アンチョビ  あれから・・・

10月30日に仕込んだアンチョビ
P1090218_convert_20081218233431.jpg

瀬戸内海産の片口いわしがアンチョビに変身!

いつもならお醤油としょうがで「こいわしの煮付け」になるはずなのに・・・
「アンチョビ」という呼び名に変身した「いわし」もさぞや驚いているのでは・・・(笑)

お味の方は・・・・・我ながら「goo~
白菜とりんごのサラダのドレッシングに刻んで食べてみました。
(食べてばかりで、写真撮るのうっかり~sn

缶詰より身がひきしまってぷりぷりな新鮮食感に舌鼓をうちました。
みなさんもぜひ「アンチョビ」作りにチャレンジしてみてね!
以外と簡単ですよ~

冷蔵庫で保存するため、オリーブオイルと植物油をブレンドしました。
(オリーブオイルだけだとオイルが固まります)

どこかのイタリアンシェフからお呼びが掛からないかしらン・・・・・グー!
10月30日のブログ↓ 
 
アンチョビ のお料理
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

できたのね~♪

美味しそう~♪
アンチョビ大好き!!!
白菜とりんごのサラダ~
まだ食べたことないわ・・・

ぷりぷりアンチョビ入りドレッシング
あ~美味しい食卓になったんですね!(^^)!

缶詰のしか食べたことないから~
挑戦?簡単?
ん~~~~
新鮮ないわしさ~ん!!!

きっとevelyn邸のいわしさん
驚いたでしょうね!
あれ?pなべにはいるのではない?
あれ?しょうがさんが来ない?
え~~~オリーブオイルマッサージのはじまり?
な~んて

でも満面の笑顔で
「美味しいでしょう~」っていわしさん

レシピ レシピ
ちょっとサーフィンしてきま~す
o(*^▽^*)o~♪

御馳走様===!(^^)!

広島から帰って来ました~!
水曜日のお稽古に参加したかったです…残念でした盛り上がりましたか?
アンチョビ、パスタだとどうでしょう?パスタ大好きなんです~(*^_^*)

Re: できたのね~♪


v-1ojyouさん、まだ起きてますか~

> 美味しそう~♪
> ぷりぷりアンチョビ入りドレッシング
ほんとにぷりぷりなのよ~

> 白菜とりんごのサラダ~>
白菜の芯は縦にうすくスライスすればシャリ、シャリの歯ざわり
冬の白菜はみずみずしくて生で食べると甘みがあって
たくさん食べれます。
彩りにみず菜を少しミキシンgoo~してもきれい。
お好みのドレッシングで召し上がれ。v-218
私はこれに干しぶどうも入れます。
家族2名干しぶどう嫌いがいますが、作る人優先!v-392

それとりんごは皮つきにすると色もきれいよ。
家族1名・・・ご丁寧にりんごの皮のみ出す人がいます~v-394

ojyouさん、ぜひ白菜サラダもためしてガッテン!v-432

GOさん、お疲れさま!

v-1> 広島から帰って来ました~!
GOさん、お疲れ様でした~!
安全運転、ご無事で何よりです!
v-300ご母堂さまのご容態はいかがですか。
落ち着かれたましたか。v-300

> 水曜日のお稽古に参加したかったです…残念でした盛り上がりましたか?
それはそれは、今までで一番賑やかでした~!v-314v-321
誰かさん以外、全員聞き役でしたよ~(苦笑)v-290フフフ・・・

> アンチョビ、パスタだとどうでしょう?パスタ大好きなんです~(*^_^*)
それはこの週末の取っておきメニューよ~v-372 

うわぁ~

いいなぁ~ おいしそう\(^_^)/
思わず画面に手を伸ばして 親指と人差し指でつまもうとしました(笑)本当よ~(笑)

アンチョビ大好きyumehonokaは 買い置きアンチョビを確認しましたv-398
明日は キャベツとアンチョビのパスタにしようかしら~
白菜とリンゴのサラダもおいしそう~
リンゴがドォーンと一箱届いて どうしよう~としばし眺めながら思っていたところでした~v-410

アンチョビを手作りされるevelynさんは 本当に素敵!! いつも刺激をありがとう\(^_^)/

アンチョビ、食べたことないので

お味、想像もつきません。
光物のお魚の生は苦手だけど、写真を見ていると食べてみたくなりました。
しかも今はすご~くお腹がすいていて、お腹の虫がないてます。
evelynさんはお料理も得意なんですね、いいなぁ~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle