痛みよ いつか さようなら !

この度 土砂災害で被災された地域の皆さまに心より 
お見舞い申し上げます


__rose_convert_20140827160706.jpg


ご心配 おかけしています

「神は、試練に耐える力と、 
   逃れる道を備えてくださる。」


(神さまは力に余るような試練を与えない。
だから、何があっても信頼して、歩み続けよう。 
 渡辺和子/面倒だから、しよう より)



久しぶりとなる更新ですが 以下 evelynの弱さの吐露となります

去る4月より 術後の 痛み不快感
ずっと とれないまま 5ヶ月

辛さで 精神面まで すっかり落ち込んでいました

セカンドオピニオン・・・・・正確には サードオピニオンですが

その病院で 痛みの原因が判明

「瘢痕痛」(ハンコンツウ)


院長先生から 初めて 「痛みは辛いでしょう」
おっしゃって頂けた時 涙が出そうになりました


患部が直腸だけに とてもデリケートに反応してしまいます
(我が家には 今 円座クッションが4箇所に)

この症状 は すぐに改善とならず 年単位(数年)かけて
良くなっていくとの事

先は 長いです



手術前にセカンドオピニオンをうけておくべきだった とか

   こんな筈ではなかった  とか

この痛みの辛さは誰にもわかってもらえない とか

この痛みとつきあうのも 限界 ! とか
(午前中と 週3日ほど穏やかな日があり それで救われています)



好転しない 繰り返す痛みの中
 後悔しても仕方ないことながら 
滅入る不安とストレスフルなジレンマに襲われる日々を
弱いevelynは送るしかありませんでした



たまたまのこと、、、
今秋 長女が 長期休暇がとれるので 一緒に「イギリス」行こう~
と誘ってくれていて わくわく 心待ちにしていたのに
まさか 予想だにしてなかった この症状・・・では・・・行けない・・
(手術を受けて スッキリして 海外へと 思いを馳せていました)

情けないやら 悔しいやら 辛いやら の思いが駆け巡ります



ですが !
 いつまでも 嘆くのは やめにして 
いただいた 病を受け入れて
この症状と向き合う覚悟が やっと やっと でてきました

心や体の病・後遺症・怪我と闘っているのは 私だけではありません
現に 私も 気丈に病と闘っている 友、親戚から 
どれほど勇気づけられているでしょう !

強気に書いても 正直 不調な日は また 辛い自分にひきこもって
しまいそうですが・・・

共に 苦しい峠を歩いていきましょう !
いつか きっと きっと 下り坂になることを 信じて !


「辛い日々も、
   笑える日につながっている」

(渡辺和子/置かれた場所で咲きなさい より)



今までも のんびりの更新でしたが 更に体調によりの~んびり・・・
コメント欄は開けておきますが 直ぐのレスはご無理と思います
ごめんなさい・・・ね

次回からは 前向きな明るい話題を、、、、、

長々と 最後までおつきあいくださり ありがとうございます !


 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 




sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle