口布紐で悩み中 ^^;

やっと ひとつ目完成 (目前) にこぎつけました

P1200814_convert_20130328221647.jpg

P1200815_convert_20130328221758.jpg

↑↓ スパンコールの輝きが さっぱり わかんないですね
ミント色のシルクタフタ・・・この色 大好き!!!
     アンティーク・シルクりぼんも惜しみなく(笑)使いました 


P1200812_convert_20130328221820.jpg

口布に通す 素材で 今 悩み中デス

もう一つも  あと一息!  なんですが、、、

ハイ、、、evelyn がんばらず ちくちくしています  


また 見にいらして下さいね~



  ♪See you soon♪  




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

買って、 勝手~♪ (笑)

 早くも 桜開花ですって ね

evelynガーデンも 

チューリップ、アジュガは蕾みがあがり
クリスマスローズはじめ 水仙、
ユキヤナギ、ムスカリ、イングリッシュデイジーが咲いています


ブラック・パンジーです(ハレーションでやはり紫ぽいですね)
P1200790_convert_20130323173435.jpg

こんな風に 鉢を逆さまにして 台座のかわりにしています♪
P1200786_convert_20130323232410.jpg

一株から パンジー&ビオラなんですよ! (M農園 オリジナル)
P1200797_convert_20130323185900.jpg

今朝の 「ユーフォルビア」
南西より 北東の半日陰の場所が 成育よいです

P1200805_convert_20130323173327.jpg




過日は evelynのバースデイでした
広島の長女より 当日朝届いた プレゼントは~
あはは、、、
「薔薇づくし」!

彼女は 広島市内の中心部に勤務なので(関係ない?)
市内のイベント情報収集が早く 
私の関心を惹く 催事ツボ情報を発信してくれます

数ヶ月も前のこと  そんな 彼女が 
↓(下画像)「ルドゥーテの薔薇/長財布」を 本屋さんで見かけて
 
   写メより 「こんなの 出てますよ~」と知らせてきてくれました

私の 誠に 幼稚な おねだり返信ですが、、、
  「買って 買って~ 買って 勝手~」(笑)

その時  私へのプレリストに入れてくれてたのね

ありがとう

P1200803_convert_20130323173830.jpg

その後のこと~(続編ありマス ↓)



今月に入り  私の言葉を引用し
 「 コレ 買って 勝手~」と
化粧品の 写メを 送信してきましたよ(笑)

彼女は 私の誕生日より5日早く
    私が プレゼントの希望を聞いていたので

あはは、、、 欲しい物が・・お互い・・・分かりやすいデス(笑)


  ちなみに 次女夫婦は 休日返上して
ティータイムにケーキを買って来てくれました

ありがとう


グリーティングカードを下さった Yさま 嬉しかったです!!!

ありがとうございました!」

  

あるがまま」 を受けいれ 生かされている事に感謝して
今年も 歳を重ねて ゆっくりと歩んでいきたいと思います
  

  ♪See you soon♪  




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

鳩時計がやってきました♪

お知らせ

3/19(火)am 1:00 更新

転写シート オーダーくださった皆さま全員に発送メール
(お問い合わせ番号含む)を差し上げました
もし 届いていらっしゃらない方 お手数ですがご連絡ください
 


3/18日(月) 更新

この度はたくさんの皆さまより 転写オーダーを頂きまして
ありがとうございました!!!
本日  メール便にて 発送完了致しました。
お届けまで 今しばらくお待ちくださいネ! 



転写オーダー 誠にありがとうございます!!!
※ご予約は3月15日(金)で一時締め切りとさせて頂きますね。





ちくちく部屋に 「ポッポー♪」と 「鳩時計」さんが ! 

P1200731_convert_20130314001121.jpgP1200799_convert_20130314001658.jpg

右の8角形時計は 私の実家からのもの
(ぜんまいネジで今も動きます  
    ただ 音が大きすぎるので 休んでもらっています ^_^;)



実は ちくちく部屋には 他にも置き時計が2箇所に、、、

3時間のお稽古後は お茶を飲んだり、おしゃべりしたりと
 引き続いて 楽しい時を過ごします

が、、、うっかり evelynが夢中になりすぎて
お茶の時間が遅れたりします ^^;

皆さま 主婦ですので!
 ラッシュアワーにかからないよう
本来ならば evelynが 時間を配慮してあげなくては
いけませんよね  (これで少しは evelynの注意ひくかしら)^^;

鳴き声はOFFできます
お隣には 幼いお子さまがいらっしゃるので19時以降は
offに (夜の静寂に 響きそうで、、、)

evelyn 相変わらずの夜盗虫 鳩さんたちは 早寝です (^^♪


1点々 手彫りのスイス製の 素晴らしい 鳩時計も
気になりましたがお値段もお手ごろな 日本製を選びましたよ

鳴き声を聞いて、、、「鳩」? のようにも、、  
「カッコウ」? のようにも
 聞こえなくもありません 
んーーーーーーーむ   今だ どちらか? って、、、?
「鳩時計」 だから 「ポッポー」 でしょ!(笑)

小窓から出てくる 鳩さんのくちばしが 小さく開いて 可愛い!
(しかし、、、何故 鳩の羽が 「青色」なのかなぁ、、、ギモン)

今 我が家のペットは この平和の象徴2羽の「鳩」たちです~








  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

エリザベートと甘味解禁♪

皆さまにご心配おかけしています 2度目のピロリ菌除去ですが

5月に入って 再検査の結果が出ますので
 どうぞ 見守っていてくださいネ


胃の調子は とても良くなりました
ですが 1回目失敗の時も調子が良かったので なんとも ? ○ × □   
成功を祈るのみ !



さて  いつも 良く気がつく 友人!
チケットも 私の手を煩わすことなく  
すでに購入していてくれていたのですが

、、、例の如く、、、

体調により 「約束」ができない 悲しい現状の身の上


友人たちには 先発してもらい 

先日 一人で 出掛けてきました(大丈夫でしたよ!)

シシー(エリザベートの愛称)のことは 
  もう過去に何度も触れましたので 割愛させてもらいますネ


P1200772_convert_20130309213639.jpg


1週間の 間食禁止令が 解禁となったんですもの
会場で 真っ白い 「こんぺいとう」入りの BOXを購入

もちろん!  evelyn専用~
雪のような 真っ白い 小さな「星のかけら」を見ていると

シシー 愛用の 「星の髪飾り」を連想します
ただ、、、
BOXのフタがきつすぎて 開閉しにくいのが難でした^_^;
 

P1200773_convert_20130310001017.jpg


 そして またしても ご登場 (笑)
このシーンの写真(画?)も 会場にありました


P1200758_convert_20130309213340.jpg


三寒四温、、、、、、大好きな 「スイートバイオレット」の
すみれが いつの間にか 満開で~す  

甘~い 香り 届きますか~


P1200754_convert_20130309213448.jpg




引き続いて 転写をオーダーをして下さり ありがとうございます!!!
(返信が夜遅くなり  大変申し訳ございません(-_-;))

まだご予約 承っておりますので!

「要予約」
となりますので 発送期間など 
→ ご予約はコチラに お目を通してご検討くだされば幸いです 





  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


 

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

甘いもの禁止令! (-_-;)

転写 オーダー ありがとうございます!!!
(返信が夜遅くなり  大変申し訳ございません(-_-;))

まだご予約 承っておりますので 小物作りに役立てて下さいネ!

「要予約」
となりますので 発送期間など 
→ ご予約はこちらを ご一読しご検討くだされば幸いに思います 


 

 さて  ちっとも 進んでいませんが、、、^^;

 

どこが 変化したかわかりますか?
P1200686_convert_20130218212453.jpg
一目瞭然ネ、、、(笑)P1200721_convert_20130302003603.jpg






今年 1月前半に施した「ピロリ除菌」の結果

なんと失敗! 80%の人が成功する中  不成功20%に入りました
(-_-;)


なので  現在 第2次 除菌中

私は 胃潰瘍でも十二指腸潰瘍でもありません

「慢性胃炎」です


 第一次除菌は自費で支払いましたが
(背に腹は変えられぬ 思いで)


慢性胃炎も 症状がひどいので 除菌が必要だと思っていた矢先の事
 タイミングよく 2/21日より 慢性胃炎の人にも 
保険適用になったんですね




今回は 成功させたいとおっしゃられる
男性のカリスマ薬剤師さん! (evelyn 勝手に命名 笑) 

大好きというより 習慣になっている3時の「間食
を 止められ

その間の 紅茶 コーヒーも避けるよう指示を受けました
(胃酸抑制のため)


これが  これが今のevelynには とても辛い ストレスです
(贅沢な悩みでありますが)

1月下旬 体調(メンタル)が 絶不調の折には 食欲さえなかったというのに・・・・・・

夕食時間までが 長い 長い! 
今では 夕食が 毎日 待ち遠しい いevelynであります(笑)

  ♪See you soon♪ 





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2013/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle