貴婦人口金のひとり言

「いつになっても構いませんので  
この口金でポーチを作ってください」

と 手渡されて かれこれ1年あまり・・・

生徒さんのコレクションである アンティークシルバーの口金

 80グラムとかなりの重厚感
由緒正しき シルバーの刻印入り

ふっくらとしたつぼみの薔薇の彫りが とても愛らしい

素晴らしさに 畏怖さえ感じて 保管していたevelynでした



ふくれジャガード織りのアンティーク生地を
余すところなく 
使い切りました
(ビーズ スパンコールはすべてアンティーク)


P1160225_convert_20110225161158.jpg

ご覧のように 口金には留める穴がなく・・・
(薔薇の中心部は穴ではありません)

P1160220_convert_20110225161342.jpg

バックはフラットな状態で布を挟めるようになっていません
P1160227_convert_20110225163446.jpg

彫りまわりの穴を利用して・・・
こんなふうにバナジウムビーズを巻きつけて
右半分留めてみました・・・
が・・・

P1160224_convert_20110225161312.jpg

昔 昔の 職人さんとお針子さんににお尋ねしてみたい・・・
    いったい どのように工夫して 縫い留めていたのですか?


   当時 所有していた 貴婦人
        「こんなじゃ ないわ・・・」 
       と嘆いておられるやもしれません




今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

春の兆し・・・

ちくちく三昧に明け暮れていた先週のこと

クリスマスローズたちが ゆっくり春の訪れを知らせてくれていました
(写真は本日午後 3時前に撮りました)

異常気象続きの昨夏 大株 3本を消失


P1160206_convert_20110221151825.jpgP1160213_convert_20110221152004.jpg
P1160204_convert_20110221151904.jpg
P1160212_convert_20110221151934.jpg

こちらは もう少し濃いパープルのプリムラ
P1160215_convert_20110221151519.jpgP1160214_convert_20110221151628.jpg



昨年 yumehonokaさんから教えていただいたアメリカ
シルクリボン
二日前に 届きました 

むら染めになっていて 微妙な色合いと風合い
 見ているだけでも 素敵です

今回は60本と 今までで一番大量に輸入しました

白色だけでもカラーのバリエーションが豊富!
 
ホワイト・エクル・クリーム・Beクリーム と 4種類注文

ブルーやブラック・・・・・
evelynが難しくて使えないお色の注文は 複数の生徒さんのリクエスト!

私は 今 2ミリ幅のリボンにも注目しています~♪

P1160203_convert_20110221152040.jpg

今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

御礼とお詫び

ショップにお越し頂いた皆様 ありがとうございました

P1160198_convert_20110216130536.jpg


お陰様で 完売致しましたこと 心よりお礼申し上げます

完売という私にとって 夢また夢 の実現を初めて経験させて頂いた
感慨深い記念日となりました
それによって
 あらためて身が引き締まる思いで今日を迎えているevelynです

今回は うさちゃんメジャーBにオーダーが重なってしまい 
ほんの僅差でチャンスを逃されたお客様たちには大変
心苦しい思いでいっぱいです

朝から夕食の準備万端でスタンバイして下さっていた方
諸事情で更新が見られなかった方
何度もショップにいらしてくださった方
みな様 みな様 本当に ありがとうございました!

HPトップにも書き記しましたが
ご要望にお応えすべくうさちゃんメジャーの
再販売を考えています

春の兆しを感じる3月頃に出来たらいいな~

どうぞ その時までしばらくお待ち頂ければ幸いです



ここからは 「お詫び」です

繝吶い・単1160201縲�_convert_20110216145029

去る 2月13日付 ブログタイトルに重要なミスがありました!

ショップ 15日ですのに 8日の火曜日です♪ と! 
HPでの告知は15日となっておりましたが

当然 当惑された方 多数いらしたはずです

3月8日も 2月のカレンダーと同じですので
3月と思われた方には 本当に申し訳なく思います

今朝 知人から一報が入り 
初めて気づき! 
 猛省しているevelynです

おとがめ受けて当然!
 
  なのに  知らせてくださった知人まで
自身が勘違いしていたと 私をやさしくフォローしてくださいました

今日は 朝から 身が引き締まったり!  身が縮まったり!
一日 反省部屋に 籠ります


オーダー頂きました皆様の発送準備 
整いましたら メールで順次 お知らせ差し上げますね♪



今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

オープン時間・・・・・


P1160190_convert_20110215182707.jpg

本日のショップオープン時間ですが
 
およそで申し訳ございません

管理人曰く 午後からとのことです
夜ではないようです

ドキドキ 

今日は午後からお稽古がありますので
私からのメール返信は夜になりますこと ご了承くださいね!

どうぞよろしくお願い致します


ポーチ完成しました
縫い針もビーズ針もみすや針を使用しているevelyn
親指のお腹が。。。
集中しすぎて  「穴」が開いてしまいました~(苦笑)



P1160192_convert_20110215182633.jpg
今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ショップ 8日の火曜日です♪

久々~のショップオープンのお知らせです♪

火曜日 8日  15日 HPヴィクトリアンガーデンevelynにて

2/16日 誤りご指摘いただき訂正(手遅れで申し訳けございません)  

小物6~7点ほどです


しっぽをひっぱるとメジャーが出てくる「うさちゃんメジャー」が
4匹登場します~♪ (完成品)


P1160137_convert_20110213185349.jpg

今回 HP管理人(二女)自身の仕事上の都合で
オープン時間が定まらなくて・・・
誠に申し訳ありませんが 

アップした時点でオープン 先着順ということを
どうぞ ご了承くださいね 



どうしたことでしょう。。。
めったにないことが起こりました

 数日前 evelynの元へちくちくの神様
降臨あそばされました・・・・・
    それはよしとして  問題は ショップに間に合うのでしょうか~
 なぜに今・・・もっと早く降りてきてほしかったわぁ。・。・
            神さまぁ~
  
それが こちらのアイボリーカラーのポーチ ↓
(今 必至で 極小のシードビーズを刺しています・・・
(出店になかった場合 ゴメンなさいです)
  

英ポートベローのマーケットで購入した 思い出のアンティークレースと
アンティークショップ「エバーグリーン」さんで購入したスパンコール付リボンを使って♪


P1160140_convert_20110213185527.jpg


また ドキドキ始まりました!
(お客様 いらしてくださるかしら・。・。・。)

どうぞ よろしくお願い致します♪


今日もてんてこ部屋へのご訪問 ありがとうございます~ 
See you soon~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

よっこらしょ・・・痩せました

デイジー 元気です♪

P1160030_convert_20110208172309.jpg


いつも たくさんの皆さんに 

愛犬デイジーのことを気にかけて頂いて
    ありがとうございます! 

14歳と2ヶ月

点滴と投薬治療はずっと続いています

先月より 目に見えて筋肉も落ち 
弾力のない皮膚への注射針が入りづらくなり

また

デイジーも持続して座ることができなくなり
何度も 針を差し替えるようになりました

私もデイジーにとっても ストレスは増すばかり・・・

そこで ドクターに相談して  
2日おきに変更許可してもらいました

少し 私も 気持ちが楽になったところです 



毎日の散歩はまだまだ大好き!
ただし

家の前を 何度も往復の繰り返し 時にふらついたり・・・
方向転換が 難しい!
後脚を軸にして ジャンプするように身の方向を変えるデイジー

P1160037_convert_20110208165705.jpg

何もなかったかのように 前進~ 
しっぽブンブンはまったくありません

P1160038_convert_20110208165752.jpg

急に止まったり 
座るのも・・・・・一考して・・・

P1160034_convert_20110208165843.jpg

「よっこらしょ~ はあ~やれやれ!」 

P1160033_convert_20110208165944.jpg

今日 1日を感謝して! 


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

アラフィフ英会話がご縁で♪

シドニーのブロ友から サプライズな贈り物をいただきました 

手作りせっけんとビーズチャーム
「シドニースペシャル」という5種類のブレンドティー
 (ブラック&グリーンティ・ジャスミン・サンフラワー・ローズ)

P1160090_convert_20110205153725.jpg

友人との出会いのきっかけは カテゴリーの中にある
「アラフィフからのかけこみ英会話」

星の数ほどもあるブログの中から

「英会話・アラフィフ」のキーワードで 拙ブログに。。。

なんでも。。。突然のご主人のシドニー転勤に
英語アレルギーのご本人が
意を決してついて行かれたそうです

大事な所用で 今 ご実家のある東京に一時帰国されていて
13日にシドニーに

ブログ以外は 縁もゆかりもない私でしたのに
心のこもった おみやげを運んでくださって 感激で胸がいっぱい!
Mさん ありがとうございました

甘い芳香のする5種類の茶葉 P1160097_convert_20110205164437.jpgP1160100_convert_20110205164512.jpg

ほのかに香るジャスミンとフルーティーなシドニー紅茶

「美味しい!」 

飲みやすくて お代わりが何杯もできそう~

頂きながら 心はまだ行ったことのないオーストラリアの大地に
思いを馳せることにしましょう~


それにしても 

居ながらにして 見聞が広められ 
日本全国 そして 海外にも「友」ができるブログに 

乾杯です




「恐れ」を知らず 飛び込んだ英会話の世界

ここで学んだことは
「自国語=国語」からマスターしなさいevelyn! です

今さら遅いと後悔しつつも
英会話  ゆっくり ゆっくりマイペースですが続けています~
現在は アメリカ人(女性)とオーストラリア人(男性)先生の週替わりで
グループレッスン受けています・。・。・。 
Oh my! なことだらけ!(苦笑) 



今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

うさちゃんメジャーとピンクッション

今日はめずらしく 2度目の更新をした てんてこ部屋のevelynです♪
(新品から難癖ある パソではありますが やはり自分用は落ち着きます)

日々 いらしてくださって感謝いたします

2月中旬のShopに向けての作品を紹介しますね
 

パンジーのピンクッション
チャームの天使ちゃんが逆さに! (苦笑)

P1160070_convert_20110201162345.jpg

にわかに べビーラッシュ?(笑)の うさちゃんメジャー
おめめは スワロ
P1160066_convert_20110201162235.jpgP1160078_convert_20110201162035.jpg

今 この細いアンティークレースに夢中です~
アイボリーのスリーカットビーズはシードビーズです♪
控えめな 輝きが好き!
P1160080_convert_20110201161932.jpg

今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ただいま! 2度目のご帰還

2度目の復活話し・・・

今回も いつ繋がらなくなるのではと 恐々 更新しています

原因は機械に問題はなく、W○ndowsにあるとのことで
○芝さんへの送りはなく 購入した家電やさんで
調整して帰ってまいりました

昨日 お稽古にいらした生徒さんのお話によると
 昨年購入したynabook
我が家とまったく同じ症状になったそうです 
(恐ろしいくらい 同じ!!)
そして 最終的には 
購入した家電やさんが新品交換してくださったという話を聞き

家電やさんにより 対処の違いがあること

ますます 疑心暗鬼になったevelynであります

次回 3度目の不具合が生じたら 
   絶対に交換交渉しようと決意しました

人のいい エンジニアのオットは 自分で直す努力を惜しみませんが・・・

いつまでも 小心者夫婦ではいられません(苦笑)

しかし このパソコンにかかった
    タイムロスとストレスフルのやり場は
        いったいどこへ?

と 血気上っている私を穏やかな表情で見ている我が家のオットです・・・

ご助言や 貴重な体験話をお聞かせくださったブロ友さまたち
あらためて 感謝いたします! 


2度目の復活話におつき合いくださり ありがとうこざいました!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle