携帯ケース

P1080619_convert_20081104005140.jpgP1080630_convert_20081104005102.jpg

いつも肝心な時に手元にない私の携帯電話。
バッグの中に入れて持ち歩いてもよくメールチェックを忘れている。
「何のための携帯?お母さん?」と家族から責められて何年?!

そういうことで最近は、市販の首から掛ける長いストラップにしていました。
(まるで、犬の鎖・・・・・我が愛犬でも鎖はしていないのにネ・・・・・sn)

連休に日帰り旅行をするのでふと思い立ち、
この味気ない「古い鎖」をはずして「新しい鎖」(笑)を作ってみました。

上部と後ろのレース以外はすべてアンティークレース。
「花かご」の形にしたつもりですが、カーブがゆるく長方形に見えますね。jumee☆whyR
首にかけるリボンはMOKUBA。
そのまま頭からはまりますが、念のためにナスカンを付けました。 
本来、私の好む素材と色合いです。ふるーつ☆Cultivation・ドキドキハート
いかがかな~~
ローズ2
花かごの形は改良しなくちゃ!

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

素敵~!

evelynさん
とっても素敵ですね
いいなぁ~
どうしてそんな素敵なものが
ポンポンってできちゃうのか
羨ましいかぎり
やっぱりどこか感性が違うんですよね
evelynさんyumehonokaさんは
私にとって憧れの方
足もとにも行けない
遠~い存在だと感じます
それにしても素敵な携帯入れ
携帯も嬉しいですよね
素敵な物見てると気持ちいいですね
心なごみます


深夜組*ojyouさんへ

v-1ojyouさん!
こんな風に褒められたことのないイヴリンは
「にんまり、にこにこ」表情筋がゆるんでゆるんでゆるみっぱなし!
作品に関してとくに自信のない私は
くすぐったい気持ちであります。((#^.^#)てれーー---っ)

ojyouさん、これからも「褒めて伸ばして」やってくださいましv-238
伸びるか伸びないか見ものですが・・・・・v-237
羽ばかり伸びるかも・・・v-282苦笑

うわぁ~

とっても素敵よ!優しい気持ちになるわ~e-266

実はね~私も転写を(四角だけど^^)入れて 携帯ケースを生成で作ろうと思っていたところでした~(笑)
だからびっくりv-405evelynさんと感性が似てるのかしらね~  アンチョビ 今日も気になるしィ~v-411

yumehonokaさんへ

v-1yumehonokaさん、アンチョビは今日もすやすや眠ってますよ~(笑)v-75

私もね、このケースを作りかけた時期にyumeさんが生成りのメジャーをアップされたでしょ?
その時「きゃあ~、思いが同じ!」って鳥肌たっちゃってました~v-405
そのちょっと前に、yumeさんの「コンチェルティーナローズ」を見て早速その刺激を頂きまして!(コピー侵害? 苦笑)
「コンチェルティーナローズ」は既製品を使用することが多かったです。
実はこのケースの後ろにはある「秘密?」があります。
次回のお楽しみに~v-221

yumeさん、いろいろ、たくさん、感謝ですv-238

秘密?

わぁ~、気になります。

生成り・・・色の組み合わせが難しいそう。
作品に深みがあります、とっても上品です。

sepiaさんへ

v-1sepiaさん、ありがとう~v-238

生成り色の組合わせは意識せず作っています。
生成り同士は色のケンカをしないから、
色あわせに悩むことなく、かえって楽ですよ~(私だけ?)

うさちゃんメジャーも同じなのよ~v-22

う~ん気になる~

裏に秘密が・・・
秘密って聞くと
んんんんん???
きになる~!!!ですね
何だろう~
早く知りたいなぁ・・・

o(*^▽^*)o~♪
evelynさん何かサプライズ?
ワクワク~★

ojyouさんへ

v-1「秘密?」・・・
ojyouさんの想像力、妄想をかきたててしまいましたね~(^_^;)
実は・・・・・
今夜のブログで解明でーーーすv-221

寝れない。。。

秘密を暴露・・・じゃあなくて解明ですね。

秘密を知るまで眠れないです。
ojyouさんや皆さんも同じ思いでしょうね。
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle