窓辺

の日の窓辺 (玄関)

__t_convert_20140430135841.jpg


__い

__あ

上/ ドイツのクリスマスマーケットで買ったオブジェ 
なんて言うのかな?
ドイツではクリスマスシーズン大小様々なこのオブジェ
デパートや 家々の軒下に吊られていました 
きっと 何か意味があるんでしょうね
(詳しい方 どなたか教えて欲しいです)

下/ トルコへ旅行に行った友人からのお土産
ギョレメで購入した「ナザールボンジュウ」という
「邪視」から守ってくれる イスラム以前の迷信の一種だとか

 

11連休で ゴルフへ 渓流釣りへと  ひどい鼻炎も ぎっくり腰も 
モノともせず 
泊りがけで 謳歌しているのは オット !

本当に 私と正反対で ポジティブシンキングな人です




evelynは 通院や 近くでのお買物のみと の~んびり養生しています
(やっぱり おうちが好き ! )

ちくちく製作は まだ、、、構想のみ^^; 




ガーデンは 今 ホワイト系に染まっています 


11_convert_20140429234032.jpg


 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

帰りました~~実は・・・

__22_convert_20140421104058.jpg


留守中にもかかわらず ご訪問下さった皆様 ありがとうございました!

4/11~4/18日までの1週間 

お出かけ先は 「病院」、、、手術入院していたevelynです


けして 重篤な病気ではありませんので ご心配されませんように!



ただ ここ最近 日常生活を脅かす症状が出て 病院へ


検査の結果 このまま放置していると 

腹腔鏡か開腹オペになると言われ・・!


「即決判断」するしかない! 状況でした


オペ後の2日間は 麻酔の副作用症状で 流動食も受けつけず

 意気消沈していましたが

3日目から 流動食も食べられるようになり 

食事メニューは以下のように変化していきました

重湯 → 5分粥 → 7分粥 → 退院の朝 白米(ふりかけ付き ^^)



と、、、無事に 今は通院しながら 予後経過観察しています


驚かせてごめんなさい!  

今は メンタル面も落ち着いている evelynです!



 
ほんの1週間ですが この季節    芽吹く生命力に驚かされました!


帰宅後 狭いガーデンは こんもりした 森・盛りに!
(写真は全て 退院後に写しました)

バラの蕾みがむくむくと!  そして 開花を始めている バラも!
(昨年よりバラの開花は早いです) 


__ 1
↑ odrata(オドラータ)の蕾み
↓ 〃  開花直後

__ 11

ユーフォルビア
__ 5

オオデマリ

__ 4



 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ちょっと行って来ます

1+sakura_convert_20140410162423.jpg

4/6(日曜)
あまり天候はよくなかったけど 毎年オットと二人でお花見に行く
近くの河川敷(笹ヶ瀬川)

今年は次女と3人で・・・バーベキューと相成りまして・・・

アウトドア派のオットは週末の釣りで 慣れたものですが 

インドア派の私たち母娘は桜の下

 野外で食べるバーベキューに舌鼓でした

まさに 「花も団子も ! 」(笑)

私をひっぱり出してくれた オットと次女に感謝~ 



桜吹雪に埋もれた「たんぽぽ」 みっけ !
__ 1





******* ここからは My garden flower's and blossom's ******* 


「カイドウ」

__kaido1.jpg

__ kaido2

「こぶし/ワダス・メモリー」
__memory.jpg

「銅葉/ポリアンサ」
__ 1

__ 2 turi

__ 2

__ 3

__ 4

「銅葉/すみれ」
2.jpg

「つぼすみれ」
1.jpg

「ジュリアン」
3.jpg

「クリスマスローズ」
__ 4

「春蘭」
__ 5


「イングリッシュデイジー」

__ 1dai




ここまで 長々 おつき合いくださいまして ありがとうございます

私 明日から ひとりで1週間ほど ちょっと お出かけ・・・

イギリスへ~?

いえいえ とんでもございません

だったら と~っても嬉しいのですが、、、^^;


また この続きのお出かけ話しますね


ということで、、、コメントのお返事が 出来ないかと思います
もしかすると可能かもしれませんが どうぞ ご了承下さいね 



 ♪See you soon♪   




「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい
(ありがとうございます ! ただ今 完売中です)

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

春色のスマホケース完成♪

※お知らせ=こちらから失礼します

カートショップでお買い上げくださいましたT様へ
そちらに直接メールを送信させて頂きましたが残念ながら不着でした。
本日(4/3)、定形外郵便にて発送完了致しました。
お手元にお届けまで今しばらくお待ち下さいね。
「ありがとうございました!」






スマホケース ゆっ~くり ゆっ~くりと完成しました


__+1_convert_20140402190405.jpg

__+2_convert_20140402191400.jpg

__+3_convert_20140402190515.jpg


右 白く光沢あるりぼんの素材は「ベロア」

皮の持ち手にはキーホルダーとストラップ付きです

また、側面は薔薇(真鍮?)のカシメがついています

今回のケースは スマホ落下防止用に 小さいながらも 
スナップボタンを縫いつけました



久々に ほんとうに ゆっくりとではありますが ちくちく  ちくちく

この調子が 元に戻ることを祈るばかりのevelynであります


ちなみに 上記のケースはお嫁入り先が決まっています♪ 



 ♪See you soon♪   



「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle