突然のプレゼント!

びっくり~今日、ポストにこんな素敵なプレゼントが届いていました~

P1080719_convert_20081120224044.jpgP1080720_convert_20081120224149.jpg

yumehonokaさんが作られたプラシートです。

私はまだプラシートを作ったことがないのですが、
きっと時間と手間がかかると思います。

yumehonokaさんの愛情いっぱいが詰まった可愛いプラシート。
しばらくはお部屋に飾って眺めて楽しみますね!
ありがとう~yumehonokaさん!→リボンとアンティークに魅せられて
スポンサーサイト

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

同感です!(^^)!

本当にね!(^^)!
当分お飾りよね~

手間のかかるお品をいただけて
幸せよね~♪

本当に幸せなお部屋に巡り会えてV(○⌒∇⌒○) ルンルン

まぁ~ とてもステキにUPしてくださって~ でもちょっと恥ずかしい~~v-398
なまえ~ちょっと大きすぎだもん~v-398

もっともっと上手になるように努力するわねe-266
こちらこそ いつもありがとう~e-266

ojyouさんへ

v-1Ojyouさん、当分お飾りが・・・・・
永遠にお飾りかも~v-392

かわいい少女のはがきにプラシートも素敵にレイアウト!v-10
はずすのが勿体無くて~このまま額装もいいかと考えてます!

yumehonokaさんへ

v-1Yumehonokaさん、照れないで~v-290

今後もとっても楽しみにしています!
これからもよろしくお付き合いくださいね!
ありがとうございました!v-238

プラシート

私も作った事がないんです。
いまyumehonokaさんのBlogでプラシートを見た帰りなんですよ。

きくさんのBlogでプラシートを見たのが最初で、それ以来ずっと気になっていたら、今度はyumehonokaさんのBlogでしょ。

オーブンで焼くっていうのが・・・、電子レンジではダメでしょv-393
魚焼きのグリルでも、トースターでも・・・ダメだろうから。
あ、レンジにオーブン機能があったv-392
いかに料理が苦手かばれちゃいましたv-402

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、ぜひぜひ作ってみて~
私も作りたいけど・・・・・まず転写技術をマスターせねば
なりません。
いつまでも娘頼りのダメ母です・・・v-409

プラシート

sepiaさん トースターでいいのよぉ~~\(^_^)/

今 自分の記事を確認したら オーブンになってましたね~v-12 
グラタンやホイル焼きなら オーブン使わずにオーブントースターに活躍してもらってます~v-290

あっ sepiaさんのおうちは もしかしたら昔ながらのぴょっ~んと飛び出るトースター? 大大好きです!あのタイプv-10 
でもそれだとやっぱり出来ないわね~v-394

evelynさんのおうちは?
我が家は 買い換えた時に処分したのですが あのシンプルなぴょ~んタイプ本当にかわいくて~ 
それにパン専用だからおいしく焼けるわよね!
ああ~やっぱりまた欲しいわ~

ぴょっ~んと飛び出るトースター

yumehonokaさん、そうそう、それで~すよv-290
元気よくパンがはねてます。

オーブントースターもあったんだけど、パンしか焼かないのでジャマッケ・・・で破棄。
こんな使い方があったならとっておけばよかった。

レンジのオーブンで挑戦してみようかな。

sepiaさん&yumehonokaさんへ

v-1食パン党にはやはり誰がなんと言っても「ぴょ~んタイプ」! v-218
こちらが実に美味しいですよね、yumehonokaさん。
適度に水分を残し表面だけカリッと焼けてね~v-290
ずっと欲しいけどガマンしてます。v-390

sepiaさん、プラシートは残念だけど、逆に羨ましいです~

「ぴょ~んタイプ」はojyouぺけ~

みなさん~「ぴょ~んタイプ」派?
私は・・・あれでいつも煙が・・・
ついつい焼きすぎ
ダイヤル回しすぎ
すぐすぐと思いつつ 他事に気が・・・
これは年齢のせでもなさそう
 
むか~しもそう
本当の昔
トースターといったら「ぴょ~んタイプ」オンリーだったわよね
毎回 朝焦がして 怒られてた記憶が
焦げたパンをスプーンでゴリゴリやったのぉー
パンは固くってね

昔も今もなーんにも成長してない?私には
トレー式のでないと・・・と言って
実はそれでも焦がしてます

結局どちらも使えない私(苦笑)
ダイヤル回しすぎ~~~~ぃ

ojyouさんへ

v-1ojyouさん、ダイヤル回しすぎですよ~(笑)v-392

>焦げたパンをスプーンでゴリゴリやったのぉー v-366v-359 
「やった、やった」わたしも~v-408

集めたパンくずをアリさんの所へ配達したり~v-278
v-290
トースターが家にやってくる前は確か、
ストーブの上で焼いたりしてましたっけ~v-366v-273


ストーブの上でも!(^^)!

焼きましたねぇ~
学校給食のときも(コークスを使うだるまストーブ)焼いた記憶があります(年がばれてるぅ~)

スパゲティーのメニューの時はトーストをサンドイッチ用で焼いて
いただきます

パンは大好き
1番はクロワッサン
2番はブリオッシュ
3番めがトースト

あ・・・Goさん 今日東京からお戻りかな~
最近お姿みないから 寂しいー
evelynさんも寂しかったでしょ~

次女が今日広島から帰ってきます
昨日からの1泊ですが
どんなおみやげ話があるかなー

先日は京都・・・

我が家のでべそさんです

1日いないだけで 家の中はなぜが静か
今夜は賑やかね~♪


ojyouさんへ

v-1食パンを家で焼くようになって約1年。
週に2回焼きます。
それまで週2回パンやさんに行き、そのつど
いろんな「おやつパン」を買って食べていました。
どうやらその「パンおやつ」がこのぽっこりお腹の
お肉になったようです。
パンに投資しすぎちゃった~v-393

何が言いたいか・・・そうです!
それだけ私もパン好き! ってことなの。
v-238v-366v-238
私はね~ミルクフランス・米粉の白桃デニッシュが好き。
あ~食べたくなります~
特にね、米粉白桃デニッシュはタイミングよく行かないと
中々食べれない幻のパンなのです。
(米粉パンは地元JAが売り出しています)
焼くとね~ もっちりして美味しいのよ~v-218v-366

帰りました[i:63893]

何だかパン焼き機で盛り上がってました?
我が家はあと何ヶ月かなのにオーブントースターが壊れてしまい買うの嫌だなーと悩んでます。
トーストも焼けないしグラタンも簡単に焼けないから不便です

ojyouさん帰って来ました!東京は毎日が目まぐるしく、疲れてしまいました~
日頃、車生活なので東京でひたすら歩いてる自分が信じられません…
私…東京に行ったら痩せれるでしょうか?

毎日オーブンフレッシュへ

evelynさん

ojyou 毎日 パン屋さんへトコトコ・・・
丁度お腹のすき具合 まずいですね

お昼食べないひとだから
夕方はさすがのojyouのおなかも・・・

米粉パン 人気の様ですね
幻の米粉白桃デニッシュ
美味しそう~
デニッシュ系もかなり好き~

ojyouは パイナップルデニッシュが好き
後クリームパン(揚げてあるタイプ)

あ~家がパン屋さんだったら いいねー
毎日飽きるほど食べられるわね
 evelynさんは自宅で焼かれてるのね
我が家も以前は焼いてたの
パン焼きも買ってね

でも・・・ojyouひとりが食べるの
娘たちは朝食食べない
ojyouひとりが遅い朝食

だから ojyouひとり分を毎日買ってるの
なんかさみしいわねー
o(*^▽^*)o~♪

Goさ~ん おかえりなさい

お疲れ様でした・・・

車の生活になれてしまうと
歩くのが本当 苦になるわよね
わかるわー

それにしても 疲れたでしょー
本当にお疲れ様
家に帰ってくると (´▽`) ホッとするでしょー

寒くなかった?
風邪ひいてない?
ママもしばらくは 娘さんとお互いに戦士だから
体調にはくれぐれもね・・・

ビタミンCたっぷりとってー
疲労も風邪のもとよね?
あー温かいお風呂で疲れ流せたかしら

ちょっと一息してね~

o(*^▽^*)o~♪

ojyouさん&GOさんへ

v-1 ojyouさん、こちら揚げたクリームパンは見たことがありません。
興味深々~v-10
GOさん、どこか売ってる?

ojyouさん、GOママはエネルギッシュですよ~v-29v-29
4日間の東京生活の疲れもみせず、
昨日はお稽古日ではないのに積極的に
お稽古にやって来られました!
その意欲に私の方が元気もらいました~v-91


GOさんは誰とでも気持ちよく会話ができて
どのグループに入られてもムードメーカーなの!v-513

揚げたクリームパン

アンドーナッツのカスタードバージョン
こちらでも最近ではあまりみかけなくなってきました・・・
私は昔からアンドーナッツよりこちらのが好き

いつも行くパン屋さんにはあるのよー
でも 私はいつも夕方お買い物だから
売り切れのときが大半
今度タイミングよくあったら是非画像アップします!

Goさんも素敵な方
こんな私にも気さくにブログに遊びにいらしてくださる・・・
evelynさんがおしゃるとおり
イメージはムードメーカーな感じ
お話ぶり拝見してると
さわやかだし とてもフレンドリー
羨ましい性格の持ち主かと
そしてとっても努力家
あーだから娘さんも・・・
きっとそうね~!(^^)!

お稽古・・・いいですね
新幹線にのって 通えたらね
きっと楽しいお稽古の時間何でしょうね

あー娘が広島から帰り
もみじまんじゅう !(^^)!食べました

懐かしい味でした・・・

何だか私の知らないところで美化されてるような~?何だか恥ずかしいです
何にでも興味があるし只のお節介おばちゃんかも~です
みんなでワイワイが好きなんです。
evelyn先生こそ可愛い女性ですよ!乙女~って感じだしとても誉め上手だからその気にさせられちゃうし…

ojyouさんの娘さん広島は観光ですか?
私は実家が広島ですよ!見るところありましたか?

ojyouさん&GOさんへ

v-1ojyouさんGOさんまだ起きてますかぁ~
私はもうまぶたがくっつきそうでーーーす!v-75
ojyouさん、お嬢さんがお帰りでにぎやかになりよかったですね~!
我が家も友人のおみやげでもみじ饅頭がありまぁす。

v-1GOさんこそ私を美化してませんか~(苦笑)
何もでませんよ~v-25v-358
残念でしたぁ!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle