続2 母からの贈り物~祖母のぬくもり



祖母が編んだケープ。
お花のモチーフを編んで付けてみました
おばぁちゃんとの合作です。
おばぁちゃん、驚いているかも~ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート


私の好きなテイストを作られるニット&クロッシェクリエーター、
ojyou先生の作品をお手本にまねっこさせてもらいました~
 

友人手作りの「甘酒」
一杯飲むとポカポカ~
甘酒作りに毎年、わざわざ造り酒屋まで足を運び、
「生種」、麹から甘酒を作る友人りんごちゃん。
甘酒が大好きな私のために毎年遠くから届けてくれる。

今日が最後の一杯。 (ああ! 飲むのが惜しい・・・)
手間暇と愛情がいっぱいつまった「りんごちゃん甘酒」。
心して、外の冬景色を見ながら温まろう~
貴女を想いながら・・・・・

皆さんもご一緒に、ご相伴に預かってくださいネ!( ^^) _旦~~ どうぞ どうぞ~

りんごちゃん、いつもありがとう~
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ステキです!

出来上がったんですね?
スゴイ!スゴイ!可愛らしくって、私好きです!
きっとお似合いですね。
ojyouさんのマフラーとお揃いになりましたね。
イイなぁ・・・羨ましいです。
お花のモチーフのストールみたいなのが欲しい私です。
デパートで探してみたのですが・・・。

meguruさんへ

v-1meguruさん、
わぁ~い!
meguruさんに褒めてもらえて嬉しい~e-266
meguruさんもこんな感じお好き?

自分でイメージしている欲しい形のモノって
中々めぐり合えませんよね。
探せば探すほど・・・出会えず、疲れるだけv-292

私も欲しいベレー帽がなかなか無くって。
そうだわ!meguruさん。
ojyouさんにオーダー頼みましょうか?

それともmeguruさん、ご自分で編んでみる?v-221

素敵~~~~~♪

evelynさんv-425 素敵!!!
もっといっぱいv-254v-254v-254付けましょうよ・・・って
お調子乗りすぎ???

v-352本当にふたごの姉妹ストール&マフラーになったわねv-353

次女はサーモンピンクモヘアを土台に
ピンク系統のお花でオーダーが来ましたぁ~

私今度は三角型で編んでみるわね~v-351
もちお花はいっぱい~v-353

気に入った 自分のイメージとぴったりのものって
なかなか巡り合わないわよね~
だからどうしてもハンドメイドになってしまうのよね~

いっつも手がもっと欲しい~って欲張りな事考えてしまうわー
もう春のもの 考えてるのだけれど
なかなか・・・
あれもやりたい これもやらなきゃ~ってねv-356

あ~そうそうベレー帽ね コットンがいいわね~
これから活躍できそうじゃない?
今年はグレーのベレーが私的活躍してくれたの
そうそう希望のカラーの色探せなかったの

春から夏にかけては やっぱりコットンの生成りか黒ね

でも今年はビビットなカラーのベレーも素敵ね

色んな事考えてる最中もとっても素敵な時間よね~v-344

甘酒・・・以前のご紹介していただいてのに
結局挑戦しないままでした
お雛様の時は初挑戦してみますv-365

叔母様とのコラボ 素敵でした
v-516evelynさん ありがとう~v-517

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、
アドバイスありがとう~e-266
感謝、感謝です!

ベレー帽、実は今すぐにかぶれるのが欲しいのであります。

でも春、夏に向けてコットンいいわね~
またお手本編んだの見せてください。
私はいつもojyouさんの「おしゃれ泥棒」~(爆)

>もっといっぱい付けましょうよ・・・って
そのつもりで編んでてね、
試しに置いてみたら「このくらい?」
って・・・・・
プラス3個モチーフ完成してましたが
諦めたんですよ。
まだ付けても変じゃない?

ojyoさんのようにまとめて付けて
みたかったんだけど、
センスの悪さか?
バランス悪いと感じて並べたの。

お家の中では毎日このケープ姿よ。
温か過ぎて肩から離れません。

もっともっとがいいわぁ~♪

お家の中なの~?もったいないわぁー
コートの上にも羽織ってヨ~v-353

お花もっといっぱいいっぱいが可愛い
土台の色が控えめだからいいと思う・・・
叔母様お喜びよ きっとv-344
evelynさんがまたショールに息を吹きかけたから
素敵なお話よね~v-290

ベレーは今すぐ使いたいならやっぱりウール?
私のグレーのベレーはコットンなの

ゆったりめのベレーよね
高さはあまり意識せずにクラウンの大きさによって
イメージが変わるからクラウンを大きく意識して編めば
わりとゆったりベレーが完成よv-351
ベレーが載ってる本が手元にないの~
何かないか探してみるわね~v-20

ojyouさんへ

v-1ojyouさん
そうそう、ゆったりめ~
「恵比寿さん」みたいな~(笑)

帽子大好き!
ベレーは格別好きi-178
角度でどんな感じにもなるんですものね。

明日、本屋さんへ行ってみます。
ojyouさんのようにお手本なしで
編めるって羨望だわ~i-233

今までは既製品だったけど、
ojyou先生の刺激と感化を受けて
ガンバッテ編んでみますね~i-236
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle