ミニハサミケースができました

ほんとうに スローなペースでちくちく・・・できました

IMG_1168+hhhh1_convert_20141031140343.jpg
IMG_1170+hhhh222_convert_20141031140759.jpg

同じタイプで もうひとつ作れたら shopに置きたいと思っています



明日11月1日(土)は「甥」の 「結婚式」 

天気予報は 雨模様

すでに こちらは 正午すぎより しとしと 秋雨が降っています

 きっと うれし涙の 雨となるのでしょう~



今夜  仕事を終えて 広島から 長女夫婦が泊りがけで来ます


明日は  失笑を受けるかもしれないけれど・・・

「円座クッション」を密かに 会場に持ち込もうとしている 
evelyn です
(>_<)


My small garden  「シュウメイギク」
IMG_1146+ddd_convert_20141031142459.jpg






「いらっしゃいませ」

ただ今 すみれのコンパクトミラー販売中です
カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱



 ♪See you soon♪   





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

置き去りの製作物と依頼物


↓ こちら ミニハサミケース  製作途中

かれこれ 半年も 寝かせたまま・・・


IMG_1153+ccc_convert_20141021155004.jpg



↓ こちらは スマホケース

10日ほど前に 友人から依頼され 午前中の体調の良い時に 
ちくちく・・・

バックインなので 取外し可能な持ち手をつけています
(中にはスナップくるみボタン)

友人はプレゼント用とのことで 先様がお好きな
お飾り少なめとのご要望で 作らせて頂きました


IMG_1150+kkk_convert_20141021154940.jpg

年々 寄る年波のせいで? 
目がみえにくくなったのを自覚します

特に 「黒色」は 見えにくいデス


年単位での改善ということで 体調は変わらずですが

そんな こんな中 頼まれ物は縫えても 
前に進まない製作中の物 溜まります


当初のイメージが 大きく心変わりして 
       自分で困惑しているevelynです







「いらっしゃいませ」

ただ今 すみれのコンパクトミラー販売中です
カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱



 ♪See you soon♪   





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

掃除機選びで悩んだ末のダ☆ソン

今までの経験で

電化製品って 壊れだすと連鎖する気がしませんか ?

掃除機の次、、、、、 今朝になって 乾燥機の調子がおかしい
 

IMG_1144+sssss_convert_20141014145319.jpg

掃除機の買い替えで
迷う私に 二人の娘は自分たちが使用している ロボット掃除機を
私に薦めてくれるのですが、、、 (身体への負担が少ないよ・・・と)

でもね、、、
娘たちの部屋とは正反対の 物で氾濫する我が家

今更ながら 見回してみると なんと まあ 
障害物の多い 我が家 !

ロボットをスムーズに通してあげるために まず 整理整頓が先決 !



いつか 片付けよう いつか。。。いつか、、、、、
いつか・・・・・・・と 今日までに至り・・・・・


整理整頓は元気なときでも無理難題なので 
一番候補のロボットは諦めて、、、

コードレスに決めました

力のない私にも とても軽いし 
何より本体を引きまわさないので ストレスがありません
(国産製で 2階専用に使うコードレスタイプがありますが
使い勝手と軽さはこちらが エクセレントです)

すごく 細かい粉塵まで取れるので ゴミ処理は
必ず 戸外です



さて もうひとつは キッチンツール

こちらは ホームベーカリーで食パンを焼く方に
私からの お薦め

今までは パン教室の先生お薦めナイフを使っていましたが
叔父の家にあるナイフが びっくりするほど 切れ味がよくて !
直ぐに 買い求めました

小気味良いほどによくスライスできるので
食パンカットガイドと併用すると 全然ストレスなしです

ナイフで迷っていらっしゃれば こちらお試しの価値ありですよ♪
(長さ 24cm) 


IMG_1083+bbb_convert_20141002220022.jpg







「いらっしゃいませ」

ただ今 コンパクトミラー販売中です
カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱



 ♪See you soon♪   





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

生徒さんに励まされて

「先生  早く元気になってね !」


二人の生徒さんから 秋を告げる お庭に咲いた

ビタミンカラー
の手作りブーケを頂きました 

IMG_1112+nnnn_convert_20141009122328.jpg
↑ 珍しい 八重咲きピンクのシュウメイギクも

あたたかい言葉と たくさんの種類のお花たちに
またまた 元気を分けてもらい 励まされたevelynです


↓ こちらは 先月 やはり生徒さんから頂いた お庭のブーケ

ミニバラが散りかけたので 急いで ドライフラワー


IMG_1116+ddd_convert_20141009122403.jpg

半病人で へなちょこな 名ばかり 「せんせ」なのに
いつも お心遣いに感謝 !

本当に ありがたい気持ちで いっぱいです





「いらっしゃいませ」

ただ今 すみれのコンパクトミラー販売中です
カートSHOP は  こちらからお入り下さい
 

イヴリンのお裁縫小箱



 ♪See you soon♪   





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle