できました~♪

先日の「ニットカフェ」で編んでいたものはクロッシェレース
P1090196_convert_20081215221519.jpg

二女がお花のモチーフを見て「可愛いーーーーーって、キラキラ(ピンク)
「ピアス」をせがまれました。

P1090198_convert_20081215221437.jpg  

急いでデザインを書いて渡されました~苦笑いこのちゃっかりさは母似!(苦笑)P1090202_convert_20081215222946.jpg

本人、とても気に入ってくれました~
jumee☆yippee3L
P1090199_convert_20081215221243.jpg

「ニットカフェ」のお誘いがなかったらこの冬はレース編みを
しなかったと思います。
きっかけを与えてくれた友にあらためて感謝します!グー!
ojyouさんが見たら、「うわっびっくり
なにこれ~?
編み方雑だし・・・・・・
ビーズつけたいわぁ^~ってね!

ojyouさん、目をつぶって見てね~(苦笑)

今後いろいろとご享受くださいませませ~

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

やだぁ~可愛い♪

evelynさん・・・可愛い!!!
いいアイディア グ~v-218グ~v-218
わたちも まねっこ したいじょ~ぺこり

お隣にちょこんと一緒に写ってる
可愛いレースのバッグもお洒落~

evelynちゃんって言ちゃいそう
わかいい~~~~~v-517

かわいい~!

v-290いいわね~ いいわね~
とっても似合っているわ~e-420
女の子は本当にかわいいわね~(o^^o)
耳と うなじと 髪と お洋服で 素敵なお嬢様ってわかるわ~e-266

evelynさんのうなじも見せて~

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、恥ずかしいわぁ~
目を開けて見られたのねーーー
反則切符切らせてもらいます!v-430(笑)

バッグもお目に留まってくださったのね!
あれはドール用に2個目のバッグを編みました~
(あんな小さい作品を半年も途中で投げてた~(>_<)恥)

ブログ更新後にojyouさんのお部屋へ行ったら~

とーーーーーーーっても
素敵なアクセサリーとケープがマッチングー、goo~v-218

それ見たイヴリンは恥ずかしさで「失神」しそうだったわぁ~v-404

そうそうojyouさん、パディングコードとやら、
どこぞ売ってるお店知りませんか?

yumehonokaさんへ

v-1yumehonokaさん、ご冗談きつっ!(笑)

私のうなじを見せたら、刑法何条とやらで
逮捕になりかねませんので
ご容赦くださいませね。v-430(苦笑)

来年のお正月は実家で過ごしたいですので・・・(笑)

今度はモチーフだけで私のイヤリングを作ろうと思って
いますよ。v-290

パディングコード

おはようございま~すv-278

パディングコードはダルマのスーピマレース糸の#20がいいかと
お近くの手芸屋さんで尋ねてみてください

私は手元にない時はレース糸をダブルにして又それを半分にして(4本位)使用したりします
これは代替する際の糸の太さによります

レース糸を扱うネットショップでなら手に入りますョ~

今日はお友達が来るので
朝からお掃除~♪お掃除~♪
日々やってない証拠で~す・・・
!(^^)!

できなかったんです~~(>_<)

( p_q)エ-ン
このモチーフ、私も何度も挑戦しましたが。。。
出来なかったんです。。。Σ(|||▽||| )
一段ならできます、でも、2段がどうしても×
途中で目がわからなくなります((((_ _|||))))ドヨーン

あ~~、可愛いです!羨ましいです!
いっぱい作って、作品に使ってもきっとd(>_・ )グゥ~よ!

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、パディングコードの所在ありがとう~!v-290
代替でOkなら私のようなど素人にはお気軽でいいわ!
ルンルン♪

あまのじゃくの私めに果たして、いつまで続くのでしょうか~

ところでojyouさんはレース編み歴何年でいらっしゃいますか?

anael

v-1anaelさん、「うっそ!」v-405
なんでも器用にこなせるanaelさんが、2段目の目e-317がーーーーー
ほにゃららだなんてーーー!i-282

信じられません!i-232

かく言う私も2段目、
「前々段の細編みの足に編みつける」
という説明がi-230i-240?でして、友人に教わって
やっと理解できたんです。

マニュアルって時々理解に苦しんで・・・・・・
「もういいや、又今度~」ってこと多い私です。

anaelさん、今日も「作業場クローゼット」openで
励んでらっしゃいますよね!

皆さんの作業場を想像するだけでも
楽しいわ~!v-290
みなさん、一部分だけでも
ちょこっとお見せ願えないかしら~
勇気のある方~~~
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle