前に進みません、、、

 フレンチスタイル「ジュイ」さんで購入した赤系のトワル・ド・ジュイ

evelyn   自分用のバッグを作りかけたのは二週間も前

あれから、、、まったくの 手つかず、、、


P1180231_convert_20120427183158.jpg



夏になると  この形のバッグをよく持ち歩いていました

マチがあり  使いやすさバツグンの形!

(梅ちゃん先生の時代から ある 懐かしい形なのよ)


evelyn 持ち歩きすぎて 

ここらで リメイクかな~


そして お気に入りのトワルド・ジュイの生地に引き継ぐべく

交代させようと思ったものの、、、

解体に 以外と 時間を要しました


というのも  外国製のようで  縫製の仕方が???

解体しながら その縫製の仕方に感嘆


型紙代わりに(ただの横着? 苦笑) 裏地はそのまま使うことに


ここ 二週間 ミシンの前にスタンバイしたまま
(正しく言うと これを 放置というのだと思います)

そろそろ  縫ってあげなくちゃ

直径21センチの 竹製のまんまる持ち手のバッグ、、、





小さなお知らせ

連休中に めがねケース2点をevelyn SHOPにて販売します
どうぞ宜しくお願い致します。
素敵な出会いがありますように!


拙い作品  Special thanks , sold out !
お買い上げくださいました方々 誠にありがとうございます!
良き出会いに感謝でいっぱいのevelynです
 (4/29 pm17:40  更新)

♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ヴィクトリアンな 図柄「ハンコ」

長~い おつき合いの 大切な友人のひとり


人形の囁き
ロゼットちゃんから 素敵な 贈り物が届きました!

ヴィクトリアンな「幸せを運ぶハンド」のハンコ

リボンに布専用のインクパッドで ネームスタンプしてみました


P1180229_convert_20120422215004.jpg

この「ハンコ」はロゼちゃんのお友達の作家さんの手づくり

消しゴムハンコと聞くから 驚きます!

   既製のゴム印かと思うほどに 細密に彫られていて感動しました!


P1180227_convert_20120422214838.jpg


こちらの「消しゴムハンコ」は  ロゼちゃんのブログshopにて常設販売されています

 数種類のエンジェル ベィビー ハンド など

ネームは別途 オーダーで作ってくださいます


↓shopは 
人形の囁き ブログの右側 「shop 人形の衣裳部屋」より入れます


ロゼちゃん あまりの素敵可愛さなので こちらで 宣伝させて頂きましたよ~

いつも ありがとう~





♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


ロマンティック・ブローチの紹介

前出の ちくちく仲間 Eさんのオリジナル作品

彼女の胸元の 「ブローチ」です

↓ 垂れ下がっているビーズタッセルが見えますか? 
すべて 手づくりです

P1180214_convert_20120417002654.jpg

どちらも Eさん独特の感性と個性が光って素敵 !

創意工夫 インスピレーション いつも感嘆させられます


P1180213_convert_20120417002822.jpg


♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

移動ちくちくお稽古

先週のこと   生徒のOさんから 頂いたお電話

内容は

「我が家の前の 桜並木が もうすぐ満開になります  

お花見がてら 移動してお稽古にいらして頂けませんか」

と 嬉しいご提案を受け 二つ返事をした evelyn


P1180224_convert_20120413193059.jpg

ところが 8日の夜から熱が出て 風邪症状のevelyn

12日なのに それまで 治るかしら、、、

前日まで 行けないかもと、、、


しかし 春の女神さまは evelynを後押ししてくださったんですよ



ご覧のように 素晴らしい 満開を迎えた 桜!!!


そして  グリーンフィンガーの手を持つ Oさんの
    
        隅々まで行き届いたお庭!



コレクションされているだけに  たくさんの種類のクリスマスローズ

今を盛りにと咲き誇っています!



P1180217_convert_20120413193456.jpg

 愛猫 Gray(グレイ)ちゃんが庭先案内   

「来て 来て~ こっちにもたくさんお花が咲いてるのよ~
5月には 薔薇で あふれるのよ~


P1180215_convert_20120413193755.jpg
P1180222_convert_20120413193634.jpgP1180221_convert_20120413193600.jpg
P1180219_convert_20120413193718.jpg




高台にある 室内からの眺望は 思わず 息を呑む美しさ! 
(evelynは密かに こちらをレマン湖のほとりと呼んでいます
)
P1180202_convert_20120413193351.jpg

P1180206_convert_20120413193302.jpg

お昼前に集合したので それぞれが一品 持ち寄り
(evelynは 手抜きをさせて頂き、、、苦笑)

P1180207_convert_20120413193914.jpg

お腹も 心も 満足になりながら 1時を知らせる鳩時計の音を合図に

いつもの ちくちく 風景が・・・

場所が変わると 

窓の外は 桜色に染まった  桜風景に
  

P1180211+ssssss_convert_20120413233157.jpg

Oさんの最新作 
イギリスで2メートル買って帰った布で ティーコゼー
そのメインとなった布は ソファカバーに 職人さんの手によって
張り替えられていました
(写真撮りそこねちゃった! 素敵なんですよ  そのソファ!)

P1180208_convert_20120413194041.jpg
P1180209_convert_20120413194117.jpg

いつまでも ちくちく おしゃべりタイムを続けていたい

至福の一日でした

Oさん あたたかな お心遣い ありがとうございました!


♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

わんさか ! 生徒さんのマカロンたち~

毎度 evelynてんてこお稽古風景、、、、、


帰り支度の最中に 「マカロン集合写真~!!!」 って evelyn、、、

焦って撮りました



帰り支度に焦っておられる 皆々様の 足をとめ 手をとめるevelyn
 

名ばかり先生より ずっと落ち着いた生徒さんたちのこと

「ファスナー開くと両サイドが見えるから こうしましょ!」

という掛け声が聞こえたと思うと すでに一斉集合!

このクラスは 4名で 一番人数の多いクラス

毎度 毎度  頭が下がります


あーーーーー  それにしても アップで撮りたかったです


P1180058_convert_20120312220056.jpg


こちらは別のクラス Yさんの作品
ゆったりと お写真撮らせて頂きました   とろける様な巻きバラ

P1180163_convert_20120406173235.jpg

すみれのプチポワンのハンカチ  切り取って利用されましたP1180161_convert_20120406173317.jpg

  「みんな違って みんな素晴らしい」!   

生徒の皆さま ブロ友の皆さま

       いつも evelynを支えて下さって ありがとう~!



♪see you soon♪




↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

4月の庭 シシーのすみれ

P1180157_convert_20120403005956.jpg
DEMEL と gerstner の砂糖菓子のすみれと

よく似た香りの「匂いすみれ」

庭先に 咲きはじめました


P1180116_convert_20120403003512.jpg



昨年の晩秋に鉢植えにした パンジーなど

フリルパンジーの 紫が写せなくて、、、残念ですがボツに、、 


P1180111_convert_20120403003301.jpg
P1180151_convert_20120403003341.jpg



ちっちゃな ちっちゃな M農園のオリジナルビオラ 2種
P1180150_convert_20120403003153.jpg

P1180149_convert_20120403003219.jpg

ここからは クリスマスローズ (すべて 昨日の様子です)

P1180126_convert_20120403003620.jpg
P1180132_convert_20120403003643.jpg
P1180139_convert_20120403003706.jpg
P1180143_convert_20120403003828.jpg
P1180145_convert_20120403003902.jpg
P1180146_convert_20120403003933.jpg
P1180147_convert_20120403003953.jpg

伯母(叔母)たちの法要も終わりました 

5月には 母の7回忌  月日の流れの早いこと!


 ガーデニングの仕事も増えて 

てんてこまい 

   そして メンタルリハビリもゆっくり~ ゆっくり~

      今日この頃のevelynです 




♪see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1



(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle