バレエな感じ・・・・・

約1名の友人からのリクエスト(笑)・・・
アップでと! 

う、、う、 アップは とても 耐えられないところ


P1170602_convert_20111130204820.jpg

これじゃ アップにならない? 
パープルのアクセサリーは直径2.5cm
アクリル製だけど 一見 ガラスみたいです

P1170606_convert_20111130204949.jpg

実はこのバッグの上部 
接着キルト芯を貼ったのに
予想外に たわわわ~ん くったり~ 
そりゃ そうね ベルベットですものね
このクッタリ感も生地の特徴のひとつ(笑)

 口裏に1cmのベルベットリボン
口表に 持ち手と同じブレードを付け足したら
少し しっかりしてくれました   
が・・・・・ますます バレエのお衣装風になりました



マカロンも完成(どちらも16cmファスナー)
側面から見ると高さありますネ 


P1170582_convert_20111130205124.jpgP1170599_convert_20111130205214.jpg

↑↓ どちらも 内側に 薔薇のワンポイント
 shop用に・・・

P1170586_convert_20111130205256.jpgP1170594_convert_20111130213200.jpg


 
夕食後 30分~1時間後
早歩き3分  ゆっくり歩き3分 を交互に合計約30分
ウォーキングを継続して5ヶ月経ちました


総コレステロール 33減少
LDL-コレステロール 39減少して正常値内になれました
  

継続は力なり!を実感しているevelynです

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

決心のワシントン・ナショナル・ギャラリー展

お久しぶり evelynです

TV「南極大陸」

声に出して 「わぁん わあん」 泣いて 
同じ部屋に居た オットを  驚かせたevelynです 
 



P1170572_convert_20111127184625.jpg


 余談話から始まりました 

先週 23日 勤労感謝の日
友人たちと 「ワシントン・ナショナル・ギャラリー展」
に行って来ました
 まだ  遠出はとくに不安意識強く 
でも ドクターにも後押しされて 
優しい 友人たちに囲まれ 励まされての旅

最終週の 祝日と重なり 入場するや否や 人 人 人!

元気な時さえ 人ごみが苦手なevelyn・・・
(かなりの緊張をおさえ 大丈夫 大丈夫と唱える 苦笑)

進めど 進めど 人山は増えるばかり
それで 集合時間を決めて 個々に散り々に鑑賞することに・・・

やっと ゴッホの自画像のある最終地点にたどり着くと 
身動きなど とれたものではなく これまた凄い人口密度!
(空気が少ない!)

それでも しっかり ゴッホの薔薇自画像を見つめ続け 
   感動は最高潮に!
(あぁ その気持ちと裏腹に 早く外気を吸いたいevelyn)

 友人のひとりが 私を見つけ
 「貴女が心配で 心配で探してたのよ 
どこかでうずくまってるのじゃないかと・・・よかった~」

  温かい友人の言葉に またまた ほろり ぽろり

少しハードル高いトレーニングでしたが
やさしい 友人たちが傍にいてくれたからこそ 此処まで来れました!

この一歩ずつの 積み重ねが イギリスへと続くことを願ってやまない
今回の 京都日帰り旅行でした


↓「哲学の道」にて 左京区にある ユキ・パリスコレクション
あいにく 水・木は休館日


P1170546_convert_20111127184710.jpg


春・秋のみ限定公開 「安楽寺」

参道は まだ真っ赤に染まることなく その時を待つばかり

P1170561+螳画・ス蟇コ_convert_20111128001315

↓ 以下 「安楽寺」境内の眺め
P1170552_convert_20111127184912.jpgP1170554_convert_20111127184945.jpg
P1170559_convert_20111127185042.jpgP1170558_convert_20111127185131.jpg

↓ 美術館 ほとり(琵琶湖疏水)
P1170567_convert_20111127185453.jpgP1170568_convert_20111127185533.jpg

京都は 何度行っても 心落ち着きますね
日本人だという意識が高められます

学生の頃 一人旅したことが 今では夢のようです

長々 最後までおつきあいくださり ありがとうございました!
 

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ショップ用にしたいのですが・・・ 

evelyn オリジナル転写 《第一弾》発売しています
こちらも どうぞ宜しくお願い致します

evelyn転写 こちらからどうぞ~(見るだけでもネ) 




ほんとうに 「マカロン線路」
どこまでも続くようでevelynの中では止まりません
(速度は新幹線ではなく各駅停車の鈍行列車ですが!)

お部屋に置いておくと 友人や生徒さんが 
   お嫁に連れて帰ってくれることしばしば・・・・・

ショップ用にと 思いながら 手元には・・・


↓ キットで購入したバッグ(チュチュのよう?笑)を作りました
こちら 欲しい方いらっしゃるかなぁ・・・

P1170538_convert_20111120112915.jpg

↓ 製作中のマカロン

 
P1170540_convert_20111120112820.jpg

zukoちゃんのブログにて 仕切りのある箱に
すっごく可愛いマカロンがお行儀良く並べられていました

zukoちゃんのステキな レイアウトにノックダウン 

あ、、 そういえばevelynも お蔵入りさせた箱があるある
早速に まねっこ

P1170537_convert_20111120121433.jpg

 ↓ こちら2点とも お嫁入り決まりました
P1170531_convert_20111118154827.jpg

(zukoちゃん、真似させてもらいました。事後報告お許しくださいネ
手作り市 ご盛況お祈りしています!)

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

転写シート発売お知らせと「おかえしのおかえし」

※news 
evelyn HP にて告知していました転写シートを近々に発売致します
濃い生地にも転写できるシートもあります

evelynがセレクトした転写 作品にお役立て頂ければ幸いです
お気に入りがありますように   

AKKOさんのお部屋にも 可愛い転写満載ですよ~





先日 思いもかけぬ贈物が届きました
過分すぎて恐縮したevelyn
送り主は カウプレ当選されたSさんより

プレゼントはevelynからの「気持ち」ですので
方通行 それだけで十分! でしたのに・・・
Sさん ありがとうございました


お針刺し
手づくり展にて見かけられて 模倣して作られたそうです
 
P1170517_convert_20111118154722.jpg

プリンの空き容器(陶器)と「さるぼぼ」のお顔はなんと
あの「フウセンカズラの種」! 
お顔が そのまま生かされていて驚きました
とても ちっちゃくて! 可愛くて 見飽きません 

P1170519_convert_20111118155136.jpg

それから 素敵な 「天使の楽隊ちゃんたち」
私のイメージにぴったりだそう~嬉しいです

P1170522_convert_20111118155205.jpg

今年のevelynリースに どうでしょうか~

P1170532_convert_20111118154640.jpg

娘たちが子供の頃に読んだ 村山圭子さんの絵本
「おかえし」を 思い出さずにいられません

物語は タヌキさんが引越して来て 
お隣のキツネさんのところへご挨拶に行くところから始まります
延々と続く果てしない 
お返しのお返しのお返しのお返しのお返し・・・
最後のシーンは・・・!

気持ち evelynもよく わかります

今後は皆さま どうか気持ち ラフに 
お気遣いなくね! 




see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

初冬の庭に・・・(キジ鳩巣篭り)

ミヤコワスレ クジャクソウ

P1170527_convert_20111115122529.jpg

P1170523_convert_20111115122900.jpg



昨日のこと

樹形の乱れたゴールドクレストを剪定しようと
剪定バサミで 「チョッキン!」としたその瞬間

「バサ バサ バサーーーーーッツ!」

目の前の青い茂みの中から 一羽のキジ鳩が驚いた様子で
飛び去りました

(鳩さんが驚いたくらい? evelynも心臓バクバク! )

目の上の高さなので その荒い巣から
真っ白いタマゴがひとつ見えました
数時間後 覗いてみると 親鳥はちゃんと帰巣していて
一安心

驚きのあまり あやうく 育児放棄?を心配したevelynでした

P1170508_convert_20111115123031.jpg

リビングとは反対の場所なので
鳩の行き交う姿にはまったく 気づきませんでした

ガーデニングを初めて もう何度目かな・・・

久しぶりの 幸福を運ぶ鳩さん 
しばらく 子育て見守り隊長 させてね




see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

気持ち ちょっとだけ

 11/11(金) 更新しました
当選されたしみずさんより嬉しいメールが届きましたので
こちらにてご紹介させていただきます


「当選しましたソーイングケース届きました。
あんなに小さな作品にきれいなお飾りをつけてくださって細かなお仕事ですね。
その上、中にベルベットを敷いてくださったそうで感謝します。
大切に使わせていただきます。
また、はずれてしまった皆様からもお祝いのメッーセージをいただき
みなさん優しい方でうれしいです。
ほんとうにありがとうございました。」


しみずさんのお気持ちが皆様にも届きますように! 




カウプレ
本日 発送させていただきました

ハサミを置いている 底部分
時節柄のせいでしょうか なんだか 寒々しく感じ

ベルベットを断ち切りし 周囲を《ほつれどめ液》で
処理して 貼りました

これだけで あたたかみ 感じます

夏だったら きっとレースを貼っているかしら


P1170486_convert_20111103181645.jpg

P1170496_convert_20111108122615.jpg


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

カウプレ当選者発表♪

カウプレ当選者は「しみずtakemi」さんです

おめでとうございます!
P1170467_convert_20111103182300.jpg

今回 しみずさんは初コメさん ご縁があって嬉しいです!
ご本人は 生まれて初めてのコメントだったそうで
それはそれはとても 緊張されてメッセージを書かれたそうです


拙い作品ですがお送りさせて頂きます
ご連絡先をお知らせくださいね(お待ちしています)

また 残念だった皆さま ご参加本当にありがとうございました!
残念さはevelynの胸にもいっぱい いっぱい響いています
(ってそんなステキなではありませんが)

そして 嬉しいコメントたくさん頂戴致しまして
今現在と 未来への大きな励みとなります!

あたたかく優しい皆さまに どれだけ
支えられていることでしょう!

いつまでも 感謝の気持ちを忘れずに・・・・・ 
    あなたがいてくれるので私がいます

いつかまた ご一緒にドキドキワクワクワールド愉しみましょうね! 

  


抽選の様子

今回は 最初に16枚の中から変形三角くじ(苦笑)を6枚ひきました
(全て取り出したところ)
えっ? 6枚の名前知りたい?  外れてしまったからいい?
貴女もとーーーっても惜しかったんですよ
P1170491_convert_20111107004644.jpg


再度 その6枚をティッシュBOXの中に入れて・・・


P1170494_convert_20111107004543.jpg
 
そして6枚の中から1枚という手順で行ないました
evelyn 2度も ドッキン ドッキン!


P1170493_convert_20111107004621.jpg




see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

♪ありがとう(*^^)vカウプレします♪ 

11/6日)  23:50 更新

こんばんは~

お待たせして 申し訳ありません 
カウプレ発表は明朝 8:30分に致します

evelyn自身もドキドキ ワクワク 
正夢 見れるといいですね!  
おやすみなさい




11/5(土) 23:45分 更新

※ご応募くださった皆様 ありがとうございました!

抽選 発表 いましばらくお待ちくださいね




お陰さまで  ホームページ 5万カウント突入しました!

ここまで 支えてくださって ありがとうございます!


P1170484_convert_20111103173502.jpg


HPの扉
 ブログの扉を開けて 
   ご訪問くださる皆様 本当にありがとうございます! 

二日前に自分が踏んだ 50001カウント!

感謝の気持ち 伝えたくて ささやかなプレゼントを製作していました

1名の方に この↓「ニードル(ソーイング)ケース」
をプレゼントさせてください 
(1名のみでゴメンなさい! サイズ横5.3cm/縦2.7cm)

yumehonokaさん作の布花も使わせて頂きました

P1170487_convert_20111103181613.jpgP1170471_convert_20111103182144.jpgP1170467_convert_20111103182300.jpgP1170476_convert_20111103182102.jpgP1170477_convert_20111103182003.jpgP1170479_convert_20111103181821.jpg 
P1170486_convert_20111103181645.jpg



締め切りは今週  11月5日 土曜日 夜 22時迄

コメント欄に<カウプレ参加>とお書きの上
ご応募くださいね!

今まで HP・ブログカウプレで当選された方も
恥ずかしがりやの初めてさんも
いつも足跡残してくださる貴女も ご参加お待ちしていますネ 

なお コメントの返信は 勝手ながら当選者発表の際 
まとめてとさせていただきます
発表は翌日か、翌々日の予定です 



see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

リボン刺繍入門***おススメ本

リボン刺繍 本とにらめっこしながら独学されていらっしゃる方
参考本も 色々出版されてますね

どの本が わかりやすい? 中身検索のない本は特に悩みますよね

P1170456_convert_20111101143710.jpg

evelyn自身も独学でした
本の作家さんのようなバラに なかなか ならなくて 
何度気落ちした事でしょうか

ちょっと ちょっと!  ここはどうなってるの?
ページをひっくり返して 裏を見たとても・・・ 

模範(理想)のバラや葉っぱの刺し方 手法はたくさんありますし・・・

例えば 入門から入るスパイダーウエーブ・ローズ

花びら一枚一枚をふっくらさせるには 手元のリボンを通した針を
2,3回手前に拠ります(ねじる)
上下ふっくら感を見ながら進んでいくうち 拠りが戻ります
そこでまだ拠り直します  その繰り返し

リボンの引き加減を変えるだけでも 大きさも 風情も
    異なるバラになるはずです

手法は色々・・・リボンをあえて拠らずにそのまかぶせるように刺すと
これはこれで 「オールド・ロココ」調なバラに

↓evelynの必須アイテム (クローバー製)
  リボン針を布に出し入れする際に滑り止めになり 
人差し指の力が半減します(以前 ばね指になった苦労があります)


P1170463_convert_20111101151912.jpg


上達のコツは?
とよく生徒さんからも尋ねられます

今もって 試行錯誤をしていて上達しないevelynは(苦笑)
答えにならない答えをします

「もちろん、数をこなして 自らの指と勘でコツを覚えることにもありますが
 
本物の薔薇の種類は数え切れないほどありますよね

自ら交配して オリジナルのバラを作ってね♪
    みんな違ってみんないいのよ」と・・・

本の通りになっても ならなくても 
1000個刺したバラの表情は1000個とも違う表情を見せてくれます

evelynが優等バラ?を作れた時は偶然のなせるバラ(笑)

未だ へたっぴなevelynの苦しい言い訳とも聞こえかねませんが
 
   そんな 「偶然のなせるバラちゃん」も
       「みんな違うバラちゃん」
たちも 
愛しさ変わりません!


今日はyumeさんが違ったバラの作り方を丁寧に 記載してくださってますよ♪
(yume先生 いつもわかりやすく ご親切にありがとうございます♪) 


本で迷っていらっしゃる方へ 
evelynから以下の3冊をおススメいたします

(す、すでに 2冊はプレミアム価格なんですね・・・)


see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1

(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 



にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle