ショップへ向けて・・・・・

久々のShopオープン今からドキドキ・・・・というよりハラハラ!
毎度のことながら心臓に悪いなぁ~謝罪~!
何よりお客さんが来てくれるかが一番の不安と心配の

フリンジのバスケット

P1080473_convert_20081017004657.jpg

シェルポーチ
P1080482+繧ウ繝ュ繝ウ縺ィ縺励◆繝昴・繝√??1_convert_20081017004247

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

たのしみ~

フリンジのバスケットもコロリンポーチもとっても素敵e-420
2つとも優しさを感じます~e-266
ショップって心臓に悪いの? みんな楽しみにしていると思うわょ~v-410 
考えすぎないで楽しんで楽しんで~v-290
コロリンポーチのリボンの端がプランと下がっているところe-267とってもわたしの好みです~v-411

ありがとう♪

v-1Yumehonokaさん、あたたかいご声援ありがとう!
Shopは本当に心臓に悪いです!
だったらオープンやめればそれで済むわけですが・・・(苦笑)


>考えすぎないで楽しんで楽しんで~
御意!
yumehonokaさん、まるでカウンセラーのようなお言葉、
胸にしかと受け止めましたよ~感謝!v-290v-221

イヴ先生の気配が消えたと思ったら制作にいそしんでいたのですね(笑)
バスケットもいつの間にか出来上がっていてフリッジがゴージャスです
コロリンポーチもリボン刺繍が盛りだくさんですね~gooですよ
私は制作止まってます

気配

v-1GOさんこそ姿をひそめて心配してましたよ!
スランプの時はゆっくりリラックス!
急がず、焦らず、リフレッシュしてね!i-228


コロリンポーチ

この形、好きですv-10
手のひらサイズですよね?・・・違うかな。
すごく使いやすくて、小銭入りに使ってます。
オークションでゲットしたパッチワークのものですがv-398

コロリンポーチって言うんですね。

勝手に命名ポーチ

v-1sepiaさんはい!
てのひらサイズです。
「コロリンポーチ」は私が勝手に名づけたんです~ (^_^;)
ヴィクトリアン風なよい名前がないものかと・・・
今再考しているところです。
sepiaさんも浮かんだら教えてね!
この形、コイン入れにはうってつけですよね~!
パッチワークではひし形のパターンですよね。
いかにもパッチワークなのでヴィクトリアンにしちゃいました~♪

sepiaさんもぜひ作ってみてね!v-221

ひし形?

あ~、ひし形でも作れるんですね。
いえいえ円です・・・1/3の円だったかな?
パッチワークは模様だけで、確か画像があったと思うけど探してみます。
リネンのを1つ、ヴィクトリアンタイプを1つ作りました。

何かよい名前があればいいですね。

1/3の円?

v-1もとい→ひし形と言いましたが、
正三角形2枚の1辺を繋ぐとひし形になりますよね。
この2枚の柄布をパッチしてひし形模様に浮き出しています。

パッチワークの表現は文字では難しいわぁ~i-182
1/3の円ですか?
なんとなく・・・型紙を分割してわかる気がします。
ぜひsepiaさんのブログでもお見せしてね!v-10

コロリンポーチ…パッチワークの方のブログでは「貝がらポーチ」と呼ばれてるみたいですよ! 先生、土曜日は牛窓オリーブ園で「オリーブ祭り」がありますよ~!作品出しますが何か持って行きましょうか?

オリーブ祭り・・・

v-1GOさん、「オリーブ祭り」のお誘いありがとう!
出店できる作品の在庫は毎度底をついています。i-182
GOさんその後仕上げを頑張れたのかな。
繁盛するよう祈ってますね!


へぇ~、なるほど「貝殻ポーチ」ね。
ではエレガントに「シェルポーチ」と命名しましょ!v-352v-218
(直訳しただけ!)i-278

いえいえ! あれから何にもしてません

エミリンさんも私も、作品がない!状態です~
焦ってます

作品群

v-1あれからの作品がなくても今までの貯金作品があるから大丈夫だと思うし、
GOさん&エミリンさんのことだから徹夜で複数コ作れますよ~
余裕でね~v-290
頑張ってね!
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle