貴婦人ポーチ SHOPです

少し大き目ポーチ 2作目

ただいまSHOPに置いています

また素敵なご縁がございますように !


お買い上げ誠にありがとうございました!

イヴリンのお裁縫小箱

P1210673_mary1_convert_20160901104401.jpg
P1210676_mary2_convert_20160901104417.jpg

9/1(木) 再々度 写真を差し替えました・・・(^-^;

新たに 転写周りのブレードに ビーズを加えました


私によくあることで… 完成したと思う作品を 
手元に長く置いておくと

何故か 加筆ではありませんが 手を加えたくなります(*´ω`)

私の場合 それは大抵 失敗に終わり 
また元通り・・・ってことが多々ですが・・・

まだまだ 引き算 引き算 を学習中です




アイフォンで撮影した写真をshopに並べると

あれこれと 何度 試行錯誤してみても 

ひっくりかえっちゃう・・ いまだ謎・・ ???


そこで 久々・・・本当に 久しぶり    
 (カバーケースに積もる 埃 ホコリ (>_<))

デジカメ登場と相成りましたが

画像は やっぱり アイフォンの方が イイなぁ~





お知らせ

急遽  本日より3日(土曜)まで  
岡山市花尻あかね町 『カレー工房  かどや』 さんにて

evelyn の作品をほんの少し 置かせていただいています

素敵な 和洋骨董の中に ひっそり隠れていますよ~(笑)



オーナーさんがこだわって作った 

シーフード***野菜***コロッケ

3種類のカレーは スパイシーでとっても 美味しいんです !
(お野菜は茹でたり 揚げたりと・・手が込んでいますよ)

年に数回という 幻のカレーをどうぞ ~(要予約)
090-5638-4152まで


IMG_4398_GEST_convert_20160830210021.jpg


 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

少し大き目ポーチ・2作目・貴婦人


先週末は お友達のお嬢さんのピアノコンサートに行ってきました

今回は広いホールではなく  こじんまりとした 教会

傾斜のある 天井   真っ白い壁に 十字架 
開演が14時~ 

心地よい演奏に (リストの超絶技巧も聴けて)
外の酷暑など すっかり忘れるほどに 
気持ちが入り込んでいて 感動した真夏の午後でした

Kちゃん 今後の益々のご活躍期待しています ! 



前回のポーチと同じサイズ・形のポーチを製作中です

こちらも完成したら カートshopに置く予定です


IMG_4383_kifu_convert_20160823140115.jpg

いつも いらして下さりありがとうございます


 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

材料買い出しの小旅行

先週の夏晴れの日

生徒さんの運転で 海を渡り 愛媛県まで行って来ました
(片道 約2時間)

瀬戸大橋は 何度渡っても 素晴らしい景色です

IMG_4371_jam5_convert_20160818224601.jpg


そして レースショップ フェステナ・レンテ 『JAM』さんの
本家本元へ 初めて訪問して来ました(新居浜市)


FullSizeRender_ff3_convert_20160818232539.jpg


以前Akkoさん(AKKOの愛しのvictorianキルト)が 
訪問した際のブログを拝見し 一度 訪れてみたいと思っていました


いつもは 広島か大阪のデパートの
催事場まで 出向いていましたが

ここ数年 心身に自信がなくなったevelynは 
遠出の外出が 苦手となって 足が遠のいていました


たまたま 今年の6月に広島県福山市のデパートで
『JAM』さんの催事があるとの情報で
遠出の外出の練習? (苦笑) 兼ねて 
一人 新幹線で行ってきたところでした
(福山美術館にてヘレンド展鑑賞も兼ねて)


そして8月 『JAM』さんの創業祭に
生徒さんから お誘いを受けて…日帰りツアーと相成った次第です

名運転手さんのおかげで 高速も安心しきって
無事に行って来れたのでした

背中を押して元気づけてくれた ℳさんに感謝です !


FullSizeRender_ff_convert_20160818232523.jpg



ヨーロッパアメリカで買い付けたマテリアルだけでなく 
アンティークのシルバー銀器やガラス類も数多くてびっくり !

アンティークコーナーは 
さながらイギリスのアンティークshopの雰囲気!


IMG_4356ff2_convert_20160818232504.jpg



ヴィクトリアン期衣装も・・・
IMG_4373_jam6_convert_20160818224519.jpg

IMG_4374_bagul_convert_20160818225004.jpg

↑ ランチは道路を挟んだ前にある 『JAM』さんおススメの
ベーグルやさんで

私のオーダーは ほうれん草と豆乳 きのこソテー・ベーグル
ふわっ ふわっ !



こんな材料の宝庫のステキなshopが身近にあれば 
ちくちくの途中にちょっと買い足しに

って  ホント理想ですよね



 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ショップ open しています

少し大き目ポーチ カートショップに置いています

イヴリンのお裁縫小箱

また どなたかとご縁があることを願っています♪

※ショップでの写真が相変わらず 正像になりません(*_*;
申し訳ございません


お買い上げ誠にありがとうございました! 


 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

大き目ポーチ完成 ♪

連日 厳しい暑さ・・・

   皆さま お変わりございませんか?



evelyn は 数年ぶり日帰り旅をしてきました
そのレポートはまた・・・

少し大き目ポーチ 完成しました
20㎝ファスナーと記していましたが 18㎝になりました
(平置き実寸/横17㎝×縦15㎝)

今までも・・・・・ですが 黄色使いは 初めてかと
配色合わせが苦手で、、、チャレンジでした


IMG_4344_p1_convert_20160811213910.jpg

淡水パール
きらきら輝く スパンコール&チェコファイアーポリッシュ

IMG_4350_p3_convert_20160811213948.jpg

↓ オーガンジーリボンと金色タッセル
IMG_4353_p4_convert_20160811214042.jpg
IMG_4345_p2_convert_20160811214009.jpg

↑ この大き目ポーチは 来週17日(水曜) 午後
カートショップにて 販売いたします

ご縁があると嬉しいです !



 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

少し大きめポーチ作りと防災教育絵本の紹介

早朝の 蝉の大合唱で いったんは目覚めるものの

また 二度寝してしまう 夏の朝・・・


ちょっと大き目な ポーチをちくちくしています
(ファスナー20㎝)


IMG_4287_po1_convert_20160801182002.jpg


今日は ↓こちらの防災教育絵本のご紹介

対象年齢は 小学低学年
著者/佐藤丈晴(岡山理科大学生物地球学部 准教授)
デザイン/Adjective(アジェクティヴ)
      ↑
実は 娘のデザインです  Adjective

この本は 子供の頃から 災害のことを知る機会となり
『知識』となって養われることと思います
迷路 すごろく クイズなど 楽しみながら
親子で読んで 日ごろから 危機感をもって行動できるように
なるといいですね

(「出版社からのコメント」
子どもの命を守る防災教育絵本です。
著者は、「東日本大震災のときに知識のあった子どもは
自分で判断して逃げることができました。
幼いときに遊びの中で身につけた知識は、一生忘れないだろうと
考えたのが絵本づくりの始まりでした」と話します。 )


IMG_4286_book_convert_20160801182020.jpg





 You can meke it !   See you soon.      



「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle