ビーズつけてます (ソーイングケース)

晴れの国 瀬戸内地方の今朝は 積雪1cmほど
お昼前には 見る影もなくなりました

早朝から 太陽がまぶしいけれど 冷気が半端ではありません !

朝 電気温水器のお湯が出なかったなんて、、、
こちらに 居を構えて 初めてのような、、、、、(マイナス5℃!!! )




まだ まだ 完成には至っていません ^^; 

アンティークなカード風に 見えるといいな

土台のレースは ヴィンテージのブラウスをほどきました


IMG_3047+p1_convert_20160125152956.jpg
IMG_3046+p2_convert_20160125152932.jpg

レースかりぼんか 迷っていたevelyn
結局  両方つけました (*^^)v

IMG_3043+p3_convert_20160125152905.jpg

アンティークフェアで買い求めた 金糸レース 
(とっても高価でした~)   ほんのちょっぴり、、、、、(苦笑)

ビーズつけ中で お針がついたまま・・・

IMG_3048 p5

さぁ~  どこで フィニッシュにするか・・・

それがまた evelynにとっての悩みどころデス ^^;




 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ソーイングバッグ 途中です

大好きな yumeさん 
年末に素敵な ソーイングバッグ(クラフトポーチ使用)を
作られてました

アンティークの織りリボンやレースを ふんだんに用いて
yumeさんらしい 手が込んだ yume色の個性的なバッグ

以前 yumeさんから オリジナルの転写を 譲っていただいていて
とっても 大切にしてました

今回 どうしても 同じ物を使いたくなって

「まねっこ」 は事後報告で ご快諾いただき 

ただ今 製作中


IMG_3014+soing2_convert_20160117222154.jpg
IMG_3016+soing_convert_20160117222232.jpg

この リボンにしようか、、、

この レースにしようか、、、、、

完成までの 道のりは 遠い ?

迷いが 手をとめてしまう evelyn ちくちくです


yumeさん ありがとう




 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

こんな感じに (ブローチ完成)


アンティークな雰囲気を出したくて

アンティークなマテリアルを使い 完成です


IMG_2983+bro2_convert_20160111151713.jpg
IMG_2982+bro1_convert_20160111151656.jpg

(↑ ちょっと カジュアルなお洋服ですが、、つけるとこんな感じ)




年明け早々 かかりつけのクリニックの予約通院で バタバタ
パニック騒動もあったり てんてこしているevelynです (苦笑)


日常も 身体も 平穏無事な 毎日が過ごせますように !



 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

ベルベットでブローチを

  事始


なぁに これ ?


IMG_2964+b2_convert_20160108151116.jpg

IMG_2967+bbb_convert_20160108152502.jpg

IMG_2963+b1_convert_20160108151038.jpg

  
お団子状態のボタンの山・・・(笑)


かねてから収集している アンティークボタン (1個だけ現代物)  
で ブローチを製作中

ラインストーン は (2枚目写真) アンティークドレスの襟元飾り
より 拝借



この襟元飾りの意匠を見ると

映画 『華麗なるギャツビー』 を想像します

デザインが 当時の時代のファッションに近いように思います 


薄い 薄い 当然肌が透けて見える オーガンジーの上に
ビーズ刺繍が施されています

かなり 開いた 胸元です
私が当てると 両肩が開きます  oh・・
たったこれだけの 襟元でも 重量は 50グラム !

いかに ガラスビーズとラインストーンが多用されているか
おわかりかと
(昔の手仕事の緻密さには いつも感嘆させられます)


なのに ・・・  ブローチには たったの 5個 ? (苦笑)


右側につけたら こうかしら

左側につけたら こうかしら、、、、、

さて  どうかしら、、、、、、、?





 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

がんばりすぎずに !

新年 あけまして 
    おめでとうございます


IMG_2923+etttt_convert_20160102223101.jpg
↑  『人形の囁き』 さん 製作  「可愛い~ 

IMG_2907+etttttt222_convert_20160102223155.jpg
 後方のお袖には 縁起物の 「カエル」がくっついています~♪





友人・生徒さん  また ブロ友さんたちから
 あたたかな  嬉しいお年賀を 今年も 頂戴いたしました

時に 心折れて 体調崩すことも多かった 昨年
こんな 私なのに、、、
皆さまに 愛されていることを 
あらためて ありがたく 再認識した 新たな年明け


お会いしたことも 行った事もない地より
はるばる 届く・・・ ・・ 
     あたたかく  あたたかな  あたたかい 
           『言葉』
 の数々

に きます


どれほど 私の 原動力となることでしょう !

ありがとう~  ありがとう~~

ずっと ずっと 繋がっていたいと 思います
(新年から 涙もろい evelynですわ ^_^;)



「人生 いばらの道、 にもかかわらず宴会」 
どんな境遇にあっても、人生を楽しみ 笑顔を忘れない

(↑ 愛読書からの引用)

この言葉を 胸に 

笑顔でいられる時が 多い年にしたいと思います

ただし  がんばりすぎずに !


ことしも てんてこevelynの 《お裁縫小箱》を 
どうぞ よろしく お願い致します  





追記 /12月30日にメールをくださったN様
30日以来パソコンを開けてなくて 今夜 拝読させていただきました
ありがとうございました !
あらためて 後日メール返信致しますので 今しばらくお待ち下さいね♪


  


 You can meke it !   See you soon.    




「いらっしゃいませ」

カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle