マリー・アントワネットのポーチ作り(布の気持ち)

ドールバッグチャームをお買上げくださった 皆さま
誠にありがとうございました !
この場をお借りして 厚くお礼申し上げます ! 
 





ラブリーな物づくりの次は
シックな ? ミニポーチ製作をしています

↓ この絵のアントワネットは 5歳前後といわれています
   (随分と大人びて 描かれていますねぇ) 


IMG_3596+ma1_convert_20160330183127.jpg
IMG_3597+ma2_convert_20160330183145.jpg

こちらのシルク生地とレース
と~っても古い アンティークドレスをほどいたものです

なんともいえない とろんとした質感の手ざわりと
薄い金色をおびたような アイボリーの色合いが 
evelynたまりません

大好き過ぎて 何年も宝箱にしまっていましたが

ようやっと 現代の光を浴びました

陽光を浴びて 嬉しかったでしょう~


     でも ね ・ ・

まさか  日本に渡って evelynの手でリメイクされるとは 
ゆめゆめ 思ってもいなかったことでしょう~

もっと 魔法の手をもつ お針子さんのもとで
ちくちく されたかったと思うと 

evelynで ごめんね・・ ・  ・ ・

 布の気持ちになるのでした ( 苦笑)





 You can meke it !   See you soon.  
 




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

若草物語 四姉妹ドールチャーム

                 IMG_3578 dools


IMG_3555+d1_convert_20160327151021.jpg

  4体のチャームができました


意識はしていなかったのですが

  ふと  若草物語を思い出し それぞれの顔や全体の表情から

長女から四女まで 名前をつけました

 『メグ』 『ジョー』 『べス』 『エーミー』 
(↑ Dollの並びは順不同デス ^^; )


手のひらサイズ小(公)女たちは ただ今 
イヴリンのお裁縫小箱 におります~

ご縁がありますように !


※追記   
四姉妹 ご縁を頂きまして お嫁入りいたしました
お買上げくださいました皆さま 誠にありがとうございました ! ! ! (3/30)



 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

茶色のクラフトバッグ完成とドールチャーム 


引き算しようと イメージを変えたクラフトバッグ

 結果 やはり 足し算のやり直しになったようです(苦笑)


11 
12FullSizeRender 12
 13

生徒さんたちもこのクラフトバッグに トライ したいと
 意欲満々です

皆さんの個性が 煌びやかに光る様が 目に浮かびます
今から 楽しみな evelyn です




さて 一人減ったドールチャームさんたち 

 新たに一人 社交界デビューしました (笑)


IMG_3495 d2

「はぁ~い  どなたか ワタクシを 呼びました?
今日は パーティードレスじゃないの・・・」

FullSizeRender d1

って・・・まだ社交界デビューには早い 少女達デスね ♪

ヘアが『モーツアルト風』 ~ (笑)



 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

バッグチャームドールのお友達とお庭の花

あれから・・・ ・ ・ ・

ドールチャームのお友達が増えました(笑) 

この子たち 月末には Shopまたは オークションに出品予定です
(向かって左のグリーンのドレスの子はお迎えいただきました


そして 手が止まっていた クラフトバッグ
ようやく 着手しています ^^;

引き算したつもりが 2倍の足し算してたり・・・ (苦笑)


IMG_3433+繝峨Ν_convert_20160309171345


 本日 午前中のお稽古で

生徒さんが  
可愛い ミニバケツに パンジーを入れて持って来て下さいました
サテンリボン
縦に 結んで とっても素敵に・ ・ ・

ちょっと早めの 誕生日プレゼント~って
 
IMG_3430パンジー1

「取り出して ドライフラワーにしてみてネ、、
とても いい雰囲気になるから」 って !  

早速 取り出すと   まるで手品のように
ミニバケツの中から 
    色んな種類のパンジーが  出てくるではありませんか!

こ~んなにも 
たくさん摘み取ってきてくださいました !
( 雨の中 ありがとうございました !)

早速 新聞紙(色気なくてスミマセン)に並べ 数えてびっくり !

その数 33個も摘んで下さっていました~
(33個もミニバケツに ふうんわりと入ってたなんて驚きでした
 

IMG_3432  パンジー2


こちらも 友人が届けてくれた 『クリスマスローズ』

iphneアプリで 遊んでみました


IMG_3396+繧ッ繝ェ繝ュ繧コ_convert_20160309171630

生徒さん 友人に 「感謝~♪」  いつも 



 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ポーチもshop

今日の うららかさは まさに 春ですね

明日は 雨との予報が 嘘のようです

三寒四温  菜種梅雨  と 気温の変化が激しい3月ですが
皆さま 体調管理にお気をつけて お過ごしください


↓こちらのポーチ  shopにあります 
(サイズなど、詳細はshopをご欄くださいね)
イヴリンのお裁縫小箱


ご縁があると とても嬉しいです



IMG_3399o2.jpg



IMG_3401po4.jpg

IMG_3400po3.jpg

IMG_3397 po1

IMG_3398 po5




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

プチドール  バッグチャームに変身

寄り道から わき道へそれた プチドールのちくちく 

こんなふうに できました 


d2.jpg
金糸・銀糸で アウトラインステッチ
ご自慢の ? 巻き毛は フレンチナッツで刺しました

あれれ れ   両手がない? 

いえいえ あるにはあるんです(苦笑)

よく見れば 角度で隠れてますが・ ・ ・

お袖のパフスリーブが大きすぎたようデス (笑)


まぁ お愛嬌ということで お許しを


d3.jpg

バッグチャームにいかがでしょう
IMG_3373 d1

チェーンには2種類のブレードを絡ませました
IMG_3380 d5

どこか 寂しげな 後ろ姿 (苦笑)
yumehonokaさんのアイデアを頂いて
ベロアにして 携帯・アイフォン拭きも兼ねます ♪


IMG_3379 d4

↓ ただ今 オークションにて 出店中ご縁がありますように~♪

※お迎えいただきました  誠にありがとうございました!


イヴリンのお裁縫小箱


 You can meke it !   See you soon.    






「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle