ありがとうございました♪

今年も 一年間 皆さまと ふれ合えましたこと
   そして あたたかく 支えてくださいましたこと
   心よりお礼申し上げます

P1170821_convert_20111227202626.jpg


今年の前半は東日本大震災で心痛め
後半は愛犬と 母の忘れ形見の猫を看取り
なんと たくさん たくさんの心の痛みに苦しんだ年でしょう

かろうじて 何事もない日常 

 そう 

何事も起こらない 至極 当たり前の日常に
     身をおくこと
    
    それが 今の私の一番の処方箋

その普段どおりの日常の中で 

気ままに綴る この拙いブログと拙い作品づくりは
不思議と 負担になりませんでした

   そこには
このオンラインの向こうに 心寄せて支えてくださる皆さまの
  
   静かな呼吸が やさしさ 励まし
となって 伝わってくる
 
その ありがたさとおかげと 感謝しています

友や家族にも!

また
困難に遭った東日本の方たちのことを片時も忘れることは
ありません

どうぞ皆さま 希望を捨てず 
元気で良いお年を
お迎えくださいますようお祈りしています

私も 元気な心をとり戻すための「希望」は捨てません
 

こんな evelynですが
来年も どうぞ よろしくお願い致します!

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

生徒さん2名から♪サンタさんとネコちゃん!

12/25  AM11:00 再編集しました  
      PM15:00 追記しました



Merry Christmas!

「クリスマスに間に合いました~!」 
と  生徒さんから 画像が届きました 

20111221180929 サンタ

以前私が作ったサンタらしくないサンタさん(苦笑)
と同じ型紙で作られたもの・・・!

どうです?  威風堂々のお髭といい
お帽子のてっぺんに 燦然と光り輝くダイヤ?!

シェイプした体には 薔薇

右端のベルベットネコちゃん 型紙はお稽古のオリジナル
どちらも 感性豊かな彼女らしい素敵な作品です 

↑ 目は両目色違いのスワロフスキーが
「キラララ~ン」と輝いています


↓ いつも手早く しかも丁寧な手仕事をされるTさん
F1010081  ロブさん

12月初めに完成画像を送って来てくれていました
(律儀な彼女にいつも頭が下がります)

お顔は全て手刺繍です
愛らしいネコちゃんの表情 掴んでますね
Tさんらしい
「シンプルな中にやさしさ」
感じるサンタ&ネコちゃんです。

どちらも キュートで素敵ですね~

↓「奥が深いなあ~。一つ出来ました。コインケース
猫もオッポつけてみました」
とは  
Tさんからメッセージ付き 届きたてのホカホカ マカロン画像!
 
F1010088 ロブ2

やさしい薔薇の色使いとパールの配置
Tさんらしさで溢れています!
次回は オッポをつけてもらった猫ちゃんと一緒に来てね!


私を含め 犬派   猫派  犬猫派  
生徒さんの中にも まちまちです

あなたは どちら派?

幸せに満ちた クリスマスが過ごせますように!


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

緊急 ! 今年最後のショップです

12/21(水曜) pm9:30 更新 

Special thanks, sold out!

ショップにいらして下さった皆さま ありがとうございました!
また ご縁がもてました事に感謝しています!





12/21(水曜) pm3:50 更新  ショップオープン致しました
こちらからどうぞ→イヴリンshop

更新クリックしてくださいね!
お待ちしています~


↓12/21告知の曜日を間違えてすみませんでした





緊急のお知らせ

evelyn の気まぐれ  イヴリンshop をオープンします。

この2点です (マカロンケースとソーイングケース)


P1170767_convert_20111220133338.jpg


管理人の都合で時間の設定が難しく

 明日中(12/21水曜)にはオープンします!

 今年最後のご縁を どうぞ宜しくお願い致します!


行く先が気になっていました「チュチュ風バッグ」
オーダーしてくださる方がいらっしゃり、「嬉しい」evelynなのでした! 
ありがとうございました!





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
 

にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

BGMとツリーの話し

 よく聴いているアルバム

ケルティック・ウーマンの 「SONGS FROM THE HEART」

中でも When you believe
    Goodnight MY angel が 好き♪

そして ブレイクした YOU RAISE ME UP
この曲にのせてトリノオリンピックで荒川静香さんが
華麗に舞いましたね

曲も詞からも勇気や元気 癒しをもらえ リラックスします

決して 押しつけではありませんが・・・よろしければ
聴きながら 読んでいただけますと evelynも

支えられている「あなた」から力をもらえます






訳ですが 「あなたは私を 押し上げてくれるから・・・」は
     「あなたが 支えてくれるから ・・・」の方が合いますね






花友だちがお庭のコニファーでこんなに素敵な
ツリーを作って持って来てくれました!

真ん中が友人作

作り方を教えてもらって 両サイドはevelynが作りました

今 こちらに嵌りにはまって!  今日も2個
合計 6個のツリーを友人宅に

庭にある6種類のコニファーを使いました

作り方はいたって簡単  
オアシスを三角形に切り水に浸し コニファーを挿していくだけ

ですが・・・センス とっても 要求されます
(同じよう?に見えても友人のセンスには脱帽です)
ドイツの森みたいでしょ?
P1170730_convert_20111214152628.jpg

上 「マートルの黒い実」です    下 残った材料でプチアレンジ
P1170731_convert_20111214152951.jpg
P1170734_convert_20111214152737.jpg

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ザッハトルテ(シシー)の想い

ウイーンから帰国した友人からの贈物

ホテル ザッハーの 「ザッハトルテ」

気もそぞろでいると・・・


やっぱりです!

花より団子!

先に食べちゃいまして・・・↓ こんな感じで・・・

お味は。。ブダペストの「ジェルボー」で頂いたチョコレートケーキを
彷彿とさせ 杏ナパージュ(ジャム)とリキュールがよく浸みていて 
とても とても 美味しく感じました

(トリオのアンティークセットは友人からイギリスのおみやげ)


P1170722_convert_20111214152552.jpg


 「ゲルストナー」のシシーが愛したすみれの砂糖漬けも一緒に頂きました
(ゲルストナー(Gerstner)」は1847年創業のハプスブルク家御用達のお菓子やさん)


P1170736_convert_20111214155447.jpg

刻一刻と 黄昏色に染まる ドイツ ウィーンの森の夕暮れ
しばし 思い出し 至福の時を過ごしました
ありがとう~


風邪 引かないでね!


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

みかんの気持ち・・・

先日 近くのcoopにお買物に出掛けましたら
(毎日の日課ですが)

みかんコーナーに マジックでみかんにお顔を描いて
ディスプレイしてました

子供心にあふれた?(笑)evelynは 早速真似て描いてみましたよ

翌日 見覚えののない新入りさんが・・・
次女も参加して描いたようです

今のあなたの気持ちはどのみかん?  なぁんて

ご家族やお子さまと ご一緒に描いて楽しいひと時を~


P1170686_convert_20111209225530.jpgP1170691_convert_20111209225613.jpg

きまぐれshop用のマカロンです
P1170694_convert_20111209225708.jpg
フラワーモチーフつけて完成 雰囲気変わりますネ♪
P1170696_convert_20111210112442.jpg
P1170699_convert_20111210112523.jpg

いつも いらしてくださり ありがとうございます



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

気まぐれ  SHOPオープン

12/7 pm7:45 更新しました

皆さま、昨晩はshopにいらしてくださり、
誠にありがとうございました!

また、お買い上げくださった方々にはあらためて
厚く御礼申し上げます!

本日、発送完了致しました。

今月中、もう1回「気まぐれshop」をオープンできればと
思っているevelynです。

バレエのチュチュ? それとも水着? のようなバッグの行方は・・・
目にする度に、幼い時の水着を思い起させてくれるので・・・
きっと、私の手元から離れたくないのかも~(笑)





12/6 pm7:10 Shopオープンしました
本日すでにいらしてくださった方は インターネットブラウザの
「更新ボタン」を
念のためクリックしてページ更新してくださいネ!


こちらからどうぞ~
→ イヴリンshop



 今回のイヴリンshopは ホームページでも告知しておりません

さてさて 
深夜になるのか 明日夜になるのか はてはて 
いつかと断言できずで
            ゴメンなさい!
yume先生の布花とコラボのソーイングセット 2点 マカロンケースなど・・・

どうぞ 宜しく お願い致します


P1170633_convert_20111205210231.jpg
P1170636_convert_20111205210402.jpg

急に寒さがやって来ました

皆さま 身体を温めて 寒さ対策しましょうね!



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle