A5転写シートご予約

お知らせ  P1200708_convert_20130225003217.jpg


長ら~くお待たせしておりました 新柄転写 ご予約承り中です
(1枚のみですが ^^;)

今回の転写サイズは A5サイズですので
A4サイズとお間違えございませんように
            ご注文のほど よろしくお願い致しますネ♪

同柄も少しサイズを変えて 作成しています♪ 
(濃い生地・白地用あります)

「要予約」となりますので 発送期間など 
→ ご予約はこちらを ご一読しご検討くだされば幸いに思います 

 可愛い小物作りのお手伝いが 少しでも できれば 嬉しいevelynです


  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

Macケースの次はタブレットケース♪

Hi there.
Nice to see you again.  
(I'm glad we could meet again.)

(↑ 今だ 初心者(小学生)英語で お恥ずかしい、、、
使わないと 忘れてしまいそうで、、(^.^)  
Well,So,Yes ,No, Ok, evelynあたふた ^_^;
タイムトライアル 継続中)



前回の記事の 続き・・・

 eveのちゃっかり次女は パートナーの持つ

ASUS Nexus7のタブレットケースも依頼

同じshopで  22×30サイズの 『カカオ』色を
オーダーしました

こちらは 約30分ほどで 内ホックボタンをつけて完成
(ステッチは あえて 大きくと!)

 ざっくり・ルーズなブランケットステッチのみですから  
    器用な幼稚園生でも縫えちゃいます^^;


当日夜に やさしいパートナー様から 私に
   「サイズバッチリです 愛用します」と
ありがとうメールをもらいました


P1200690_convert_20130222172447.jpg



昨日のこと(2/21)

毎日 少しずつ 日が長くなっている事が ささやかな喜び♪

ガーデンに出て クリスマスローズの 
      茂った葉っぱの下に手を ガサゴソ入れて見ると、、、

まぁ!!!  すでに こんなに 開花しているではありませんか !  

のんびり ゆっくり リハビリしている私を 励ましてくれているようで
思わず お花に 「ありがとう!」って つぶやいていました



クリスマスローズの花言葉 「いたわり」
→ 花言葉

P1200702_convert_20130222172627.jpgP1200694_convert_20130222172553.jpg
P1200707_convert_20130222172648.jpg


(今週末は 23,24日と連日 伯母たちの一周忌の法事に 
出掛ける予定です)


  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

、(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

2度目のMac Bookケース 

  シンプル過ぎ! 

次女より 1年ぶりに Mac Book ケースの依頼があり 
ちくちくしていたevelyn


P1200682_convert_20130218212520.jpg

前作と 同じ色・形・素材 (フェルト/2.2ミリ) 

 今回は ふたなし 希望=理由は  そのまま 充電でき 
  
    迅速に取り出せるから、、、とか


しかし 以前 購入した shopでは 同色・サイズはあっても 

今回の 新しい Macには生地が足りず

 別shopで大きいサイズを探し  カラーを変えて 完成しました♪
(カシス・ピンク)  (ピンク好きは 変わらないみたいネ) 

shopはこちら→《テライ》エッセンス・フェルト(45cm×60cm)

フェルトが余るようだったら ペンケースも~

なぁ~んて  調子よく 言われ! (ちゃっかりは evelyn似です 笑)

生地は 「どうぞ」! と言わんばかりに 頃合い良く 余りました~^^;
(裏地は リバティの小花模様  私の夏のワンピのあまり生地デス)
気に入ってくれるかしらン?


前作はこちらから ↓
前回のケース
 
(grandmaさん お元気ですか?  ほんの数日前に 夢の中のカフェで会いました♪  
何故か grandmaさんは後ろ姿・・・背が高くてスリムな方でした)






巾着ポーチ は ここでstop しています

「スフレ」ビーズの到着を待っています~


P1200686_convert_20130218212732.jpg

今日も いらして下さり 「ありがとう!」


  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

春うさぎメジャー♪ shop♪へ

P1200677_convert_20130211230047.jpg

 お裁縫箱の 片隅に置いて使っていただけると 
とっても とっても 嬉しいです♪
evelyn shop here

ぴょん ぴょん 笑顔いっぱいで 跳ねて 飛んで 活躍したいな♪  
( 上の 繊細な ヨーロッパのアンティークりぼんをつけていますョ)

お陰さまで うさちゃん お嫁入りが決まりました!
オーダー 誠に 「ありがとうございました ! 」





evelynが 尊敬する方の お話しをひとつ・・・


『一日10回  ありがとうと言う』

『「ありがとう」は、 言えば言うほど 心が温まるじゅ文。

育児や 人づき合いなどで 自分がいっばい いっぱいのときこそ、

この 言葉を。


「今日も一日、元気で 過ごせたことに ありがとう

「グチを聞いてくれて ありがとう

「おいしい 野菜を 育ててくれた 土と太陽に ありがとう」。



そうして、

1日 10個の  「ありがとう」を 見つけて
声に出して 言っているうちに、

ささいなことにも 感謝の気持ちが持てる 自分になれるんです。』




evelyn 思いを馳せてみました

声に 出さずとも 家族や 友人  ちくちく生徒さん  全国のブロ友さん
1日に 何十回・・・ 数え切れないほどに あの人や この人に・・・

また 太陽や 空 星という 宇宙の万物に! 


そして  その中に ちっぽけだけど 生かされている 私に、、、

心の底から 「ありがとう」と感謝しています! 


今日も evelyn部屋に いらしてくださり  「ありがとう」!




  ♪See you soon♪ 





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

やさしい 気持ちで、、、

 ↓ 前出の うさちゃんメジャー
もうすぐ (日時不明、、、ごめんナサイ) shop にて 
お待ちしています

 こちらでも お知らせ致しますが お裁縫箱に空き席があり(笑)

喜んで迎えてくださる方(いらっしゃるかな~)  
チェック 頂けると幸いです





寒い 冬空の下  気持ちが いまひとつ いまひとつ・・・ 

そんな中   友の言霊に触れ  

   「やさしい やさしい」 気持ちに包まれました


それは やわらかくて やさしくて

        
 まるで  「hug」  されたよう~


そんな やさしい気持ちの中  巾着ポーチを 2つ 同時進行中
(シルクタフタ生地)


evelynの場合 あまり 足し算しない方が 無難なのね
自身で よく分かっていること、、、、、(苦笑)

ゆっくり ゆっくり



P1200670_convert_20130207223350.jpg
P1200673_convert_20130207223452.jpg
  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

早春の♪ うさちゃんメジャー

過去 何度か 登場するうさちゃんメジャー

今年は・・・・・ 「はじめまして!」 の うさちゃん

小輪の つる薔薇のアーチの下で 可愛い少女が

   「花占い」 ?



どなたかの お裁縫箱の片隅に 寄り添えられたらと、、、
夢見ています


お耳に付けた シルクオーガンジー(アンティーク)
シャンパン色で素敵なの、、、、、とっても繊細すぎるんですよ


P1200633_convert_20130201152732.jpg
P1200666_convert_20130201153026.jpg
P1200664_convert_20130201152926.jpg


今日も 「あなた」 にどれだけ 勇気を あたえて 
もらっていることでしょう~

いつも evelyn部屋にいらして下さり ありがとうございます♪


  ♪See you soon♪ 




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ
 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
01 | 2013/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle