お祝い !  ***Civil Wedding***


新郎新婦  同じ誕生日    11月18日 

 

ご列席下さる 皆様に

  「立会人」 「証人」となって頂き
 
   晴れて 二人「夫婦」として認められました  

     
  「Civil Wedding(シビルウェディング」(人前挙式)   






↓ ウェルカムボードのデザインは二女(新婦)
(二人の思い出の場所をイラストにしています)

P1200395_convert_20121123122824.jpg



これから リハの始まりというのに、、、
私は 会場に入ってすぐに 流れる「The Rose」の曲を耳にし、、、 涙 (私の大好きな曲と詩)

そして 花嫁の母が行う ベールダウンのリハを終えても、、、涙


↓オットの手から新郎の手に 託す瞬間(リハ中)も、、、涙
P1200353_convert_20121123121341.jpg

「VICTORIA HOUSE」
P1200333_convert_20121123225230.jpg


身長差 約25cm  長身の彼に合わせてヒールを一段と高くしても、、、
彼は 二女が「転ばない事」を式の間中 気遣っていたそうです

P1200360_convert_20121123121427.jpg

薔薇の花びらシャワーが ドレスに舞い降りて、、 
長女と声を揃えて「きれい~」と感嘆
(親ばか 身内ばかをお許しください)

P1200365convert_20121123122429.jpg

プレートデザイン 二女
P1200432_convert_20121123122619.jpg

P1200404_convert_20121123162531.jpg

P1200405_convert_20121123122515.jpg

P1200417_convert_20121124011029.jpg




6枚の便箋に綴られた 感謝の気持ち

彼のご両親にも 感謝の思いをこめて・・・

慕い 尊敬する姉にも・・・


また そんな姉夫婦にあやかりたいと
リングピローは 姉のを希望して使いました


P1200495_convert_20121123222143.jpg




二人でオールを漕ぎだした「船出」の前途に 

        幸多きことを祈ります!!!



私たちを選んで この世に生まれてきてくれて ありがとう
私たちの息子(家族)になってくれて ありがとう

(式の翌日から 二人とも お仕事お疲れ様!)







♪See you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ガーデンからの贈り物

P1200328_convert_20121117100948.jpg
P1200324_convert_20121117100805.jpg

友人より  可愛い「マム(菊)と薔薇」の花束を頂きました!


お二人 それぞれの想いがこもった 「花束」

マムは8種類!


静かに漂う芳香に  

   この花々が咲く お二人の 素敵な 晩秋のお庭を

思い描く evelynです

    「ありがとう~!!!」 



♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ■お花が好き♪
ジャンル : 趣味・実用

変化あり!? バネ口ポーチ♪

間違い探しではありませんが

葉っぱのモチーフに 絹糸で ロング&ショート刺繍してみました

  「変化」あったでしょうか?


P1200302_convert_20121113194416.jpg

↓ 「変化前」
P1200270_convert_20121108115510.jpg

↓「変化後」
P1200303_convert_20121113194353.jpg


にわかに 身辺が気忙しくなってきました


そのせいで(か?)
恥ずかしがりやの 「キャッツ」たち

中々 登場となりませんね、、、


♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

スパンコールにご配慮を♪ ばね口ポーチ♪

12cmのばね口ポーチ

P1200265_convert_20121108115548.jpg

P1200270_convert_20121108115510.jpg

黒色 アンティークレースの上に 
  蒼色に光るスパンコール
ちょっぴり 華やかさを出してみました

せっかくのアンティークレース模様が、、、隠れちゃった!?
(ポーチの後ろはこのレースにビーズを少しだけあしらっていますので
模様が見られます)


ところで

スパンコールって バッグやポーチなどに使用すると 
 たまにですが  自らもその「罠」にかかります 

時に 他人に 迷惑をかけたり かけられたりした経験がありませんか?

特にこれからの季節、、、繊細な生地 ウール セーターなど 

     「引っかけ」の原因になります、、、、、

実用性 または 装飾性を重視するか それが 問題
 
でもevelyn ヴィクトリアン調(スパンコール)  だあ~い好き
ですもの、、、、、!!!

 スパンコール  他人にも自分にも やさしく
                配慮
して お飾り愉しみましょうネ!



恥ずかしがりやの『キャッツ』たち  

   もう1匹 増えてから 姿を見せますネ
(早々に 生徒さんから 「欲しい」との嬉しいお言葉)

 SHOPに出せたらと思っています


生徒さんたちの間でも 軽い風邪ひきが流行っています
皆さまも 体調管理にはくれぐれも気をつけて 
お元気にお過ごしくださいネ~



♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

2匹のキャッツ(猫)現る?!

ご無沙汰していました

今日は 「シルエット」だけ・・・・・

P1200248_convert_20121101225543.jpg



尻尾の位置や形  いろいろあって それぞれ、、、


こちらは クラッシュベルベット生地にリボン刺繍やビーズなどで

ヴィクトリアン キャットを気取ってます? (笑)

さて で驚かないで下さいね~



今後はブラックキャットを製作予定
(クラッシュベルベットの黒色を探していますが見つかりません^_^;)


その前に サンプルのばね口ポーチに着手しているところです


evelyn やさしい皆さまに励まされて 一歩前に前進中


いつも いらして下さり ありがとうございます(*^。^*)/




♪See you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle