77777 カウプレご参加お待ちしています♪

8/31(水)  15時17分  追記更新

※ 「愛しの皆様」 たくさんのご応募誠にありがとうございます!
 
 
お一人ずつの心温まる お祝いと励ましのメッセージ
読ませて頂きながら にんまり ウルウル デレデレ  
嬉しくなったり 恥ずかしくなったり しているevelynです 
(返信なしで本当にお許しください!)


さて ここから ご参加くださってます2名様に
呼びかけのお知らせ
です
 neko73さん
 きくちゃん

ご希望のアルファベットを 追って コメント欄にお知らせくださいませ~
お手数ですが 再度よろしくね!


シンデレラタイムまで まだお時間ありますので
奮っての(笑) ご応募お待ちしています

いつも 足跡残してくださる 貴女や貴女も・・・皆さまもね! 
(応募方法は ↓ 下記をご参照ください)

 



 

ありがとう ありがとう   Thank you!  
「39」 
 の気持ちをこめてバッグ用のマカロンホルダーを
ささやかながらプレゼント 


カウプレの はじまり  はじまり・・・




《A》 左14cmファスナー使用(直径4.8cm)   
《B》 右10cmファスナー使用(直径3.5cm) 

開けると 「39サンキューが!  (仏製)


P1170191_convert_20110827222840.jpg


めぐる めぐる 春夏秋冬

 晴れの日  曇りの日  雨の日  雪の日  嵐の日・・・

嬉しくて 悲しくて 笑った日  

悲しくて 嬉しくて 泣いた日 

 落ち込んだ日々  励まされた日々・・・

めぐるよ めぐる 春夏秋冬・・・

  なにもないことの喜びをかみしめながら

過ぎ行く日々の中を 
拙い evelynのお裁縫小部屋に立ち寄って下さる 
        
 愛しい方たちへ


拙い 作品をプレゼントさせてくださいね

 



 参加方法 《A》or《B》
希望の作品のアルファベットをご記入の上
コメント欄に「参加希望」と書いてください

締め切りは 今日から 8/31日(水曜) 24時(シンデレラタイム)迄
当選者の発表は 翌日もしくは翌々日

皆様の ご応募お待ちしていますネ!

尚、この度はプライベート都合の為(勝手してゴメンナサイ!)
皆様のレスは控えさせて頂きますこと
何卒ご了承ください





 《A》 14cmファスナーは  スミレのブーケを抱いた少女
転写は転写です
後ろ側は薔薇とスミレのブーケのつもりです


P1170192_convert_20110827222746.jpgP1170194_convert_20110827222813.jpg


《B》 10cmファスナーの方もやはりスミレと
出生証明書を抱いた天使のチャームつき
後ろ側はデイジーのお花

P1170196_convert_20110827222907.jpgP1170197_convert_20110827222933.jpg



今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

HPキリ番のお礼

お裁縫のペースは 本当に ゆっくり ゆっくりな ペースのevelyn

SHOPのペースはなおさら 驚きの スローペース!
《毎日 閉店 ガラガラドン》

そんな マイペースのevelynのHPにいらしてくださる方々へ

このたびの キリ番カウプレのご参加 ありがたく 感謝しています!

大勢の方のご訪問に喜びいっぱいのevelynです
(キリ番惜しくも踏めなかった皆様 ゴメンナサイ!
 次回こそ! またトライしてくださいね)



このたび 見事にカウントを踏まれたhinanoさん

あらためて おめでとうございます!

hinanoさんは どうやら とあるお城の舞踏会パーティーへ
お出かけ中で 教会の12時 鐘がなる直前
お城の階段を  急いで帰られていたようです(笑)



P1170200_convert_20110827165826.jpgP1170202_convert_20110827165844.jpg


 ↑ hinanoさんへのカウプレはこちら~

以前も紹介した 「ミニコラージュ額」

お教室のサンプル用を 今回のためにちょっぴり
    リメイクさせて頂きました

素材はアンティークのフラワー シルクリボン アンティークレースの
端切れなど・・・

大したものではありませんが どうぞ受け取って下さいね
(実物の薔薇のお色の方が濃いデス)



では 次回
どんな 出会いやドラマが待ち受けているのでしょうか・・・
ワクワクもし  ドキドキもしているevelynであります
 
ラッキー 77777にて
       お会いいたしましょう~




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon






 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

予告 ♪ shopとカウプレどちらが?

※ 8/25(木) PM 19時 更新

evelyn HP にたくさんのご来訪くださった皆様ありがとうございます!

昨晩  HPキリ番  「47890」 を 幸運にも踏まれた方

 ちょうど シンデレのガラスの靴がお城の階段で
     脱げたお時間と同時刻だったとは!
evelynも 驚きました~

シンデレラ姫 もしかして キリ番踏んで靴が脱げたのかも~
(加筆したい(笑))))

 「hinano」さん おめでとうございます!
HP上にあるMailフォームより、ご連絡先をお知らせくださいませ。 


早々のご連絡ありがとうございました!
後ほどご返信させていただきますね。




※ 8/23(火) AM 10時 更新

HPキリ番  「47777」  は当のオーナーであるevelynが踏んでしまいました!
すっ すみません (Oh my ! )

急遽 キリ番を 「47890」に 変更させて頂きますね
(下記一部変更記事をご覧下さい)






まるで 私のごときのように。。

ぼけちゃってて すみません



P1170142_convert_20110822234829.jpg


これは8月14日の記念? ブログカウンター画像(笑)

このペースだと 77777までには はて何日かかるのかしら?

皆様のご訪問あっての evelyn自身の喜び!

ささやかな  ささやかな プレの予告です



↓また  HPでも 47777  47890のカウントを
踏まれた方には さらに(笑)   ささやかな 何かが(?)
   閲覧できるようですよ~
HP evelyn




漏れ聞くところ ブログのカウプレは あれ! あれですって・・・・!

えーーーっ   またマカロンストラップ~~~



 それってyume様が プレ企画で 

素敵な 素敵なプレゼント終えたばかり!  
記憶に新しいですよね
(yumeさん まねっこみたいで ゴメンナサイ!)
 
冴えない てんてんこevelynのカウプレにご応募してくださる方
いらっしゃるのかしら・・・

shopが先かプレが先か・・・evelynにもまだわかりませんデス
後日 お知らせということで!

ちなみに同じマカロンでもevelynのはバッグチャーム用になってます
 




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

続 黒のタックタックセカンドバッグ

※8/19(朝) 更新しました

「スタイルアップしました~」! (笑)




 
深夜の写真撮り直しかな~

撮り直しても・・・同じかと~(笑)


↓ ファスナーは ヴィクトリアンシューズ
 
P1170158_convert_20110819003527.jpg



↓ 黒チュールの下は黒モアレ
アンティークレースの雰囲気が伝わらず残念・・・

P1170152_convert_20110819003211.jpg




↓ スタイルアップしたところ わかりますか?

P1170163_convert_20110819101058.jpg


↑↓フィニッシュに取り付ける予定だったのに !
いつものてんてこ天使が舞い降りて・・・
すっかり 忘れられていました(笑)

薄いうぐいす色
         アンティーク・クリスタルガラスボタン
やっとフィニッシュ 

この輝き色に癒されます~

P1170165_convert_20110819101123.jpg


↑↓2枚とも 転写です あらっ!
ダイアラモンドが写ってませんネ・・・あはは

P1170150_convert_20110819003429.jpg



↓ 総計24箇所のタック タック チックタック バッグ
ふっくら加減がわかりますか?

前回の濃いパープルとほとんどサイズは変わりません (24×13cm)
こちらには 持ち手つけませんでした

P1170160_convert_20110819003106.jpg

苦手な黒色ではありますが・・・
入手先のセレクトショップマダムの選ばれるマテリアルが
     とってもセンス良いので!

だから~?  
ん?

何が言いたいevelynなのでしょうね~

どうぞ  ご理解くださいまし・・・(苦笑)





今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

続 悩んだ タック・タックバッグ

完成間際に 思いました

確かにこれはセカンドバッグのサイズ   

これをポーチと言うには大き過ぎかも?

P1170120_convert_20110811175423.jpg


ーーーーーん

現実問題  このくらいの大きさのバッグをバッグに入れる?(バッグインバッグ)

それとも  手に持つ?
落っことしそうだし どんなシーンで使うの?

ここ数日

そんなことを考え悩んで    
一度は 皆様のご意見 ご感想をお聞きしようかと思いましたが

とうとう

持ち手をつけてみることに・・・

というか  もうつけちゃいました


P1170132_convert_20110811175147.jpg


上部のレースは結局 アンティークレースに変更
P1170121_convert_20110811175358.jpgP1170125_convert_20110811175316.jpg


園部さんの絵柄を表に持ってくるのは 至難の業のevelyn

↓ 何故か 懐かしいファスナー(宮崎先生のショップで)

P1170135_convert_20110811210207.jpg


私 個人的には 控えめな 後ろスタイルが好きです~
(新聞紙 パンパンに詰めています~)

P1170129_convert_20110811175249.jpg

えっ?
 次は苦手な?



今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

タック・タックセカンドバッグ

※ 8/7 更新  リボン刺繍変えてみました!

わかりますか?
中心にあった真っ赤な薔薇・・・・・
私の中では うまくまとめれなくて・・・

薔薇をダリアの花に! ↓ 



 まだ未完成で 上部のレースもまだ決めておらず
     おいて見ただけ・・・

ふっくらエレガント だから たっぷり小物が入りそう!

ポーチにしてはちょっと横長・・・マチ付で約25cm・高さ13cm

  内袋布には接着芯を貼りました


P1170091_convert_20110806205418.jpg

ダリアに変更後です  ちっちゃなアンティークモチーフもつけてみました
P1170118_convert_20110807151855.jpg


 裏側  チンツ生地なので光沢があります
P1170115_convert_20110806204924.jpg

P1170117_convert_20110806205047.jpg

表面は裏に比べて華やかなこと!  

P1170111_convert_20110806205537.jpg

P1170106_convert_20110806205459.jpg

↓ このレースはボツになるかも~
P1170103_convert_20110806205636.jpg


久々に新作づくり

「タック・タックセカンドバッグ」
と名づけてみたのは・・・・ね


タックを上部4箇所 下部は2箇所
  
なので 合計 12箇所 
そしてそして  内布も同様にとるから 総合計24箇所!

タック タック チックタックと ちくちくするんです


これが無事に 完成したら 黒でシック?な

色違いをつくってみようと思っています

黒が苦手なevelynなんだけどなぁ~
 
なんとも   自分に無謀なプレッシャーだわ


こちら無事に完成しましたらSHOPに出店予定です~





今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

プレゼントはタイミングよく


プレゼントって タイミングがありますよね

それが すっかりそのタイミングを逃してしまい

昨晩完成し 今日 やっと 贈ることができました

壁掛け or ドアプレートなどに使用もできます・・ が・・・

(↓ ガラスにtvが映りましたね・・)
P1170089_convert_20110801225212.jpg


実は 楕円の籐カゴのフタとして製作したんです

ちょっとだけ 遊んで 壁掛けに出来るようループをつけてみたの


P1170082_convert_20110801225337.jpg

ちょうど お飾りに迷っていた時 
セルちゃんからステキなパンジーの布花の贈り物
(セルちゃん 茎もそのまま使ってみましたよ♪)

置いてみました・・・・・どうでしょうか

アンティークレースは 所々 ひだを寄せて

            淡水パールで留めつけています

少女の焼き物は富野先生作ビスクドール

少女の足元は 1950年代のクリスタルラインストーン
ネックレスが切れたものなので ほとんど ジャンクに近いもの・・・



タイミングが遅れてしまったけど 気持ちはきっと通じると信じています


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます 
See you soon



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ



にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村


犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle