ありがとう ! のお印(しるし)に

お知らせ

P1180906_convert_20120628220945.jpg


いつも いつも 拙いevelynブログとHPに いらしてくださり
また  てんてこevelynを励まし 支えてくださる 皆さまへ

イギリスお土産 ほんの少しの気持ちだけの物で恐縮ですが
4名の方におすそ分けさせてください


A ペーパーナプキン5枚セット  2名さま

B グレープフルーツ&レモンのナチュラルせっけん  1名さま 
(チャッツワースオリジナル製品  6×4cm 厚み 約1cm)

小っちゃいですが 
・・・香り・泡立ち優れていますよ


C マグネット・ブックマーカー 1名さま
(しおり/チャッツワースオリジナル製品)
 
(本は付属しませんのでご了承ください
)

締め切り日  7/1(日曜)  午後 22時迄 受付終了


A or B or C ご希望をコメント欄へお書き下さいね
(シャイな方 カギコメでも受け付けますので!)
 


A
P1190931_convert_20120629161149.jpg
B
P1190933_convert_20120629161119.jpg
C
P1190935_convert_20120629170101.jpgP1190936_convert_20120629170731.jpg


♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1






(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

憧れの地 「プライドと偏見」

チャッツワース(clilk here)

野生の鹿も駆け回る ダーウェント川のほとりにたたずむ
デボンシャー公爵の館と名園

此処も「ピーク ディストリクト公園」の中にあります
 
キーラ・ナイトレイ 主演の「Pride and Prejudice」
「The Duchess」など映画撮影場所ともなって

 今も大勢のビジターが絶え間なく訪れていました

が とても美しすぎます・・・

ただ  ただ   ため息・・・(heave a sigh.) 


P1180767_convert_20120622181838.jpg

P1180771_convert_20120622182458.jpg

P1180777_convert_20120625000133.jpg



ジェントルマンのお国柄マナーの良さはとてもgood!

ただ 長袖のevelynには 腕や背中を出すには肌寒いかと・・・(>_<)

P1180775_convert_20120624235950.jpg

P1180887_convert_20120625000302.jpg


500年の歴史を持ち その間 ガーデンは様々な時代を変遷し生きてきました


実は 自然に見える壮大な風景は  不毛の沼地
壮大な庭園に変えた
往時のガーデナー「ランスロット・ブラウン(1716~1783)
の手によるもの

 
    何千本という樹木の一本 々

4代目公爵が10年もの歳月をかけて作らせた代表的な風景式庭園なのです

また 景観(ランドスケープ)を更によくするため 
眼鏡橋・道・水車小屋まで移設したというから 驚きです!


P1180773_convert_20120622182313.jpg

芝生刈りに余念のないガーデナーズ

P1180890_convert_20120622182045.jpg

P1180816_convert_20120622182416.jpg

館内からの眺め  向こうの森もご領内
P1180874_convert_20120625000020.jpg



あれは 夢の中を彷徨っていた・・・・・・?


「行けた」ことが 未だ 夢うつつのevelynです

壮麗な邸宅内は後日、、、





 



♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

ジェーン・オースティンのホテル

イギリス旅の続き・・・・・

「ボドナントガーデン」
の キングサリ  満開を迎えて  
全長16メートル 55メートルのトンネル、、
(誤っていましたm(__)m))
詳細は 続編としてご紹介の予定です


P1190280_convert_20120615203100.jpg


初日泊まったホテルの中庭にて
門から 館までの長い道のりと広大な牧羊地
その昔は貴族か領主の館の跡の名残を見ます

庭の中には小川が流れ 羊の柵もあり すっくと立ったレバノン杉の美しい姿
幾度となく 見上げ その幹から綿々と伝わる 鼓動を聞きました  
 

P1180658_convert_20120615200554.jpg

まだ 朝露の残る早朝  昨夜のパーティーで(現地の人々)が使用した
水色と白色の風船が 芝生で  まどろみ 遊んでいました

P1180655_convert_20120615200256.jpg

ウェールズらしい 山の稜線

P1180699_convert_20120615201420.jpg


ピークディストリクト国立公園にある 小さな「ベイクウェル」の町にて  
シェパードは後部座席がお気に入りのよう

P1180761_convert_20120615201641.jpg

 「ベイクウェル」はその名から由来した
ヴェイクウェルプディングの発祥地

P1180748_convert_20120615200328.jpg


P1180730_convert_20120615200812.jpg

P1180734_convert_20120615201332.jpg

スタンダードプードル  まるで 大きなぬぐるみ!
ご主人は 一生懸命 カメラ目線にさせようと努力。。。ご協力に感謝!

P1180741_convert_20120610215726.jpg

P1180738_convert_20120615201156.jpg

中心の町中では 市場がたっていて(画像なし) 散策にはとても よいお天気

P1180760_convert_20120615201716.jpg

19世紀英国ロマン主義の風景画家ジョゼフ・マロード・ウィリアム・ターナーの描く絵の中にいるよう
静寂の中にいつまでも 佇んでいたかったevelyn

P1180736_convert_20120615201803.jpg


ジェーン・オースティンが小説を書いたホテル
感慨深く、、、立ち去りがたく、、、、、

P1180755_convert_20120615201025.jpg
P1180756_convert_20120615204254.jpg


今日は ここまで・・・・・

また次回

♪see you soon♪ 






↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

元気です♪

しばらくぶりです!

P1180995_convert_20120610214840.jpg

意味深な文章を残し ドロン


留守中にも 変わらず ご訪問くださっていた皆さま ありがとうございます!




昨年はドクターストップをかけられ断念
今年は ドクターが勧めてくださいましたが・・・・・



いつも一緒に行く友人のひとりは 私のことを
「イギリスの申し子」と言ってくれ 単純に嬉しく思った事がありました

しかし 今回渡英まで
大病した後  初めて訪れた時以上の 緊張が秘かに続いていました



さてさて こんなプロローグですから

少しかじった 英会話なんて問題外

「チャレンジャー」と書いた意味が伝わったでしょうか?(苦笑)



勇気を持って挑みました・・・

 旅の期間中は 不思議と 心解き放たれ 空気 風 景色に癒されていた
イギリスの申し子? evelynなのでした


広がる パッチワークの大地P1180643_convert_20120610215818.jpg

マンチェスター空港近くの上空から  着陸はもうすぐ!
P1180649_convert_20120610215927.jpg


湖水地方で泊まった ホテルのテラスにて・・・
何処へ行っても 毎朝 小鳥の美しいさえずりで目が覚めます

クッキーを砕いてあげると・・・小鳥が足元までやってきます
P1180996_convert_20120610215042.jpg


本物の「黒歌鳥」に 本当に出会えました! 願いは叶うのですね!
P1180992_convert_20120610214946.jpg



ロンドンは言うまでもなく 地方もすっかり
「ダイヤモンドジュビリー」 「オリンピック」カラーで
人々が湧き立ち その興奮が伝わってきます

道中  トーチ(聖火)リレー  2回のニアミス 

出会った ワンちゃん(ラブラドールその他) 数知れず

行きたかった ガーデンや貴族の館 (今回はウェールズ中心に)
ハズレなしの 「フィッシュ&チップス」
ロイヤルファミリーより二日早く テムズクルーズ


帰国時 関空で手続き中 デイジーにそっくりな麻薬探知犬が 私の荷物もチェック
これには いろんな意味で「うるうる」  さすがに参りました  

笑いあり 涙あり 一歩前進できた旅

少しずつ お話しできればと思っています



今週から お稽古始まり

イギリス呆けスイッチ 切りかえなくちゃ


コメントくださった皆さま 追ってレスさせて頂きますね
嬉しいコメントにまたまたウルウル・・・
ありがとうございました!




追伸/久々に書いたブログ・・・Oh my!
途中で2度も消失 (>_<)・・・まだ呆けてますね!


♪see you soon♪ 







↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : 海外旅行
ジャンル : 旅行

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle