今年の抱負

ojyouさんからリクエストをいただき登場しました、
アンティーク
「マザーオブパールのミニバッグ」
です。


昨年、イギリスの小さな町のアンティークショップで見つけたときは
舞い上がりましたよ~!♪音符
がま口もしっかり開閉できます。
正面左上が少し欠けていますがそれもこれもアンティークハート
5×5cmの大きさはきっとドール用のものではないかと思います。
イギリスで購入しましたがもしかしてフランス製かもしれませんね。

一緒に写っているイヤリング、ブローチもマザーオブパールの
イギリスアンティーク


マザーオブパールとは・・・・・
日本語で「白蝶貝」といって、養殖真珠の母貝のことです。
貝なのでパワーストーンではありませんが
不安・怒りなどのマイナスエネルギーを取り去り
不安な心を「無条件の母性の優しさ」で包み込み
冷たい心を温め癒す作用があるそうですよ。(ネット検索より引用)

ojyouさん、とーーーーっても可愛いでしょ!
ojyouさんに気に入られてイヴリンもすごく嬉しいわぁ~


年明け2日目、庭の敷石にけつまずいて転倒し擦り傷と打撲した私。
新年早々・・・よからぬ前兆?かと・・・
初詣は近くの氏神様にお参りに行くところ、
4日に県内で最大の神社、「最上稲荷」に初詣。
これで今年は安泰?jumee☆whyR
とおもいきや、神社に着くなり偏頭痛が・・・!
帰宅後ますます痛みが増し、とうとう10時間も眠っていました。
どうやら、年越しの疲れと軽い鼻かぜが頭痛で出たみたい。

さてと!
昨年の抱負は「計画性をもって創作とブログを両立させること」
と羞恥心もなくかかげたようですが~(苦笑)
振返ると・・・・・・全然両立できてません!苦笑い
第一に計画をたてることが私には所詮無理なこと。

無理=できないこと。
できないことをしようとするとストレスになるのよね。
ストレスはいけません。
やはり自然体が一番いいjumee☆shy1
今年は「自然体」でと決定しました。

さぁさあ、イヴリンさん。
自然体でいくとさらにドジ子さんがパワーアップしそうですよ~kao04

meguruさんも「ドジ子さん」なの?
他に「ドジ子」さんいらっしゃいますかぁ~
「ドジ子」さぁ~ん、お仲間募りまーーーす! 手をつなぐ
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

きゃぁ~やっぱり可愛いぃぃぃ~♪

は~い 「どじ子」仲間入りでーす
いい?でしょうか!(^^)!

evelynさ~ん ありがとうございます
新年早々 素敵なアンティークミニバッグ
じっくり表から中まで拝見する事ができました
可愛ゆい~
そしてマザーオパールの説明付き
御丁寧に・・・感激です!
素敵なミニバッグ
見つけたときのほころんだ笑顔が浮かびます

お宝に出くわした時って
飛び跳ねる寸前の
心がばくばく
気持ちがせくような・・・
そしてプライスも気にせず
欲しいものは欲しい~!っと
そしてなんかいい訳を探す私
「自分へのご褒美」・・・とか言っちゃって

ありがとうございます!!!
このミニバッグ画像ブログのTopのどこかにちょこんとあったらいいですね~
いつでも会えますから♪と思うのは
わたしだけでしょうかぁぁぁぁー
。o@(^-^)@o。ニコッ♪

そしてそして・・・
マザーオパール >不安・怒りなどのマイナスエネルギーを取り去り
不安な心を「無条件の母性の優しさ」で包み込み・・・
と あります ふむふむ
さっそく今年そのマザーオパールのアイテムを
何か買い求めようかと思います
画像のブローチ&イヤリング素敵~
そんな豪華なアンティーク物は買い求められませんが
何か探してみようと思います!

それにしても素敵~
どんな方がどんなふうに使ってらしたのでしょうね
旅の思い出と共に一生のお宝ですね

ご無理いいましたが
言ってみてよかったぁ
本当にありがとうございました!




仲間に入れて下さい!

ドジコ の仲間に入れてくださ~いv-398
ドジ話なら結構あります~
病院で 診察券出さずに他人の名刺を出して
呼ばれないのを不思議に思いながらも じっと我慢
 そして誰もいなくなった~  とかv-406
こんなんでいいですか?

マザーオブパール素敵ですねぇ~e-267
5×5㎝ なんてなんて可愛いのぉ~
出会ったときの感動が伝わってきましたょ~e-266
いつまでも見ていたいです!

素敵な画像をありがとうございましたe-266
今年もよろしくね\(^_^)/

先生、今年もよろしくお願いします!
この前から画像を開く所がなくなって見れないんですけど…
何か変わりましたか?

水曜日に伺いまーすのでパワーをためておいて下さいね

ごめんなさぁ~い!

evelynさんのこと、「ドジ子さん」呼ばわりしたのは
私です・・・。失礼なことを・・・ごめんなさいね!
でも!皆さん、自称「ドジ子さん」なんだぁ・・・。
あ~良かった!お仲間がたくさん!
私のドジ話なんて、永遠語れそうですよ。

それにしても、バッグもブローチも可愛いですね。
私の通っているビーズ刺繍の田〇先生のお言葉
「どうしようか?迷った時は、買っておきなさい!」です。
アンティークは、特に出逢いですものね。
きっとevelynさんをずっと待っていたんだと思います。
「連れて帰ってね!」って言ってたでしょう?
これからも色々な出会いがあるとイイですね。



今年もよろしくです。

なんとなく指が重くて(体はもともと重いのですが)、
新年のご挨拶が遅れてしまって・・・。
今年もよろしくお願いいたします。

素敵なミニバッグ、お宝ですね。
じっと見つめていると、パールの光に引き込まれそうです。
危ないあぶない、アンティークコレクションの世界に入ったら
大変なことになりそうですv-392

ojyouさんへ

v-1ojyouさん
>どんな方がどんなふうに使ってらしたのでしょうね

そんな風に、思いをめぐらすのって
アンティークの醍醐味ですよね。

私もそれはいつも思います。
どんな時代背景のもとに・・・
どんなドキュメントが秘められていたのでしょう。
ドキドキ・・ワクワクと想像は広がります。
このミニバッグは
小公女のような女の子の持ち物だったのかしら・・・?
とかね!v-20v-25v-77

ojyouさんも「ドジ子」さんのお仲間入り決定?

yumehonokaさんへ

v-1yumehonokaさん、あらためまして。
こちらこそ今年もよろしく
お付き合いお願いいたします。


>病院で 診察券出さずに他人の名刺を出して
呼ばれないのを不思議に思いながらも じっと我慢
 そして誰もいなくなった~  とか

「ドジ子」さん認定!v-218
お仲間がいて安心しました~v-432
しかし、名詞を渡された看護士さんもすぐに
気づかなかったのかしら?
その看護士さんも「ドジ子」さんだわ~(笑)v-407

まだあります?
ドジったお話~(苦笑)

GOさんへ

v-1GOさん、
は「ドジ子」さんの仲間ではないわね~


>この前から画像を開く所がなくなって見れないんですけど…
何か変わりましたか?

確かに画像処理を変えました。
それが原因かもしれませんね。
サイズか今までより大きいですので・・・。
ごめんなさい!v-421

今年の初稽古はGOさんとエミリンさんのクラス!
明日ですよね~v-278

ちくちく部屋は年末から片付けておりません。
以前にも増して歩く所がないかも・・・
明日は整理整頓、大掃除の日にしましょうか(笑)
依頼されてました扇が届いていますよ!v-10

お稽古も残り少なくなってきましたが
気合入れて!?
ちくちく励みましょ!v-91
お待ちしていまぁす!

meguruさんへ

v-1meguruさん、
「ドジ子さん」認定ですv-218

仲間が増えて嬉しいやら安心やら~
のイヴリンです(笑)v-290


>「どうしようか?迷った時は、買っておきなさい!」です。
アンティークは、特に出逢いですものね。

まさしくそのとおり!
田〇先生もご経験おありかと。
アンティークとの出会いは一期一会なんですものね。

特に外国では買いに戻れませんものね。

でも主婦である私はこれくらいまでって
予算があります。

だから、ポートベーローで出会った
持ち手が象牙で黒いレースの日傘・・・・・
泣く泣く諦めました。
その代わりちゃっかり、バイヤーのおじさんに
お願いして
傘をさして写真撮らせてもらいました~(笑)
今はその思い出の写真をこっそり見ては
一人悦にいっている私であります。


sepiaさんへ

v-1sepiaさん
今年もどうぞよろしく
おつきあいお願いいたします。


>危ないあぶない、アンティークコレクションの世界に入ったら
大変なことになりそうです

それこそ欲しいものだらけです。
ですが、前述したようにただの主婦では
限度と節制があります。

我慢の方が多い私です・・・よ(涙)



「ドジ子」に認定されて、嬉しく思っています。(苦笑)
「ドジ子」の名に恥じぬよう、日々ドジに精進していきます!なぁ~んて!

そんなドシな私ですので、忘れていたコトが!
「星月夜」のサイズですが、お習字の時に使う半紙の大きさくらいです。
横30センチ縦が23~24センチ位です。
アリワークと言って木枠に生地を張ってカギ針で刺すのですが、
お教室用の枠がA3サイズ位なので、作品はA4サイズ位の物が多いんです。
「星月夜」は、めいっぱいだった記憶が・・・。
いつもより少し大きめです。

それと「静岡おでん」アップしておきましたヨ!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle