作品、頑張ってます!

20070930222957.jpg
ふーーーーーっ。
今回はこの作品作りに取りくんでもう1週間以上経ってしまった。
何故かと言うと普段使わない黒色で冒険したのが、長期戦の始まりとなってしまったから。
行き詰るとセンスの無さにいつも自己嫌悪に陥ってしまう。(画像が暗くてゴメンナサイ)
20070930223010.jpg
しかし、ビーズ場面になるとウキウキ!
何故かって「みすや針」のお陰で楽しくって。
時間かかってますが、コツコツとお針進めてます。

アンティークレース部分、7㎜の小花を一つずつ金糸でタフティングしているところ。
注意して見ないとわかりません^^;
ここでも頑張ってます! 
20070930223036.jpg

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

分かります、分かります・・その気持ち"^_^"[絵文字:v-7]
黒って以外と難しいですよね!
合わせる色とその分量により豪華にもなり、下品にもなり、
妖しくもなり・・・と!!
パステルカラー好きの私も黒に初突入した時はとっ~~ても悩みました!!
リボンの花やビーズが細かく刺されてて努力と頑張りがよ~~く分かります。
出来上がりがすっごく楽しみです!!
また、UPしてね!!

Anne さん!

>合わせる色とその分量により豪華にもなり、下品にもなり、妖しくもなり・・・と!!

本当にその通り!
やはり苦手な色は今後あまりいじらないようにしましょう。

Anneさん!トップページ見ましたよ~!
ほんの2.3日前にとりかかったでしょ?
おそろいの口金ポーチも完成して仲良く並んでてびっくり!v-10

Anneさんも魔法の手を持ってるのね!
わたしも魔法の手が欲しいけど、この魔法は生まれた時から備わってるみたいで、私は残念ながら授かりませんでした~。


今だ黒物と格闘中です・・・・・(ーー;)

こんにちは~(^。^)
私のBlogに来てくださり、ありがとうございます。
初めてで悪戦苦闘中で、しかも開くのが遅くってお引越しを検討中です。
こちらも候補になっているんでが、引っ越そうかな。

先日購入したばかりのシルクリボンが行方不明で、どうしようかとウロウロ・・・。
evelynさんから譲っていただいた“かごキット”に取り掛かろうかな。

今の作品も素敵ですねv-10
直接見られないのが残念ですが、完成を楽しみにしてます。

セピア さん!

こんばんは。
・・・・探し物は見つかりましたか?
使いたい物が行方不明ではモチベーションが下がっていきますよね。
早く見つかりますように!
私は先日はめてたシンブルをポロリと落としたまんま
見つかりません。金属でよく目立つはずなのにネ。
掘りごたつの中もしっかりもぐって探しましたけど。
丁度今、シンブルをはめる右中指をスライサーで爪とお肉をスライスしてカットバン貼ってるからそれがシンブル代わり!?(笑えナーーイ)
一昨日は左薬指を缶でカット!(血が中々止まらなかった)ここもカットバン。

あれあれ話題がそれちゃった。

キットいつでも開始ok!待ち受け画面をONにしていますよv-218

>今の作品も素敵ですね
ありがとう!そう言ってもらえただけで苦労が報われた気がします。
正直苦しかったですから~
あと少し・・・・・もうすぐこの苦しみから解放されまぁす♪

チュ~てき~~☆

シックなお色が本と素敵です~v-238
黒って大好きな憧れの色です・・
一作・・一作・・心をこめて大切に仕上げて・・
イヴリンさんの人柄が作品に出ているのでしょうね。。
素敵な作品に出会えて嬉しくて・・v-221

みすや針オーダーお願いしましたよ~☆
届くのとても楽しみで~~ス*^^*

evelynせんせ~い

「ぐし縫いの折りたたみ薔薇」って?
ぐし縫いでいいんですか?
何とかローズとか、え~と、ユキコローズ?
そんな名前のようだったけど・・・本が見当たらない。

このテンプレートと姉妹みたいなのを見っけv-238
これから気分転換に、ちょっとUPしようかな。

Tamiyさん! Sepia さん!

Tamiyさん!
いつもながら温かいご声援、とっても嬉しいでーーーすっっ!
ありがとう~!!!元気が出てきました~v-238
これで「黒物」にくじけていた私は何とか這い上がれそうです。v-73v-106v-107
今夜までには完成お披露目しまぁすっ!
(すでに2週間目に突入・・・・・まだやってたんv-237(ーー;))

Sepia さん!
いよっ!
ぐし縫い名人! オーガン、サテン、シルク、どんどんいっちゃってくださいねーーーv-254
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle