ニットに夢中



気に入ったベレー帽がみつからないのでとりあえず編んでみることに。
ぶかっとかぶりたいので、一段増やし、
先日のケープのあまり毛糸で同じモチーフを作りつけてみました。

撮影のために小学生体型で頭がとても小さい娘にかぶってもらったところ。
案の定、娘にはぶっかぶかで、
お花が付いてるのに驚いた娘は早く脱ぎたくて仕方ない
私、母は「こんな帽子もありだと思うけど~」無言、汗とひとりつぶやいています。



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

色目が好き♪

ベレー帽もお花もいい感じ、特に色が素敵です♪
確かにお嬢さんには少し大きめですよね。
私にピッタンコじゃあないかなv-392

v-1 sepiaさん、お花と色目を褒めてくれてありがとう~!
娘の世界ではこの帽子にv-254「お花」は
異質みたい。
まあ、日ごろから私の世界は「わからない」
らしいのでもっともかもね。v-395

でもsepiaさんの言葉で自信が湧きました~v-290

sepiaさんも帽子好き?v-323
いつも愛用されてる?

お似合いでしょうね~♪

とても素敵!
きっとevelynさんにお似合いでしょうねv-410お花かわいい~e-266
とってもおしゃれな帽子が出来ましたねe-420
それなのに 早く脱ぎたくて仕方ないv-402
うふふ
お嬢様の横顔に表れてますねv-411
いいなぁ~ 女の子 
かわいい~e-266

洞察力!

v-1yumehonokaさんの鋭い洞察力には
参りました!v-405

ちっとも緩んでいない表情筋。
逆にこわばった頬からあごのラインv-293

私もこの画像を見て、
アップやめようかとためらいましたv-408

yumeさんも帽子お好きですか~?v-323

スゴイ!スゴイ!

いつの間に完成させちゃったんですか?
evelynさんも、早業ですね。

とてもあったかそうで、イイなぁって・・・。
これからも大活躍ですね!
お花も可愛いじゃないですかぁ!?
最近の若いお嬢様方には「ナシ」なんですね???

私のマフラーは、先週も探してみましたが、
お気に入りはみつかりませんでした。
かと言って、編むのはなぁ・・・の私です(エヘヘ)

meguruさんへ

v-1meguruさん、嬉しいコメントありがとう~v-221

>最近の若いお嬢様方には「ナシ」なんですね???
最近ではなくて2人の娘は「v-253v-254ヴィクトリア~ンv-254v-253
なものには興味がまったく無いのよ~
フリフリとかお花とかも~v-292

それに私の部屋は「ごちゃごちゃして落ち着かない」そうよ(苦笑)
お互い(夫も含めて)無関心が何よりの家庭円満v-238でーーーすv-408v-356

meguruさんちはご主人、作品の感想とか言って下さるの~?

ニット熱は、まだ続いてますか?

お嬢様たち、ヴィクトリアンに興味がないんですね・・・。
あ~もったいない!
お母様の偉大さがわかってないんだなぁ・・・。
でも!私のビーズのお仲間たちも
同じようなコトをよく言ってました。
色々作っているのに、全然欲しがらないって!
そんなものかもしれませんね。

うちの夫は、感想言ってくれますヨ。
自分の部屋がないので、寝室にある自分の机か
ダイニングテーブルで作業しているんです。
見える所でやっているから・・・ね!
彼は、プラモが趣味なんです。
それも収集・・・ひたすら買い集めて喜んでいます。
いつか制作するのか・・・?不明ですね。
で!趣味の事には口を出さないようにしています。
「無関心が何よりの家庭円満でーーーす」
に近いです。

meguruさんへ

v-1meguruさん

>お母様の偉大さがわかってないんだなぁ・・・。

ウルウル・・・e-263
meguruさんだけだわ~
そんな風に言って下さるの!
娘たちが聞いたらきっと「ずっこけ」ますv-393

不必要な物が所狭しとあふれかえり、
収拾がつかない部屋。
それを整理できない母。
いつからか・・・母子すっかり逆転し、
いつも「片付けなさい」と叱られて・・・・・
母はとっくに失墜しているありさまなのよv-388

meguruさんのご主人様、ご理解あるわ~v-290

夫婦異なる趣味も円満のひとつよね。
なぜなら、領域侵犯は絶対できないから。

今後もお互い、見て見ぬふり~v-221v-290

旬の花時計

いつからあったのかしら?
“ホトケノザ”が出ていたので目が行きました。
大好きな花ですv-410

春の七草の一つだと勘違いしていたことがあって、
これが食べられるの?って思っていました。
食べれないのにね。

sepiaさんへ

v-1sepiaさん
「旬の花時計」は昨日日付変更してから?です。
(共有プラグインの設定から)

私も「ホトケノザ」は大好きです!
お花の色もいいわよね~v-238

野花、山野草、お野菜の花、ハーブの花・・・
どれも可憐で可愛いですよね!
主張しない分、いとおしいわぁ~v-432
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle