リースの会

昨年に引き続き今年も友人主催の「クリスマスリースを作る会」に参加させていただきました。

主催者でオーナーのアナベルさんはじめミトンさん、ぎんもちゃん、ケリーママさん、
ブラックキャットさんみんなそれぞれ素敵な個性をお持ちの私の大切な「花友達」です。


こちらは完成したリースを展示?してみたところ。
みんなちがって みんないい!」でしょ~

クリックして大きく見てね!リース作り会 2008-11-25 006


もう嬉しくて嬉しくて~にっこり
材料はセンス抜群、アレンジフラワーも手がけているアナベルさんが、
お庭や野山などですべてご用意してくださいました。

後日談でアナベルさんは材料集めに山の斜面で滑落し、逆Yの字の谷底ダイブ!えぇ
打ち身と擦り傷程度で無事にご帰還されたお話を笑顔でしてくれましたが、
一歩まちがえれば~大変なことに・・・・・・kao06
身体(命)を張ってのお仕事本当にありがとうございました!

おかげさまで、今年もこんなに素晴らしい~リースが楽しく作れました~
素晴らしい友をもって幸せ者です。感謝!



↓玄関用  羊とハニーろうそくが見えますか?(ドイツのクリスマスマーケットでゲット)
bbb_convert_20081128003606.jpg
c_convert_20081128004416 ccc

↓リビング用2つ(下はミモザ・パープレア)
e_convert_20081128005748.jpg <a href=d_convert_20081128005620.jpg

↓キッチン用 (上は三角葉ミモザ/下はローズマリー)
xxx_convert_20081128010621.jpg<a href=zzzz_convert_20081128010655.jpg
昨年のリースのページはこちらから


昨年のリース記事1


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

クリスマス…

こんばんは♪
リースがこれだけ揃うと圧巻ですね~オオーw(*゜o゜*)w
ほんと、みんなどれも素敵です。.:*:・'°☆
私は、、、ミモザのパープレアのが好きです♡

anaelさんへ

v-1anaelさん、いらしてくれてありがとう!e-266
ミモザのパープレアすてきでしょ。
実は作る予定ではなかったミモザ。
最後になってオーナーアナベルさんの思いつきでお庭から惜しげもなく切ってくださり作ったんです。
私も、一番気に入っています!
立ち枯れてドライになったアジサイの色とよくマッチしてますよね!v-255v-254v-255

素敵~~!!

イヴちゃま、こんばんは!!
すん~~ごく素敵!!
どれもこれもつぼです。
私も特にパープレアとヒツジとハニーのから目が離せません!!
リース大好きよ~!!
来年は呼んでね~。 
ナンチャッテ!!

v-1Akkoさん、いらしてくれてありがとう!e-266
ね、ねっ!
オーナーさんのセンスがいいので「大人可愛い」素材で楽しみました。
材料費はお友達価格(笑)600円程度でーーす。
来年、akkoさんとご一緒できたらいいなぁ♪e-194
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle