時間かかりすぎ^^;バニティーケース

 7/29 pm 20:20  画像3枚追加しました



↓前作の「ゆりかごケース」と同時進行して製作中の

「バニティーケース」

こちらは 久しぶりの 大物ならぬ 「中物」作り


さてさて ちくちく進行の遅いevelynのこと

 完成は 秋になるやら 冬になるやら・・・・・



生地とレース部分の上からさらに アップリケ手法
P1190991_convert_20120729152910.jpg

フタになる部分は 全体にネットレースをかけて「紗」をかけたようになりました
こちらも 上から部分アップリケ手法 
(少し浮いたように立体感がでます)

P1190994_convert_20120729152955.jpg


アップリケ後 薔薇の花びらにキルティング
ぷっくりした様子、、、伝わりませんか、、、

P1190997_convert_20120729201354.jpgP1200002_convert_20120729201312.jpg
P1190999_convert_20120729201412.jpg


こちらをお手本として お待ちいただいている生徒さん 

ゆっくりすぎる 名ばかり先生を 許してね、、、



♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

完成にこぎつけたゆりかご?ケース

P1190979_convert_20120726232651.jpg

ちょっと? 甘~い?

5月に着手したものの

途中 挫折 そして 一時放棄を経て

やっと 完成

   その節は 応援・ご声援くださってありがとうございました!


失敗・反省多し・・・ということは 勉強にもなりました

折りたたみ式なので 厚みを控える為にとあえて 裏布に接着芯を貼ると

、、、たたみジワがとても 目立ち 気になります
(写真ではきれいに写ってますが・・)

お手本どおり 接着キルト芯にすべきでした 

↓ ゆりかごケース? の
失敗談 


P1190985_convert_20120726232738.jpg

P1190980_convert_20120726232715.jpg

縫製(オールハンド)が思った以上に 大変でしたので 
2個目はないかと、、、あはは、、、

同じパターンをサクサク製作されたKちゃんの腕は 魔法の手!

こんなevelynでは いつまでたっても 魔法の手は無理ですね、、、



evelyn自身 暑さが大の苦手です

毎日 猛暑の更新 行進

皆さま 体調管理を十分になさって元気に 今夏をのりきりましょうね!  



♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

的中したタロット占い

暑中 お見舞い 申し上げます

P1180909_convert_20120719230200.jpg
ウェールズの風景
P1180920_convert_20120720001738.jpg

P1180910_convert_20120720001624.jpg



暑さの中にもかかわらず 
お稽古に通って来てくださる生徒さんたち!

私が いっぱい 元気もらっています  
ありがとうございます!



 P1180957_convert_20120720002652.jpg
リバプール大聖堂 (イギリス最古のゴシック建築)

英国国教会系では世界最大の大きさを誇り
国内最古のパイプオルガンがあります
  
P1180958_convert_20120720002756.jpg
外観写真はevelynの視力低下と手振れ?のためボツに
イメージ写真を拝借・・
P1190965_convert_20120721182944.jpg




 先日の記事で触れた 「タロット占い」 、、、、、
気に掛けてくださる方がいらっしゃいましたか?



単刀直入に 結果のご報告を・・・

実は 私のHP管理をしてくれている 
 二女の 「結婚する年齢」を言い当てられていました!

10数年前の占いが的中し 驚いているのは 当の本人


そして 二人の結婚は
   やはり 赤い糸で結ばれていたようです



というのも

彼と娘の誕生日が同じ! (時々聞く 偶然話、、、?)

挙式は年内 二人の誕生日に


そして・・・・・  挙式選びにて 訪問した式場で、、、
さらなる驚きが!


式場支配人さん(男性)とプランナーさん(女性)の方までが
    二人と誕生日が同じですって!?

なんという 偶然の重なりでしょうか!

これは 良く出来すぎたお話?(営業的な脚色では?) 
と疑ってしまうのも無理ありませんよね?

真実だという証拠品の 免許証まで 見せてくださったそうです


数件の候補の中 こちらの式場は無いであろうと(予算的に、、)
考えていたらしいのですが

「縁(えにし)」を感じて 挙式先はこちらでと決めたようです



寂しさは胸に去来しますが 誠実で勤勉な息子が家族に増えると思うと
やはり 喜ばしく思うevelynなのであります!
娘を選んでくれて ありがとう!


(追伸/今は亡き 占い師のS先生には 心よりご報告申し上げました)




♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

チャッツワース 館内

「PRIDE &  PREJUDICE」(プライドと偏見より)

P1190953_convert_20120708140011.jpg

雄大な「ピーク ディストリクト公園」の大自然の頂(ピーク)に立ち
風に吹かれる「エリザベス」(ハザセージという小さな村の近く)

P1190954_convert_20120708135948.jpg


ここより 「館内」のご案内


エリザベスがダーシーと初めて出会う
舞踏会が催された撮影場所(この階下になるようです)

今にも きぬ擦れのドレスの音が聞こえてきませんか~♪♪♪

P1180805_convert_20120709005827.jpg
P1180807_convert_20120709005622.jpg




P1180785_convert_20120622182806.jpg
↑↓ ペインテッドホールの天井画
P1180809_convert_20120622182930.jpg

P1180849_convert_20120622183123.jpg

P1180784_convert_20120622182606.jpg

左は「そり」になっていますね 
どんな「夢」を乗せて走ったのでしょう、、、過去へと思いは馳せます

P1180804_convert_20120628214102.jpg

460年近く続く 「デボンシャー公爵家のサンプラー
丁寧に ガラス入りの額装に入れられて・・・
何代も見守ってきたのでしょうね 

P1180900_convert_20120709011606.jpg


この様に イスには「チーゼル」という植物をドライしたものが置かれています
これは・・・・・座ると 「チクリ!」と痛いです^^;

P1180780_convert_20120622182717.jpg

我が家のガーデンの「チーゼル」(7/8 撮影) これから穂が長く伸びてくるところ
(Rさん 苗をありがとう~)

P1190955_convert_20120709001217.jpg

P1180841_convert_20120628214833.jpg

儀式用応接間
P1180826_convert_20120628214622.jpg

陶器陳列室(掲載しきれません)
P1180834_convert_20120710010953.jpg

P1180860_convert_20120628220127.jpg
衣装部屋の再現
P1180861_convert_20120628220322.jpg

一体 ベッドルームの数たるや、、、、、
P1180862_convert_20120628220409.jpgP1180858_convert_20120628220050.jpg


P1180832_convert_20120709010033.jpg

こちらのベッドルームの壁紙・・・・・「しおり」になってましたね
P1180870_convert_20120709011247.jpg

この 幾重にも垂れる美しいドレープの天蓋!
P1180865_convert_20120709010734.jpg

P1180866_convert_20120709010839.jpg

窓辺から望む 景色  カスケードが見えます

P1180869_convert_20120624235808.jpg


P1180855_convert_20120709010344.jpg

P1180873_convert_20120709010218.jpg

グレート ダイニングルーム
P1180875_convert_20120709010938.jpg


彫刻の間 「Sculptur Gallery」 にて 
「エリザベス」がダーシーの彫刻を見つける撮影場所
(ダーシー所有のペンバリー邸宅として)


P1180881_convert_20120629005431.jpg


ロングギャラリー
コレクションも先代の趣味それぞれ、、、とにかく圧倒です!

P1180844_convert_20120709010135.jpg

レストラン 元馬小屋(厩舎) (!) だった建物にて下のランチを頂きました 
P1180899_convert_20120628222043.jpg

チキン ベイクウェルプディング (美味しかった~)
P1180901_convert_20120709011951.jpgP1180902_convert_20120709012033.jpg

P1180874_convert_20120625000020.jpg




椅子フェチevelynの見た イス 椅子 いすの数々!
P1180846_convert_20120628215026.jpgP1180780_convert_20120628213443.jpg
P1180853_convert_20120628215309.jpgP1180840_convert_20120628214920.jpg
P1180820_convert_20120628215651.jpgP1180877_convert_20120628214231.jpg


P1180884_convert_20120628220229.jpg



巨大なオランジュリー(オレンジを育てる温室)も塀の一部というから
驚きです!

P1180893_convert_20120625011018.jpg
 
おまけ写真デス(笑)  トイレの壁のタイルも素敵! 
P1180886_convert_20120709011420.jpg




♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

続 イギリス本・・・♪

7/6(金) 更新しました

「おすそ分け」にご応募くださった皆さまへ
今朝ほど 郵便局より発送終えましたので
お届けまで今しばらくお待ちくださいませ

ご参加 誠にありがとうございました!



「コスチューム」
1500年(チューダー朝)~2000年現代

と 題された
王侯貴族衣装の移り変わりの本をストラトフォードで買い求めました
(ダイアナ妃 マリー・クワント ヴィヴィアン・ウエストウッドの
ファッション迄 掲載)


P1190920_convert_20120623004149.jpg

シルクリボンの手刺繍にも ビスチェの留め具や
 くびれに めまいがしそうデス(*^_^*)

P1190921_convert_20120623004210.jpg

ヴィクトリア女王
1876年 アルバート公亡き後 生涯喪服で通した話はあまりにも有名

P1190923_convert_20120623004254.jpg
P1190922_convert_20120623004237.jpg
P1190924_convert_20120623004313.jpg

もう 10年以上も前のこと
過去に一度だけ タロット占いをしてもらったことがあります

その時

「アナタの過去世はヨーロッパですね」と告げられたとき

ああ、、それで 
小学生の頃からヨーロッパに強い憧れを抱いていたのかと
妙に 納得しました

(s先生は家族について、、過去・未来(現在になりましたが)を
言い当てました!  そのお話しは また別の機会に、、、)


このコスチューム本をめくりながら 
過去の私の時代・・・・・どんな衣装の時代? 

必ずしも 上流社会の貴婦人とは限りませんよね

きっと 

てんてこまいなevelyn
 キッチンガーデン ハーブ
を摘んでいるメイドが似合っている気がします


しかも 言いつけどおりではない 
      ハーブを摘んでいるやもしれません・・・(>_<)
(それに  体の弱いメイドはすぐに お払い箱かも・・・(+_+))


♪see you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

赤い糸の発表(*^_^*)

発表いたします

Aをご希望くださったhinanoさんには Aのおすそ分け確定!

B希望3名さま C希望2名さまは 「くじ引き」とさせていただきました 

Bの様子  (赤い糸を引いてくれたのは出勤前のオット)

P1190939_convert_20120702154350.jpg

糸は絡んでいるので わからないかと、、、
それでも一応額で隠しました

P1190944_convert_20120702154445.jpg
P1190940_convert_20120702154423.jpg
P1190941_convert_20120702154850.jpg



CもB同様に
P1190947_convert_20120702154510.jpg
P1190945_convert_20120702154537.jpg
P1190948_convert_20120702154559.jpg
P1190952_convert_20120702154639.jpg

釣り師の日焼けした指はお愛嬌~ 見て見ぬふりしてくださいね~(笑)

ということで B(せっけん)はyumehonokaさんへ

C(しおり)はカノーちゃんへ 

木曜日に発送予定していますので 今しばらくお待ちくださいね

それから  残念でした3名の方
今回は 少人数な激戦でしたので特別枠にて参加賞を送らせて頂きますね
ご希望のものには沿いかねますが 気持ちばかりのお品をご笑納ください

この度は 「おすそ分け」にご参加頂き 誠にありがとうございました!


♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1






(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村






テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ご応募ありがとうございました!


イギリスお土産おすそ分けにご応募くださいました6名の皆さま
ありがとうございました!


P1190153_convert_20120702004201.jpg
(刻々と近づく 聖火ランナーを迎える町角 チェスターにて)


この度は 本当に ささやかな物にもかかわらず 
勇気(笑)を持ってのご応募に嬉しく 感謝いたします!


まとめさせて頂きますと

hinanoさん     A(当確)
zukoさん       B
yumehonokaさん  B
カノーちゃん     C
カギコメさん     C 
meguさん      B

お間違えないでしょうか?

明日の夜までに 抽選結果を お知らせいたしますね

今宵は 早くお休みになってください


♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1






(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle