ミニピンクッションの会

リースの会・ニットカフェの会などでお馴染みのグループで
本日、我が家でミニピンクッション作りをしました。

これはペットボトルのフタで作るミニピンクッション。
5人の個性が輝いてるでしょ~

みんなと一緒だとそれぞれ刺激しあってどんどんバージョンアップ!
楽しかったですね~

私が圧力鍋で作ったおぜんざいで「一息」~
(写真忘れた~)



続いてお馴染みミトンパティシエ出来立てフルーツデコレーションケーキ!
あ~食べるの勿体無い~
とろけるスポンジ、フレッシュフルーツ。
「美味しかった~」
ミトンパティシエ、いつもいつもありがとう~

そしてバターケーキはケリーママ。
アメリカ仕込みのケーキは「見るだけ?」
お腹満腹貴婦人たちはさすがに
こちらは「てみやげ」となりました~
ケリーママ、忙しい朝に焼いてくれてありがとう~

えっ?
今日は「ケーキの会」でしたっけ?(笑)

りんごちゃん、ぎんもちゃん、すぐに役立つナイスなおみやげありがとう!
欲しいものが通じる不思議!

アナベルさん手作りの「トマトとたまねぎのピューレ」(画像2)は
最高でした!
さわやかなバジルがきりっと味を引き締めていますね。
トマト好きな二女が一口入れて速攻「たくさん注文して!」って。
にんにく苦手な夫も「これはいける」とうなりました。
なのでこの夏に発注させてくださーい!

何よりみんな揃えたことが一番でした!
そしてみなさんのおかげで今日も楽しい一日が過ごせたことに感謝します!
ありがとうございました!

また楽しい「会」しましょ!
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

すごい材料コレクション

イヴリンさん、今日はありがとう。

噂のちくちく部屋を見ることができて感激です。

家庭科と図画工作は3以外とったことのない私にも楽しくできましたが、イヴリン先生の助言がなかったら、あの膨大な材料から色や柄をセレクトして完成させるのは到底無理でした。イヴリンさんがこれ!って選ぶと本当にぴったりの組み合わせ、さすがです。
これぞ、センスだなぁ…

デイジーちゃんとも遊べたし、おいしいものも一杯食べることができて、とっても幸せな時間でした。

イヴリン先生、みなさま、本当にありがとう!

部屋から出られない

イヴリンさん 今日はありがとう。
 今日は とっても楽しかった~。いっぱい笑えて!
楽しいものもたくさん作れたし、おいしいものも頂いたし、ため息もつかずに済んだし。
でも違う意味でのためいきは いっぱいつきましたヨ。
とにかく 見るもの見るものすべてに興味深々。
自分の領域にはなかった素敵なものがいっぱい!
また おじゃまさせて下さいね。
楽しい仲間たち ありがとう。

apalloちゃんへ

v-1ホント、楽しめました~
「えっ?3個も作る?」と半信半疑だったapalloちゃん。
はじめから無理と決めかかっていたのに
作り出すと早い早い!
一等先に3個仕上げましたね。
家庭科・図画工作苦手はもう克服できましたね!
ただのトラウマだったのかも~(笑)v-290 

ミトンさんが書き込み制限でコメントできないってどうしてなのかな~?
apalloちゃんかsepiaさんどうしてなのかおしえてくださーーーい。

ケリーママへ

v-1集中して作りましたね!
お疲れでてませんか?

色んなリボンで創意工夫されて
とっても可愛いのが完成!v-432
私も励まされました。

また遊んでくださいね。v-290

上げ膳 据え膳。。

いつものことだけれど…
イヴリンさん 皆様 お世話になりました
今回もまた、チームワークを乱しながら、勝手気ままにさせていただきました。
本当に お気に入りができて 満足満足です。
小豆のおぜんざいは 時には食べますが… ささげのおぜんざいは珍しい。大きなささげに驚きながら、おいしく頂きました。 ごちそうさまでした。
ピンクッションはお手のもの! 
簡単のなのに、何と見栄えのいい事!! 
布、小物?のセレクトがはじめから違いますものねe-420
ありがとうございました。
我が、洋裁部屋にまた お気に入りが増えました。
ありがとうございました。
しばらく ゆっくりしてくださいねe-434

楽しそうですね!

なんだかとっても楽しそうで、
羽があったら私も飛んで行きたい気分です。
すごい羨ましいです。

evlynさんのピンクッションは、どちらですか?
どれもみんなステキなんですけど・・・。
私もペットボトルのふたでピンクッション作ったコト
あるんですけど、まぁお粗末なこと・・・。
笑っちゃうくらいです。

ケーキも美味しそう・・・食べたいです!
それに、トマト好きな夫に「トマトとたまねぎのピューレ」も食べさせてあげたいです。
よかったら、レシピ教えていただきたいんですけど、
無理でしょうか?

りんごちゃんへ

v-1りんごちゃん、
チームワークを乱してなんか全然いませんでしたよ!

>我が、洋裁部屋にまた お気に入りが増えました
そうそう!
今度りんごちゃんちに行く機会があったら
ぜひ洋裁部屋見学させてね!
誰かさんと違い、v-395
機能的に工夫し、整然とされてる様子がイメージできます!
参考にさせていただきたいですv-421

meguruさんへ

v-1meguruさんも羽を生やしてぜひご参加くださぁい!
和気あいあいと楽しいですよ~v-291
ホント、お近くだったらいいのに~
私もmeguruさんのビーズ芸術が見たいな~v-10

トマトピューレー、次回レシピ聞いておきますね。
しばらくのお待ちを。
(忘れないようにメモメモ ( ..)φメモメモ)

私のピンクッションは右端の真ん中の「ボルドー色」です。
こちらはシンプルが好きな友人に差し上げました~
お飾りアリマセン・・・v-22

プチケーキみたい♪

ミニピンクッション、美味しいプチケーキのようですねv-274
食べたぁ~いv-411
本物のケーキも美味しそう。

書き込み制限?
偶然にも禁止ワードが含まれているとか、
拒否ホストにしているとか、
(IPアドレスも)
文字数の制限?
そのくらいしか思い浮かばないけど・・・。



sepiaさんへ

v-1sepiaさん、ご返答ありがとうございます!

制限にあっている友人は、昨年秋ごろからカキコミできなくなったって・・・。
それまではね、カキコミできてたのよ。
ウーム。
sepiaさんのご指摘以外にも問題があるのでしょうか。
謎です~v-390

コメントできるかな?

イヴリンさん、この前は忙しい中、お疲れ様でした。

色々な世界の先生に囲まれて、またひとつ楽しい思い出ができました。
前もそうだったけれど、見たいもの、聞きたいものがありすぎて、時間がたりません。
もっと、もっと、ひとつひとつのお宝の説明を聞きたかったです。
結局、時間延長してしまってごめんなさい。
名残惜しかったわ。

いつも疑問に思うけれど、いつ寝るの?

ミトンさんへ

v-1ミトンさん、お久しぶり~v-221
これからも時々お遊びに寄ってね!
次回は「お宝お披露目の会」にしましょうか。(笑)
(夫いわく、ガラクタ・・・v-395)

私の就寝時間はだいたいAM2時前後かな。
当然朝がつらい・・・遅寝、遅起~v-408v-356
このリズムが癖になって早く就寝しても寝付けません。
昨年のYBバス旅行の前日は結局2、3時間しか眠ってなくて~
帰りの車中ではずっと~v-75v-75

そう言うミトンさんもかなり夜盗匹ではありませんか?

娘の受験も無事終わり気が抜けて鼻水たらしてます~
東京の受験のパワーに圧倒されながら良い経験をさせていただきました!まさにテレビで見ていた光景が目の前に…です。校門の前で塾の先生の応援あり、鉢巻きを取り出し締め始めるグループ!なかなか楽しかったですが娘共々朝が早いので緊張とで疲れ果てました
その反動で早速原宿に2回、明日はディズニーランドに行ってきます(笑)学校説明が11日なので終わったら帰りま~す

GOさんへ

v-1GOさん、お嬢様お疲れさまでした~
学校説明ということは?
「桜咲いたのですね!v-252 おめでとうございます!」v-308

お疲れなところ、遅くのコメントありがとう!
安心しました~v-221

また帰岡して東京のお話をたっぷりお聞かせください!

鼻風邪早く治りますように!v-421
もう一頑張り!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle