ポニーのシッポ ♪  待ってます

P1210631_convert_20131129103809.jpg


古いアンティーク生地   「トワル・ド・ジュイ」で 
2頭の 可愛らしいポニーちゃんが 生まれました!

ハイ しっかり 4本足で ふんばっています(笑)

欲しいと言ってくださり evelynとても 嬉しく思います!

残り布は 本当の端切れとなりました・・・

今  フランスからシッポ用のタッセルを取り寄せ中

今頃 空の上かしら~  それとも 成田あたりに到着したかな?



そろそろ メガネorスマホケースを カートshopに置きますネ
どなたか お気に召して頂けるかな~? 
また 覗いて見てくだされば幸いです♪

※ お知らせ  
販売中です  
ミニミラープラウスダウンしています(#^.^#)
  どうぞ ご縁がございますように!


12/2 良きご縁がありました!
お買い求めくださり 誠にありがとうございました! 


 ♪See you soon♪  





「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

「宝物」パワー

maimo1_convert_20131125140408.jpg
(広島市内の景色  11月初旬 長女.iphonより)



支えてくださっている ブロ友さんの皆様へ

こんなevelynへ あたたかなパワーと癒しの コメント メール 
お手紙  お葉書を 届けてくださり ありがとう~

感謝の気持ちで 胸がいっぱいになりました!

皆さまのこと しています~(ひゃあ~ 自ら云ってくすぐったい) 


皆さまは evelynの 「宝物」  ! ! ! 


この1年間 取繕う自分に ? クエッションマーク ? 
皆さまには ご心配をおかけする事になるけれど、、、 
 何度もためらうも 思いきって 自分に素直に なろう と
告知した次第です

今までは こんな私を 否定したかったのですが
現状をありのままに 受け入れる気持ちに やっとなれました
(これ以上綴ると カテゴリ違いの内容になりますね)

 お陰様
あれから 気持ちが上昇中です 


また  ありがたいことに このブログを通じて出会った「宝物」の方より
作品のリクエストを頂くご縁をもらい 
      2頭目のポニーちゃんが 完成間近となりました

この宝物バワー  永遠に続いて欲しいなぁ~



♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

午・手縫いのポニーと、、私のこと

ご無沙汰してました・・・(その理由は後半で)

来年の干支 午 をアンティークのトワル・ド・ジュイで作りました

実際完成したら 午(馬)と呼べず ポニーちゃん!


uma2_convert_20131114204352.jpg

丁度よい大きさのアンティークモチーフを 『鞍』代わりに  
ほんのちょっぴり ビーズをあしらって

uma3_convert_20131114204130.jpg

↓こちらの生地、、、使用前にお洗濯したら、、、結構汚れていました
^_^; 
線描画も『馬』の絵です! (かなり古いフランス製とか)

uma1_convert_20131114204043.jpg




しばらく静養中でいました
ご心配くださった方々に 厚くお礼 申し上げます

先月の末 夫と長女3人で宮島(広島)へ(1泊2日)
翌週は夫の実家のお祭り行事

昨年までの私の体調では まずまず こなせるはず、、、

なのに・・・今回 夫の実家から帰宅後 低空飛行状態が続いていました
(無理が利かなくなったんですね)

あれは、、、
体調を崩し始めたのが 2年前、、、デイジーを喪失してからでした
張り詰めていた糸が切れそうになりつつも 取繕って過ごして来ました
(その間 叔母二人との別れ 叔父の病気 従妹との別れ 次女の結婚と
1年の間に様々な出来事がありました)


実は 翌年の今年1月 とうとう その糸が切れてしまい 
その後は  一進一退

大波 小波 乗りこえつつ、、、元気なevelyにもどった~
かに 思えてたのですが  6月にその体調が再発

また 振り出しにもどり 波に揺られつつも
友人・生徒さんに元気・勇気をもらい 今に至るevelynです


いつまで? この体調と向き合ってやり過ごす日々が続くのでしょう
正直 とても とても 不安です

何度 ブログはもう無理、、、またお稽古も、、、と
思いつめたことでしょう

大病も克服したevelynですが メンタルも大病とは違う辛さがあります
(経験者の方しかわからない話でごめんなさい!)



出来るときに出来るだけ! 

本当に このような体調のevelynですが どうぞ 今後も 見守っていただけると嬉しいです!!!

(まとまりない重いお話をしてしまいました、、、
読んで頂いている皆さま、、お許し下さいネ)



♪See you soon♪  






「いらっしゃいませ」
カートSHOP は ↓ こちらからお入り下さい 

イヴリンのお裁縫小箱




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle