べっぴんさんのクリスマスブーツ作り

今年は 思い出の素材を使って

世界で一つだけの  『べっぴんさん』  の
クリスマスブーツを作っています

自分用に作るのは 初めてのこと !
 

P1210811.jpg

 👆👇 アンティークの貝ボタン (マザーオブパール)
大好き !


P1210812.jpg

👆👇 友人が私のイニシャルと好きな薔薇を 
ステッチして プレゼントしてくれたもの

額装にしたかったのだけど・・・ ブーツになりました(^^)


P1210810.jpg


P1210804.jpg

 👆(表) 👇(裏) キルティングの作業は 一番好きな時間

ふぅわり  ぽこぽこ  ふっくら と 

陰影模様になっていく
             行程が 好き


P1210815.jpg

アンティークレース貝ボタンもそれぞれにコレクションした

当時の思い出が いっぱい詰まっています ! 



それだけに 視覚と記憶が繋がって

 懐かしさよみがえります ♡




 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

アントワネットポーチSHOPに

今朝起きぬけのこと

「メダカ」ちゃんに餌をあげようと 中腰になったとたん

右腰痛みが走りました


うっわぁーーーーー キタ キタ キターーーーー

『ぎっくり腰』
 ! ! !

9時30分からの 『ヨガ』は休みたくなかったので行きました

無理なポーズは やすみ やすみしながら 
何とか行って帰りましたが・・・ ・・・

 痛いデス (*_* 


アントワネットのポーチをカートshopに置きました  

どうぞ ご縁がございますように !


👉 イヴリンのお裁縫小箱 

♡お買い上げ誠にありがとうございました♡

P1210795.jpg

P1210798.jpg

-----evelynの悩み----
いつも 値段つけに戸惑います(*´ω`)

できるだけ やさしい価格で・・・
 ・・・と・・・材料費を算出して・・・
(やさしくないと思われる方・・ごめんなさい )



 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

思案の結果・・・ポーチ完成

アンティークのゴールドブレードはやめて

ボルドー色が同じ モクバのギャザートリム
落ち着かせました
 
(写真では何故かポーチが左斜めに歪んで見えますね、、
実際は 歪んでいません (^-^;)


P1210783.jpg

それから 向かって右、、、濃いピンクの小花を
リボン刺繍していたのを 引き算して 取りました


P1210794.jpg

あれれ・・・『白糸』が~👀 !

こちらのポーチは来週にカートショップに並べます

よろしくお願い致します~



次は クリスマスブーツの製作に取り掛かっています

はてさて evelynのまったりのんびりペース

来年用
にならなければよいのですが・・・(笑)





 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ポーチ完成まで あと一歩 ?

P1210780.jpg

P1210777.jpg

今回のポーチは色の冒険をしました

華麗な若き日の マリー・アントワネットさま・・・

下は内袋の生地です

今 ブレードで悩んでいます 
( 10/19(水)  20時30分  夜の写真)


あぁ  

昼間の写真でも作品の出来変わらないのは承知しています・・・



 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ハーフドールピンクッション♪できました !

zukoちゃんのハーフドールピンクッションキット できました! 

P1210771.jpg

P1210774.jpg

手のひらに 乗ります !

高さ 約8㎝です !

透きとおるような 肌の白さ !


目視ではわからないけど

虫眼鏡で見たら うつむいたに 

「まつ毛」が素敵に 描かれています


どんな技術をもってしたら こんな繊細・細密なライン
描けるのでしょうか~

ご本人にインタビューしてみたい evelynです(^^♪


ウエストのシルクリボンを で結んでみました♪


ピンクッション・・・ 
        いえいえ コレクション用にお飾りします(^^)




 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

同時進行? (ポーチとハーフドールピンクッション)

P1210729.jpg


ボルドー色ポーチzukoちゃんのハーフドールピンクッション


テーブルに 並べて


ポーチは ちょっと緊張しながら ちくちく

ハーフドールは ほんわかしながら ちくちく


その時の気分まかせ・・・ で  ・・・ どちらかを ちくちく


どっちが 早く仕上がる ? って ?

競争はしません


心 穏やかに・・・ 穏やか・・・^^




 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

zukoちゃんハーフドールと奈良観光

見て ! 見て !

P1210720.jpg

P1210722.jpg

↓  大きさの比較


P1210724.jpg

左は イギリスのantiqueやさんで購入したハーフドール
サイズは約7㎝です

zちゃんの(zuko's diary)
ドールサイズはわずか 約4.5㎝というちっちゃさ !

繊細に描かれた やさしいお顔やペンダントに 魅了されます


ゆるゆると 時間をかけて ピンクッションに完成させたいです
 






先日 9/29(木曜)  早朝より奈良へ

興福寺薬師寺国宝特別公開へ行って来ました

随分と 遠出もできるようになったevelyn です


IMG_4468 1
IMG_4475 2
IMG_4472 a - コピー
IMG_4478 b - コピー
IMG_4480 3



今日もいらして下さり ありがとうございます 


 You can make it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle