shop オープンと新春プレゼント企画のお知らせ



今年、初のショップ開催いたしまーーーす!
新春プレゼント企画も見逃さないでね!
(気持ちばかりのプレゼントだけど!) 

HP(本館)へお散歩がてら遊びにきてくださいネ!

ヴィクトリアンガーデン evelyn

今年はより「自分らしさ」のある作品を手がけていけたらと思っています。

昨年お知り合いになったyumehonokaさんの影響を受けて作ったのが
真ん中の携帯用ソーイングBOX。
evelynが作ると・・・・・こんな色合いです~

yumehonokaさん、その節はご指導ありがとうございました!

ミニクッションは希少なアンティークレースを使っています。
キュリオ、キャビネット、ドールなどと一緒にそばに置いていただけたら
幸せ嬉しいイヴリンです。

どうぞ ヨロシクお願い致します~ 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

ソーイングBOX、素敵です♪

赤い花がピリリときいて素敵です。
春を迎えるような明るく暖かな配色でいいなぁ~
アンティークシルクフラワーって、この赤いお花?


まぁ~

名前が出ていてびっくりしましたょ~v-405(笑)
yumehonokaもevelynさんから沢山の刺激をいただいてますe-420いつもありがとう~e-266
本館へ行って じ~くり見て来ました!
素敵な作品にうっとり~癒されたわe-267
携帯用ソーイングBOX 私を見て! と主張してますね~(笑)とってもかわいいわぁ~e-2663㎝??

sepiaさんへ

v-1sepiaさん
>アンティークシルクフラワーって、この赤いお花?

そうなんです。
実物は濃い目のピンク、ビビッドなピンク色
でお菓子のようにカワイイ色よ。

yumehonokaさんのご指摘でサイズ間違ってました!

sepiaさんも作れるわよね~v-221
見てくださってありがとう!v-238

yumehonokaさんへ

v-1yumehonokaさん、
>3㎝??

ご指摘ありがとう!
5.5cmの間違いでした。
3cmの握りバサミなんて握れませんよね!e-443
(管理人が帰ってきたら訂正してもらいます)

yumeさんがおっしゃるとおり、「自己主張」していますよね~(大笑)
ずっと使いたかったビビッドピンクの布花が
生き返りました~e-420

自己満足~(小笑)

カバー付き手鏡の縁周りのレース編みも
yumeさんからヒントをいただき
応用させてもらいました。
いろいろとありがとうございます~v-238

どれも素敵★★★

v-513evelynさん 凄いですね
ヴィクトリアン小物をこうやって作ってしまわれる・・・あなたの手が欲しい~

素敵だし 羨ましい・・・
どれもこれも 違った雰囲気で。。。

ミニクッションはピンクッションとして使えるのでしょうか???聞くのも恥ずかしいおばかな質問デス
v-357v-361v-358v-362

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、いつもいつもお褒めに預かり恐縮ですv-388
そうおっしゃるojyouさん、あなたの手が欲しいイヴリンです~ v-428v-429v-422v-423

>ミニクッションはピンクッションとして使えるのでしょうか???

使えなくはありません。
ただ、転写プリント部分(黒色)の面積が多いので
お針を刺す場所が少ないです。
それから「貴婦人傘」の方は土台布がシルクなので
刺したお針の穴が目立ちやすいですよネ。
サイズ的にピンクッションには
「貴婦人傘」がちょうどいいかしら。
(帯に短し、たすきに長し・・・・・(^_^;))
「リボン」柄とのサイズは同じですが、
レースの幅が違うので「リボン」柄の方が
より大きく見えますね。

ojyouさん、見てくださってありがとう~感謝!v-290

ありがとうございます!(^^)!

v-353v-282evelynさんv-282v-353

ご説明ありがとうございます

今はオーダー受け付けていないとの事v-406
今回は諦めね~
次回密かにピンクッションが登場しますように・・・
v-10

v-339楽しみに待ってますv-340

ありがとうございますo。o@(^-^)@o。ニコッ♪

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、次回だなんてありがとう~!v-238v-432

ojyouさんもヴィクトリアンに染まって、
ご自分でステキなピンクッションが作れそうでは
ありませんか!

作りたい物が目白押しで手が何本も
欲しいですよね~(笑)v-290

スゴイです!どれもステキですね。
ヴィクトリアンって奥が深いんだなって
すごく思います・・・。
作る方の個性がキラキラしてますよね?
いつも一人で声上げて(キャア~)楽しんでます。
ありがとうございまぁ~す!

私も早く「巻きバラ」をマスターして頑張りたいです。
なぁ~んて・・・先は長い・・・です。

meguruさんへ

v-276v-1meguruさぁん、
見てくださってありがとう~v-432

>ヴィクトリアンって奥が深いんだなって
ほんと、ほんと!
終わりなきヴィクトリアンです。
meguruさんの手の込んだビーズ刺しゅうを
作品に用いれば~v-352v-353
「素晴らしい~v-291v-218
作品ができること間違いありません!v-354

みなさんのそれぞれの「手」と「センス」が
欲しい~イヴリンであります~v-290v-221

meguruさん、「巻き薔薇」は練習(試作)しているうちに
ひょっこり!」「こつ」をつかんでgoodな薔薇
できますよ~v-254v-254v-254
それまで、こつこつ励んでくださいね~

ニュースでv-263富士山全体が雪で被われたんですってね。
真っ白い、銀世界の富士山~
毎日見れるmeguruさんがとても羨ましいです~v-263
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle