オーダー小物 ちくちく

オーダーいただいた「うさちゃんメジャー」が完成しました。

何匹作ってもその時々でからだの形や表情が違います


めがねケース2種 オーナーさまのイニシャルを裏に




ただ今、黒色の携帯ケースを製作中。
完成したらアップしますのでまた見てくださいね!



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

キャー可愛い!

キャーキャーしちゃいました。
もちろん心の中で・・・声も出そうでしたけど!
うさちゃんメジャー、可愛いですね。
欲しいなぁ~。
メジャーばかりいくつもあっても仕方ないのに・・・。
めがねケースも、ステキです。
イイなぁ~・・・。またまた欲しい病です。

私の中で、要検討ってコトになりました。

黒色の携帯ケースも楽しみです。

meguruさんへ

v-1meguruさん!
まさかの?(笑)反応に
とーーーーーっても嬉しいevelynよ!v-290

このうさちゃんのメジャーは100円shopです。
オーナーさまはお飾り重視ということで~
十分ですね!v-221
しっぽや耳の位置、お口の刺繍(クレタ・ステッチ)
目になるボタンやビーズで
十人十色のうさちゃんが仕上がります。v-238

このうさぎメジャーカバーは今は絶版本となった
園部美智子氏の「ヴィクトリアンキルト」に
掲載されています。

黒物は私的にはあまり作らない色。
今回はオーナーさまが黒色希望なの。
イメージどおりに仕上がるかしら・・・
ちょっと不安な私です~
meguruさん、ありがとう~v-238

うさちゃん、可愛い♪

お耳を少し傾けてたのかしら。
一段と素敵ですねv-10

花のイニシャル刺繍も可愛いていいなぁ~。



sepiaさんへ

v-1sepiaさん、
このうさちゃんも可愛いでしょ~v-238
耳の付け位置を気にせず
ご当人のうさちゃんと?(苦笑)
相談しながら一番可愛くみえるポジションに
耳を付けました。
しっぽもね、本よりずっと下に付けてるんですよ。

花のイニシャルは小倉ゆき子氏の本からまねっこです。
sepiaさんならすぐに刺せますね!v-218

かわいい!

うさちゃん とても可愛いわ~お顔とお尻がなんとも言えないくらい可愛いv-411
めがねケースもevelynさんらしくて とても素敵ねぇ~e-420
絶対喜んでいただけるわ~e-266

たいへん!
私も仕上げなきゃv-393

yumehonokaさんへ

v-291v-1yumehonokaさん、
お元気になられてよかったです!

いただいた「すみれ」を使い、
yume先生の影響を受けた作品になりました。
ありがとうございます!

こぼれ話・・・この「すみれ」、
実は自分用に使いたかったんです~v-390
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle