祝 ! ご長寿犬 デイジー

本日 12月29日

14歳 のお誕生日を迎えたデイジーです (12/27撮影)


P1150954_convert_20101229001717.jpg


人間にたとえると ほぼ 100歳!
(ちなみに同い年のミーコ君は猫年齢76歳だとか)

数えきれないほどの 大脱走劇 と 武勇伝

数えきれない 誤飲事件 と 中毒事件

売られた喧嘩は買って出る

得意種目は ホップ ステップ ジャンプ

老若男女 人間大好き 


幼少期より慢性膀胱炎

てんかん発作 と病気もち

テンション高いやんちゃ姫は 飼い主の私似・・・



5月に腎不全と診断され 点滴と投薬治療を開始し 
   早くも8か月が過ぎました

正直 ここまで 治療に耐え 頑張ってくれるとは
   思ってもみなかったこと

人間と同じく 高齢と病気のせいで 様々な支障がでてきています

人間より もっともっと 早いペースで!

介護で 辛く 閉口することもあります

それでも

朝  目覚めたとき 

 デイジーの健気な姿を見るたび

 幸せと喜びをもらう わたし

相反する気持ちが複雑に交差・・・

それも これも 生きている あかし

そして  

長寿は
 神様からあたえられた ご褒美ね 

デイジー


穏やかに 穏やかに 一日でも長く

過ごせることを祈っていますよ デイジー!


サンキャッチャーが朝の光に反射しました・・・幻想的なデイジー (12/27撮影)


P1150952_convert_20101229001758.jpg



今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

14歳と長寿おばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村
#fc2_text_ad{margin: 14px 0;}#fc2_text_ad span {display: block;float: none;background: transparent;margin: 0 0 2px;}#fc2_text_ad a {padding: 2px;display: block;}

テーマ : レトリーバーと暮らす
ジャンル : ペット

圏内(県内)の ブロ友 

P1150951_convert_20101224163753.jpg
(く~さん ふーとテトママさんからのプレゼント))


今週の月曜日のこと

 ブロ友の
く~さんふーとテトママさんと 
無印「家+カフェ」でランチ忘年会をし 楽しい時間を過ごしました

私含め3人 みんな「晴れの国岡山県人」

弾む会話の中で 3人ともに O型 と知り

やっぱりね~  (何が? 笑)

どうりでね~  (どこが? 笑)

安心するわぁ~  (全員一致  笑)

おおらかで 変なところで神経質 遅刻大歓迎 ((((((笑)

と 口々に 同調する言葉が出てきて
  
 またまた 大笑い

ランチ後は ふーテトママさんちでミニミニ展示会と称して
お互いの作品を公開ごっこ

偶然にも私たちお互いの「作品展」がトリプルブッキングしてしまい
それぞれ 見に行くことができずにいました

実際の作品の 色 立体感 そして細部 細部 細部!
画像からでは伝わりきらない「本物」は素晴らしかったです!



お玄関開けると~
すでにお出迎え姿勢で待っていてくれた ふーくん!

「いらっしゃぁ~い」  癒~
 P1150923_convert_20101224163958.jpg

ママがストーブ点けるが早いか ストーブ前に直行~ ひたすら真剣スイッチ入りました

P1150932_convert_20101224164148.jpg

あぁ! ふーくん、目線の先は私のカメラの紐だったのね


P1150931_convert_20101224164259.jpg

紐遊びに興じた後は  私たちのおしゃべりをBGMに~
心地よくまどろむ世界へお入りになられました~


P1150937_convert_20101224164417.jpg

素敵な 素敵な クリスマスをお過ごしくださいね


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村 テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

間にあった~~ x'mas

完成しました 「天使」 のクロスステッチ

P1150939_convert_20101221202728.jpg

実はこの2枚の天使さん

右側は図案通り
左 最後に気づいたのですが…・・
頭部分が一段抜けています

やり直しする勇気元気努力集中力に尽きたevelynです
(ミトン先生 お許しを)

「小顔」
の天使ちゃん わかりますか~ 


P1150944_convert_20101221202819.jpg

来年の干支のうさぎさんも完成

手持ちの額に入れてみました


日本の干支ですが「ピーター」と名づけたevelyn

だって・・・ピーターラビットが マクレガーさんちの畑から
逃げ出している姿に そっくりですもの~♪

   もう少し額のサイズが大きいと
やんちゃな ピーターも 窮屈そうでなく もっと

 ぴょん ぴょん 

俊足で飛び跳ねれるでしょうネ!


P1150947_convert_20101221202855.jpg



今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

はじめまして と さようなら

11月初旬より パソコンの不調が続いていました

何とか だまし だまし で頑張ってもらっていましたが
とうとう クラッシュダウン


昨日 夫が新品のノートパソコンとプリンターを
下げて電気屋さんから帰宅!

びっくり! 

夫は私が喜ぶだろうと 「赤色」に決めたんですって
(私の中では白色だったんだけど・・・)
白色がよかったなんて 言えません

ありがたく  ありがたくです~

新しい パソコンさん「はじめまして」 よろしくネ!

デスクトップ型の古いパソコンさん 今までお世話になりました!


多様な 新機能が 満載

機械音痴の evelynには 宝の持腐れかもです・・・

ノートパソコンって 左手のひらが暖かいですね
夏は この手が汗かくのかしら


P1150919_convert_20101220191326.jpg



↓ 昨年 友人が作ってくれた 毛糸で編んだサンプラー
 
周囲を毛糸でヘリンボーンステッチし クッションカバーに縫いつけました

ズレたり ヨレないように 布団閉じ で数か所止めつけています
P1150906_convert_20101220190823.jpg

今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

クロスステッチの会 ♪2010♪

今年のevelynは 真剣です!
(evelyn BGMは封印なり)

月曜日(12/13)  昨年に引き続き 
ミトンさんのお宅でクロスステッチの会を開いていただきました

evelyn 手前 赤色  
さて今年は何のモチーフ(図案)が仕上がるでしょうか
当たった方に 粗品進呈?

(右カルトナージュ裁縫box ずこさん製作 活躍していますよ♪)

完成したら またこちらで紹介しますので見てくださいね!


P1150888+c_convert_20101214010030.jpg

外階段下のスペースに 飾り付けしたクリスマスホーリー
P1150882+a_convert_20101214005945.jpg

プレゼントを開けてみたくなります~
P1150885+b_convert_20101214010008.jpg

↑↓  訪問する楽しみのひとつ♪ 
毎年変る クリスマスの飾りつけ

P1150890+d_convert_20101214010437.jpg

新作の可愛い少女と猫のクロスステッチ
思わず 「かわいい~!」と叫んでしまいました

P1150891+e_convert_20101214010110.jpg

主催者 ミトンさんは
今年も たくさんのキットをパーフェクトに準備してくれていました!

すっかり手順を 忘れていたevelyn
中心の決め方 しつけ方法 布目の読み方・・・
ミトンさん 不出来な生徒(evelyn)のためにお疲れ倍増ではありませんか

懲りずに また来年もよろしくね!

あ~ 楽しかったし 美味しかったです!
 

↓2009年 昨年の クロスステッチの会の模様です
2009 「クロスステッチの会」


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

小さな花束

P1150868+aa_convert_20101212003403.jpg

生徒さんがお庭に咲いているお花を
摘んで持ってきてくださいました

なんて やさしいカラーの取り合わせ

二種類の薔薇 セージ 勿忘草 アブラナ科の小花

驚くのは この季節にこんなにたくさんのお花が咲いていること

私の淋しい 庭とは違う・・・

有数なグリーンフィンガーの持ち主のおひとり

また お庭から 木立性の「アイスバーグ」も堀上げてくださいました

来年は 白いアイスバーグのお花も見れそうで 
今から春が待ち遠しいevelynです


今日もいらしてくださってありがとう~ 
See you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

うつろう心

冬から春のお花のパンジーやすみれ

毎年 昨年とは違った色や形のものを選びたくなりませんか?

新しい作品作りも 同じような現象が起こってしまいます

先日のアンティークフェアでパープルのトワレ生地を入手
仏製のシルクのムラ染めベルベットリボンもパープル
2.2センチと大きいアクリルビーズもパープル

なんだか最近、手に取るものがパープルばかり・・

そして 極めつけ!
今日は 偶然 生徒さんから綺麗なパープルの別珍を頂きました

今度はパープルで作りなさいと神のお告げかしら?(笑)
(実際にはもっと落ち着いたパープルです)


P1150867+papuru_convert_20101209000800.jpg

↓こちらは長いこと温めている アンティークのシルバー口金バッグ
薔薇模様なんですよ~(知人からの預かり物)
ピンク系ですべてアンティーク素材でと思っています

ただ このシルバーの口金・・・
口部分をどのように工夫すれば綺麗に仕上がるのでしょう~
温め期間は十二分に過ぎています・・・
日夜考える毎日です

今日もいらしてくださってありがとう~


P1150855+pink_convert_20101209000841.jpg

See  you soon~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村

愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ばら組に編入~♪

九州から北海道 全国津々浦々へ
「54個」ものピンクッションが 手から手へ渡っていきました

その節は ありがとうございました!

今朝 すみれのピンクッションのお嫁入り先から
嬉しいメッセージと画像が届きました


101204_1038+01+aa1_convert_20101205215024.jpg

メッセージは以下の文です

「こうのさんのソーイングケースにぴったりです。
可愛さ倍増です。
ばら組さんに仲間入りしました。
大切に使わせていただきますね。すみれ組のチェリーベアでした。」


チェリーベアさんが持たれているこうのさなえさんの
ソーイングケースとボード
中に入れている スプール レースを巻いた糸巻きや
はさみにつけたハートのオーナメント
すべて チェリーベアさんの手作りだそうです
バラのバリオンローズ刺繍が素敵ですね
すみれピンクッション横の可愛い小物入れの中は
シンブルを収めているんですって
フタを開けて見てみたいですね~

 ホワイトカラーで統一されてとっても清楚!

すみれ組さんから 違和感なくばら組さんに編入できて
幸せいっぱいなピンクッション

チェリーベアさん ありがとうございました!

すみれシューズ底に「滑り止め」などのクッションを貼ると
いいと思いますよ

今日もおつき合いくださってありがとうございます!
evelyn 甘酒が恋しい季節になりました~



See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB

にほんブログ村







テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

私は陶芸家?(笑い)))

まず お知らせ

昨日 M・Fさん  M・Iさん   R・Mさんの発送終えました
ゆうパック指定の方は 本日 12/3日(金) 到着予定です
今しばらくお待ちくださいね
今日の午後 発送分で「すみれ組」の皆様全員への
発送はすべて完了
致します



届いた「すみれ組」の皆様から 続々と到着メールを頂いています

複数オーダーのほとんどの方から
「友人にプレゼントと思ったのですが どれも可愛くて 迷います」
「全部 自分用にしたいです」
「使わずに飾って眺めます」

と・・・嬉しいわぁ~
そんな声を聞くと 疲れもどこかへ吹き飛んじゃいます!

皆様 ありがとうございました!


一昨日 昨日 と大袋に小包をあふれるほど入れて郵便局

用紙に「陶磁器」と品名を書き 
窓口で手続きをしてもらっていると
2名の局員の方が

「陶芸をされていらっしゃるのですか? 
中身は?・・来年の干支とか?」

と続けざまに質問攻めにあいました~

いえいえとんでもありません
陶器を使って小物を作っただけです~」

「それにしても大量ですね!」

あっはは~

小包の個数より 中身の個数でさらに驚かれたかも!


尋ねられた瞬間

陶芸家になった自分の姿を頭に描いて 苦笑いしていました~
(頭にターバン巻いて エプロン姿 ろくろグルグル 回して 
いーーーーーーっぱい!うさぎさんを作っているevelynです~笑)





先週末 市内でまたまた アンティークフェアが開催され

今回もアンティークレースやモチーフをお気に入りのショップで購入しました

そして ↓こちらのモードマガジンの切り抜きを初めてゲット

1879年(ヴィクトリアン期中期ですね) 7月のファッション 
折れた部分が残念ですが 手彩色の色がとても奇麗!

服装 髪型 装身具 しぐさ 
どれも興味惹かれるものばかりで見ていて 飽きません

それにしても 当時の貴族の子どものペットは 「山羊」??
と思いきや・・・
この山羊さん、スケボー(ピンク色に塗られています)
の上にすまして乗ってます~

なぁんだ!

「ぬいぐるみ」だったのね~(笑)
ん?それにしても リアルな山羊さんです(本物かも・・・)


P1150864+bbb2_convert_20101202223527.jpg

↑↓ 細密な描写に脱帽です(1880年)
こちらは手持ちの額に入れました(照明がガラスに反射しています)


P1150862+aaa1_convert_20101202223428.jpg

今日はとても 長文になってしまいました
最後までおつき合いくださりありがとうございます!
目が疲れましたか~ お茶をいっぱい いかがですか~


See  you~

 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle