マカロンは続くよ~どこまでも~♪

笑っちゃうくらい まだまだ続いています  
evelyn マカロン作りが止められません
(親指にビーズ針で穴が~苦笑)

AKKOさんの気持ちが伝わってきます
ちっちゃな物 本当に愛しい!


可愛いヴィクトリアンcatのボネには たっぷりのふりふりシルクリボン 

P1170274_convert_20110927165027.jpg

P1170259_convert_20110927222254.jpgP1170260_convert_20110927222325.jpg


↓ お知らせになります

今週末~ 10月2日(日) ・ 3日(月) 
市内 「petit lecture shop (プチレクショップ)」にて
委託販売用にと のんびり製作中・・・

こちらのshopは偶数月 第1日曜、月曜と 
生徒のEさんが毎回出店されています(バッグ ポーチなど)

お近くの方 のぞいて頂けると幸いです

 open/11時~16時
場所/岡山市中区原尾島1-8-10




see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

リバティとヴィクトリアン融合のティーコゼー

生徒さんの作品の紹介です

周囲が ごちゃごちゃしすぎで作品の良さが 引き立っていません
カメラマン悪しですね (作者kさんゴメンなさいね)
(帰られる寸前 大慌てで撮影許可もらい撮らせてもらいました)

斬新で 凝ったお飾り アップで写せばよかったわね


P1170255_convert_20110920153924.jpgP1170254_convert_20110920153947.jpg

evelynお稽古場では 相変わらず パープル流行(はやり)です(苦笑)

 3重構造の芯を入れたポットマット 保温性あります!
(上質のベルベット生地を使用されています)

しかし evelynだったら  この上に 直置き出来そうにアリマセン 

さぁて 彼女のおうちに ティーパーティーにお呼ばれ行きましょうか~
確か これはお客様用とのこと

さて さて?  私は? お客様になるのでしょうか?
友人関係が長いので・・・・・気になるところであります

毎回 ドッキリ ハッとさせられる個性派作品揃い 

このような素晴らしい作品を生み出す生徒さんたちに囲まれて 
幸せなevelynですね



P1170249_convert_20110920153657.jpgP1170251_convert_20110920153717.jpg

see you soon♪




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



>

続きを読む

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

こんなにも違う物 !

申し合わせたわけではないのだけど・・・・・・

同じ頃 東と西

リボンに転写し ちくちく していた二人がいました(笑)

でもね

こんなにも違うの!

私は 「ポプリサシェ」
 
 5cm幅のサテンリボンに転写
フェザーステッチ ・ リボン刺繍 ・ ちくちく薔薇とビーズをほんの少し
中にラベンダー(仏製/紅茶用ドライ)を綿でくるんで入れています

たった これだけ! 
 

P1170248_convert_20110912114945.jpg

ブロ友であり 憧れのyumehonokaさんは さすがです
                  ↑
ご覧のとおり~す・ば・ら・し・い 作品です

いつも を魅せていただいている 大先輩のお姉さまです






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

shop 御礼

P1170245_convert_20110909195810.jpg


本日は evelyn shopへご訪問下さいまして

ありがとうございました!



そして  この度
evelyn作品と出会って下さった方々に 厚く御礼申し上げます


またの出会いまで 少しの一歩少しの成長を感じるような
 作品を作って行きたいと思います

 今後とも 引き続き どうぞよろしくお願い致します 



See you soon




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

shop開催日のお知らせ

evelyn ホームページ リニューアルしました~

ヴィクトリアンガーデンevelyn

ekhcg_convert_20110907160530.jpg

どなたかのお傍に 置いてもらえるといいな・・・・・

今回のshopは 2点のセカンドバッグ

思いいれあるアンティークリボン ガラスボタンなど使用し 心こめて
ちくちくしました♪
 

あさって 9/9(金曜) openします
時間指定はしていませんので(午後からの予定)
ぶらり ぶらり と覗きに来てくださると
   嬉しいです
 

出会いがありますように! 


See you soon




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

カウプレご参加ありがとうございました!

この度は 
77777カウントパーティー 
にご参加くださりありがとうございました!



 ここに あらためて 感謝申し上げます

本日 当選者のお二人には 定形外発送させていただきました

お届けまで 今しばらくお待ちくださいね!
ささやか~なプレ」デス




また
昨日の台風では 全国のブロ友さんたちから ご心配やお見舞いを
メールやお電話で頂きまして ありがとうございました♪


東京に居ながら 私の地域をよくご存知のセルちゃんから 
「先生! 大丈夫なんですか

いつもは 冷静なセルちゃんですが 
それは それは 緊迫し興奮した声音で お電話くださいました

ありがとう~ evelyn 大丈夫です 

本当に 思いやりある やさしい皆さんを 
    ありがたく思い 愛おしく思う
 evelynです

ブログを継続してきてこその 私の宝物だと
胸に刻んだ夜でした


昨日の中国地方を襲った台風ですが
私の住まう地域に 一部 河川の氾濫があり避難勧告発令しまして 
一人ぼっちでいる私はとても不安でした

河川のすぐ傍に設計事務所を持つ 親しい友人の場所も
道路こそ 冠水したようですが 建物への影響はなかったとのことで
私も 胸をなでおろしました

上陸後は
嘘のように 静かに  私の家のまわりを過ぎていく様に
かえって 不穏な思いが去来し 妙に気になる台風でした

大きな被害に遭われた地域や他県のニュースを見ると お気の毒です・・・
お見舞い申し上げます

いつの世も 自然の猛威は 人間を脅かしますが
ここ 毎回 重ねるたびに 想像を超える現象にさらされている気がします

これも 世界規模の温暖化の中 
年々熱帯化をたどる 日本  
未来が うんと 心配になります





P1170221_convert_20110905162114.jpg

パープル好きの友人へのお遣い物に 作ったマカロンです♪

次回は   Shopのお知らせしますね

See you soon


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

抽選発表♪

3度目の更新なんて初めてのこと!

今だ 私のパソコンでは画像のアップ出来ず・・・てんてこ・・あたふた 

そこで 急遽  二女のパソコンを拝借して あらためて 抽選発表です♪


まずは幸運の天使のレースを敷いた(もみじまんじゅうの)
空き箱で~シチュエーション大事?(笑)

P1170204_convert_20110901193727.jpg

↓すみれのマカロンから ドキドキ(二女の手による抽選です)

P1170209_convert_20110901193826.jpg

↓そして少女のマカロン ドッキンドッキン(二女の手による抽選です


P1170210_convert_20110901193901.jpg

さて 幸運()を手に入れたのは・・・

P1170212_convert_20110901193940.jpg

おめでとうございます ↓こちらがセルシアーナさん

P1170196_convert_20110827222907.jpg

おめでとうございます ↓こちらがドルフィンさん

P1170192_convert_20110827222746.jpg

決まりました~♪

近日中に発送させていただきますね♪

愛しの皆様 ご参加ありがとうございました
はずれた方も 今後ともイヴリンをよろしくお願いします




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

抽選終えたのに・・・



本日 2度目の更新となります

今回の抽選人は evelynHP管理人(二女)に公正に依頼しました


ところが 無事に抽選も終えて 記事に画像を取り込む段階で

肝心な画像がアップできなくなりました!

何故 今!
初めてのこと・・・

どこに問題が発生しているのでしょう

サーバー?

ということで・・・・・・・
発表は 明日できますように!

取り急ぎ お知らせまで






今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

カウプレご参加ありがとうございました!


ご応募くださった 総勢21名の愛しい皆様方には
                  感謝の気持ちでいっぱいです!

ありがとうございました!

以下 お名前とご希望マカロンにミスがないか 
ご確認くだされば幸いです
(お申し込み順です)

 
yumehonokaさん/サムさん/チェリーベアさん/meguruさん/
ドルフィンさん/カノーちゃん/ジェリービーンズさん/neko73さん/
hinanoさん/あーママさん/ドロシーさん/ニジロさん/鍵コメ(Rさん)/
AKKOさん/kanokanonさん/鍵コメ(mさん)  (16名様)


  
ミトンさん/grandmaさん/セルシアーナさん/ちょこさん/
きくちゃん  (5名様)





↑ ご覧のように 当確率 高いですよ~
  私evelyn 抽選がドッキ ドキです!

本当に拙いプレゼントなのに・・・・・
 
抽選結果は 早ければ今夜となりそうですが
都合によっては 明日となりますことご了承くださいね
(今夜 23時まで発表がない場合は 美容のため 
    早くお休みくださいませ~)




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle