v-254ヴェルサイユ宮殿、圧倒されたでしょう。
マリー・アントワネットが田舎を模して造らせた
「トリアノン」も見られましたか?

私はどちらも観ていません。
「トリアノンには行きたいな~」
オーストリアの「シェーンブルン宮殿」は
観ました。
アントワネットの母君の寝室のベッドの間は
圧巻でした!
ギャラリーの私たちがいつの間にか、
「ガラスの中」に入って観てたんですから~
エリザベート王妃の書斎はシンプルで素敵でしたよ。

遅ればせ、ヴィクトリアンに興味を持ってから
ヨーロッパの歴史、ハプスブルグ家の歴史を
かじりました~

やってますねぇ~♪

ピンポ~ンv-340
久々にお邪魔しま~すぅ・・・

v-353アダルトな雰囲気のバッグ???
黒が入ると落ち着いていい感じですね

マリーアントワネットですか~v-516
綺麗に転写されて 光沢があるように・・・
そう見えるだけかしら
最近転写もご無沙汰・・・

薔薇v-254素敵
これもお作りになったのよねー
一度挑戦したことありますが
自己流だし わけわかめ~e-259
できませんでしたよぉ~
さすがevelynさんだわぁ~v-254

完成が待ち遠しいですねv-353

ojyouさんへ

v-1わぁい! ojyouさん、お待ちしていましたよ~v-291

急いで私のお部屋に来てくれたの?
ありがとう~v-238
みんな同じ気持ち(ojyouさんを忘れない!e-266)でいるから焦らないでね!

ojyouさんのクロッシェがとても気に入って
気になってますよv-10
編み図を見ても私にはちんぷんかんぷん。
ojyouさんの傍でじっくり編み編みを見学していたーーーいイヴリンよ!

あ、マリー・アントワネットの転写はね
既成品なのよ。(シルクに転写済み)
綺麗なはずね!

トリアノン行きました

その後、バッグ作りは進んでいますか?

「遅ればせ、ヴィクトリアンに興味を持ってから
ヨーロッパの歴史、ハプスブルグ家の歴史を
かじりました~」・・・・・・私、こういうの大好きです!
一つのコトに興味を持って、そこから世界が広がるって・・・ステキなコトですよね?

トリアノンは観てきました。
乗り降り自由なトラム(?)で、あの広い庭の先まで行って、
プチトリアノンやグランドトリアノンかな?観てきました。
もしも行かれるコトがありましたら、
組み込まれているツアーでなく個人で行かれるとイイですよ。
ツアーだとトリアノンにまでは行かないと思います。
私は、自分たちでパリから電車に乗って行きました。
ちょっとドキドキしましたが、ゆっくり観て回れてェルサイユの街も散策できました。
いつかまた行ってみたいなぁ~・・・。
オーストリアも行きたい所の一つです。
また、お話聞かせて下さいね。

meguruさんへ

v-1はぁい!
バッグ作ってますよ~(せっせ、せっせ)

>私、こういうの大好きです!
v-290わぁい!
共感してくれる人、「見~っけ!」
meguruさん、嬉しいわぁ~
v-498「トリアノン」観られたのね~
それも個人的に!
ツアーだと無理また無理ですよね。
私は本を見ては「ぽわ~ん」としてます(笑)

ただ、歴史を知れば知るほどに
あの(フランス革命)時代に生きてなくてよかった~
平和な今、この国に生まれてよかった~って、ね。
v-513貴婦人には憧れますが・・・・・(短絡的なワタシ!v-393)
meguruさんとかじったお話したら止まらないかも~v-408
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle