風邪の原因?

りんご生姜湯」を飲みながら
1時間前から 今年初めて 
     降る雪を 窓辺に見ながら・・・書いています



(2個目の ファー付きクラッチバッグ 製作途中)
P1170889_convert_20120125134543.jpg




月曜 火曜と二日間 風邪で寝込んでおりました

どうやら 風邪をひいた原因は 日曜日に一人で頑張りすぎた
と自己診断しています

新しいつる薔薇2種と移植用 3つ 穴掘り
2つオベリスク設置 を終え

少し 汗ばんでいながら その後すぐに ウォーキング
いつも羽織るジャケットを 暖かいからと羽織らず
ダウンベストだけで 歩いていると 日陰で 
スーーー
と忍び込む寒さ   きっとそのときね

のあるオットを見つけるのは至難の事
  オットを頼らず つい実行する私なので
    私の設置するオベリスクやアーチなどのハード物は
      
 すべてが ぐらぐら   がたがた  

微熱の倦怠感  不慣れなつるはしショベルの 
筋肉痛の余波が この身をダブルパンチ!

今回 普通の風邪でしたが インフルエンザが各地で蔓延しています
皆さま くれぐれもご自愛専一くださいね
!

穴掘り証拠写真
P1170894_convert_20120125134637.jpg
P1170893_convert_20120125134612.jpg
P1170895_convert_20120125134737.jpg



更新している間(約2時間) 雪が舞い続け 1cmの積雪!
P1170899_convert_20120125142212.jpgP1170901_convert_20120125142241.jpg


pm:4:00 更新 
と、、、、、まぁ~1時間もしない間に溶けちゃいました

P1170902_convert_20120125155834.jpgP1170903_convert_20120125155810.jpg


今日も 遊びにいらしてくださって ありがとうございます!

see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

脳ドックの勧め

転写のオーダー頂きました皆様全員には 本日メール便にて発送完了致しました

お気に召す絵柄と出会えますように! と 心こめてセットさせて頂きました
が それでも どうしても好みや使いたいサイズがあると思います
  「ハズレ」なシート・・・どうか・・・お許しくださいね


P1170888_convert_20120116140240.jpg

「クラッチバッグ」 は 内ポケットもつけて 後は ショルダー用の
チェーンがつくと完成

ああ、心配していた 春はまだのようで 一安心したところ

 実は   もう一つ 同じキットがあるので そちらも着手しなくちゃ

ちょっとだけ イメージ変えますが 基本形は同じ
ファーも付いています! (笑)

ややや?・・・こちらの完成こそ懸念されますね(苦笑)
また  途中経過を覗きにいらしてくださいね



↓ 今日のタイトル 「脳ドックの勧め」
悲しい話が続編となっています 

お時間がよろしければ ↓ 続きを読む からお入りください



続きを読む

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

転写シート福袋発売中 よろしくね♪

1/14日 PM 11:00更新

お陰さまで 「転写シート福袋」 は 完売致しました

オーダーくださった皆さま 誠にありがとうございました!

想像以上の反響に 新春早々 嬉しい悲鳴をあげているevelynです 

evelyn転写が いつか どこかで 出会えると更に 嬉しいです!
本当に ありがとう~





P1170878_convert_20120112231319.jpg
evelyn PR

ただ今、ホームページにて「転写シート福袋」を発売中です

参考写真  参考サイズとして 糸巻きの長さ 7.7センチです
絵柄・シートは選べませんのでご了承くださいね

詳細は こちらです ↓

転写シート福袋




今日も 遊びにいらしてくださって 感謝です!

see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ファーつきクラッチバッグはいつ完成?

年頭 反省すること・・・

記事が長いこと・・・
そうでなくても 文章要約が下手なのにね

ということで 本日は ↓ 二つの記事に分けて投稿した次第です


↓JAMさんで買いこんだキットのひとつ
「ファーつきクラッチバッグ」 
キットは様々な面で お勉強させられますね

ワイヤーのリボンは薔薇でしたが ペップを入れてパンジーに
    布やリボン・パーツの位置を 少し変えてみました

これから マチをつけ 仕立に入ります

P1170868_convert_20120109124230.jpg
P1170866_convert_20120109124316.jpg

今日も 遊びにいらしてくださって 感謝です!

see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

始まったバラ剪定

ドイツ旅行から帰国したばかりのバラのお師匠さま

ドイツのバラはめちゃくちゃ強剪定してたよ!」

という話しを聞き 昨年はほとんど弱剪定だったので
今年は思い切り 短く剪定し始めました(感化されやすいevelyn)


↓ つるバラ「安曇野」と 
P1160824_convert_20120109144612.jpg

そのヒップ 

P1170874_convert_20120109135606.jpg

evelyn's toilet

P1170871_convert_20120109124142.jpg

昨年より疲れそうなので
暖かな日を選んで 少しずつ・・・

剪定と共に 鉢の植え替えや 地おろしする数種の薔薇

そして 最終 寒肥

放任主義の薔薇育て とはいえ やはりこの季節の仕事だけは
      手抜きができません。。。ね

2月末まで ゆるり このペースでいきましょう

今日も 遊びにいらしてくださって 感謝です!

see you soon♪





↓ みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

初ちくちくと氏神様

昨日 1月3日 夫と徒歩で 氏神様「鴨池八幡宮」へ初詣
 
とても小さな神社と境内です

P1170848_convert_20120104205325.jpg

  頭上には 立派な が両脇の要に!
あやかるべく カメラにおさめました

P1170850_convert_20120104205355.jpg

帰りに 名入りのおせんべいとおみかんを頂戴いたしました
P1170860_convert_20120104205542.jpg

この可愛い「こっぽり」のストラップは次女が他神社に
初詣に行き私に買って来てくれたもの
    
   「健康お守り」ですって
(娘たちにも心配かけてますね、、、)

P1170853_convert_20120104205509.jpg



さてさて
  今年初めての 一人ちくちく
 昨年末からキルティングしていた作品 (今朝の写真)

P1170858_convert_20120104205728.jpg

完成が夜になり 灯かりの下で、、、
キルティング効果は全然写ってませんね (明日朝 写してみましょう)
サイズ 約24×18cm ミニクッションです
宮崎先生のブースで購入 

このプロバンスの 花かご模様に こころ惹かれました
(プロパンス生地は赤色が特徴ですよね)

ミシンで パイピングと 四隅にタッセルを一緒に縫いこんだので
非常に縫いにくく

 evelynの腕の悪さで 四隅のうち 
一隅の後ろ側のパイピングが つぶれちゃいました

P1170861_convert_20120104210227.jpg

後ろは イギリス旅行で買っていた厚地リネン(少しシルク混?)
ネップがあり 手触りいいんです♪  表面と同色でナイスマッチ♪
     でしょ?

P1170863_convert_20120104205637.jpg


see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

模様替えの持ち越し・・・

新年 明けまして おめでとうございます
    本年もどうぞよろしくお願い致します

   2012年が皆さまにとって
      素晴らしい一年になりますように ! 


P1170847_convert_20111228130949.jpg

一歩ずつ あたえられる人から あたえる人へ
かわってゆけたなら・・・
」(福山雅治「家族になろうよ」歌詞より)




今年のお稽古初めは 5日(木曜)からです

どうしましょ・・・・・

昨年末 ちくちく部屋の大掃除を兼ねた 模様替えが
まだ・・・・今だ・・・終えられず


こっちの物をあっちへ
あっちのものをこっちへ
懐かしいアルバムに長時間 見入ったり・・・


私と同じ様な方 広い日本のどこかにいらっしゃるのでしょうか?





おまけ画像
夫の母手打ち年越し蕎麦です
(具沢山! 七味かけすぎかな)

IMG_4215_convert_20111231200749.jpg



see you soon♪





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ


にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle