ゆっくりと

こんにちは~イヴリンです

かかりつけDrが
「夏風邪は長引くからね~」って! (>_<)

治る前に 『先入観』を植えつけられたものだから...
用心 用心.....

でも 今日は
愛犬とも 戯れて ゆっくりしています~

みなさまの やさしい気持!

しっかり伝わっています! 
心から ありがとう!


P1150429_convert_20100831161029.jpg

「貴婦人のひざかけ」のトップが完成したものの
「腰痛」のため...ストップ


そこへ ブログに「救世主さま」が出現!


腰痛大丈夫ですか?
そんな時こそマイクロステッチが便利なんだけど、使ってみる?
私が持ってるからよかったら試してみてね。
すごく便利ですよ~
生徒さんで腰や足が痛くなってた人達にとても喜ばれました。
↑ ブログコメント

その後 


「我が家でしつけを済ませて帰られたらいかがですか。
お時間が大丈夫ならゆっくりしていってくださいね」


 お近くに住まう「ふーテトママさん」からメールが届きました!

喜々として二つ返事でお願いしたとたん バタンキュー

風邪のため日にちが空いてしまいましたが
木曜日 「救世主」ふーテトママさんに講習を受けに行って来ますね~

腰痛やひざ痛
の方たちは 手放せないと たいへん 重宝がられている

「マイクロステッチ」

未知との遭遇で ワクワクしているevelynです
あっ、もちろん「ふーテトくん」たちにも二度目の再会を期待して~

手ほどきの 成果を皆さまに伝えられますように♪

↓ 横幅の不足分(キルト芯) をつなぎあわせているところ


P1150423_convert_20100831160949.jpg


今日もてんてこ部屋へいらしてくださり感謝でいっぱい!
夏風邪に ご用心くださいね!


See  you~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

夏風邪ダウン


木曜日 目覚めたら

37度5分の熱 関節の痛み  のどの痛み

本格的な 夏風邪をひいてしまいました

P1150421_convert_20100829120828.jpg


3日ぶりにパソコンを開いた次第・・・・・

すべての予定は変更 延期・。・。・。・。

まだ のどの痛みと目の奥がうずき 本調子ではありません

皆さまも くれぐれも 体調管理気をつけて お過ごしくださいネ!
  

先日の取材.....地方新聞の別冊版紙面に紹介されました
(evelyn下段左から2番目(>_<))
P1150418_convert_20100829120756.jpg

今日もてんてこ部屋へいらしてくださりありがとうございます!
落ち込んだとき 意気消沈しているとき 
どんなに心の支えになっていることでしょう~
本当にご訪問ありがたく感謝しています!

もうすぐ 元気になりますよ~!


See  you~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

菜園から届いたパスタソース!

友人からパスタソースをいただきました

自家菜園で採れた トマトとバジルをふんだんに使った2種類のソース

昨年もいただいて 家族中大好評だったので 
リクエストしていた ちゃっかりイヴリン (>_<)

 トマトソース    右 ジェノベーゼソース 


P1150388_convert_20100823001827.jpg

こんなに沢山のバジル  部屋中いい香り~
(ドライに失敗しちゃいました トホホ~)


P1150276_convert_20100823001558.jpg

HBで焼いた食パンにジェノベーゼソース・トマトの薄切・ゴマ乗せスモークチキンのスライス
↓ ソースが食パンにしみ出て 美味しいこと!
(ゴマ乗せスモークチキンはJAはなやかで入手できます)

P1150405_convert_20100825124646.jpg

P1150396_convert_20100823001901.jpg

定番トマトソーススパゲティ からめるだけで美味!

P1150281_convert_20100823002044.jpg

沢山の夏野菜 
管理は 想像以上に 大変なことでしょう
でも! ご夫妻 仲良しの秘訣でもあるかしら

暑い中 瓶詰め工場一人労働 お疲れ様でした!
そして  私は まったり 幸せに ご馳に預かります

恐縮ながらも この場で ・・・ 来年のソースも注文しておきまーーーす!

アナベルさん いつもありがとうございます

今日も 「晴れの国おかやま」は36度予想!

これから 午後のお稽古
少し遅刻されるそうですが 暑い中 
本当にありがたい気持でいっぱいです

今日も てんてこ部屋にいらしてくださって 感謝しています!
今日は カキ氷いかがですか~



See  you~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

困った・・・事態発生


今日も 朝から 猛暑

セミの鳴き声は短時間になりました

そして  一昨日から 「鈴虫」の涼やかな鳴き声が

夜から夜明けにかけて聞こえてきましたよ

こんな暑さでも  もうそこまで 「秋」が来ているのでしょうか


P1150385_convert_20100823001751.jpg

↑ 8/22 猛暑の中の こぶりの 「イヴリン」   
あまりの暑さの中  可哀想なのでお部屋に入れてあげました
香り~届きますか~



さて 「貴婦人のひざかけ」 トップも完成 しつけ手前までこぎつけました

ところが  持病の腰痛が!

先週 生徒さんの1m四方のタペストリーのアイロン仕上げと
しつけを手伝った後に痛みがきました

ちょっとした姿勢  中腰とか いけません!

さてさて  私のアイロンとしつけ作業 どうしたものか・・・

どなたか 腰痛にならないしつけ掛けの方法知りませんか


今日もいらしてくださってありがとうございます!
今日も今日とて HOT ジンジャーティーをどうぞ~
コーヒー党のあなたにはHOTICEもありますよ~

See  you~ ♪


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

アンティークレース♪光と影

パターンをつなぎ合わせて 窓辺の光にあてて見ました

アンテイークレースのシャドウが ノスタルジーな雰囲気

キルティングをやめて このままでもと思ってしまいます



P1150377_convert_20100820012441.jpg
P1150363_convert_20100820131053.jpgP1150362_convert_20100820131008.jpg P1150373_convert_20100820013205.jpg P1150372_convert_20100820013230.jpgP1150371_convert_20100820013258.jpg P1150369_convert_20100820013326.jpg P1150368_convert_20100820013350.jpg P1150366_convert_20100820013420.jpgP1150381_convert_20100820130711.jpg

この酷暑続きで 1階のデイジー(♀)、2階のミー子(♂) 
二部屋ともクーラーが切れません

外出は できるだけ控えているevelynですが
これから 「駅前留学(pm 3:00~)」(笑)行って来ます!

行倒れそうです~(クラクラ~)

今日から1週間遅れのお盆休み(休暇)になるオット

私と行き違いに帰ってきます~



今日もてんてんこ部屋にお立ち寄りくださり ありがとうございます

身体を温める ジンジャーティーを一杯どうぞ~(おかわり自由デス~) 

よい週末を お過ごしください♪

See  you~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

続きの貴婦人ひざかけ

16パターンが  やっと 完成

といってもこれから ボーダー キルト芯とバッキング  しつけ

その後のちくちくキルティング  と  まだまだですね~

今日は これから お稽古です♪ (暑い中 感謝です♪)


P1150311_convert_20100818001131.jpg
P1150312_convert_20100818001207.jpg
P1150316_convert_20100818001240.jpg


中心の空白のスペースは↓・・・・・仕上がり後のお楽しみに空けてあります

 完成の年月日を刺繍しましょうか~
それとも
意味ある言葉を刺繍しましょうか~()

三角形のくじゃく模様のフィレレース***頭上にクラウンが!
由緒ある王族のしるし?・・・・・ポワ~ワ~ン


P1150317_convert_20100818001312.jpg
P1150318_convert_20100818001344.jpg


今日もいらしてくださってありがとうございます!
つい つい 冷たい飲み物に手が伸びますネ 
時には 疲れた胃腸に温かい飲み物もどうぞ~



      See you~♪ 


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村












テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

自分用へリーバッグ&義母のおやつ

 [碧」 色で 自分用のたたみへりバッグを縫いました


素材が硬そうなので 縫いにくそう・・・・と思いきや

実際は サクサクと縫えるんです

そして 記憶形状してあるかのように 好きなところに
折り目がつけられ (爪アイロンで!)
形になっていくのが 楽しめます

ノーアイロンなので短時間で完成
気分転換にもなります


普段 リネンorコットンのOPとかパンツ姿の私
持ち歩くのに とても気に入っています


碧に近い青色 (ふーテトママさんのお見本を見て気に入った色です)

P1150346_convert_20100816132324.jpg


お教室を離れた元生徒さんが送ってくださったアンティークタッセルをつけてみました
ユニークな形のタッセル 褪色した色合いがとても気に入っています
(ありがとう~見るたびに思いだしていますョ♪)



P1150348_convert_20100816132719.jpg




おや ?  おや~ おやつ~
この 「緑色の葉っぱ」・・・なんでしょう

P1150340_convert_20100816132258.jpg



昨日は 夫の実家に家族3人でお墓参りに行って来ました
(車で1時間30分)

昼食後、義母が作ってくれた「おやき」です

笹の葉かとばかり思っていたら 「みょうが」の葉っぱ

おやきの名前は「けんびき焼き」と言い 
義母が子どもの頃
旧暦の6月1日に食べていたそうです


お焼きには縁がない地域に育ったevelynは珍しくて
 素朴な味に舌鼓!

焼きたて 「フワフワ~ アツアツ~ あんこトロ~リ

焦げたみょうがの葉っぱのほのかな香り・・・絶妙な風味です


それにしても 面白い名前!

そういえば わたしの地方では 親たちが
「疲れが出た」ということを

「けんびきが出た」とよく言っていました
(この「疲れ」は寝込むほどの疲れの事と思います)

今の娘世代は意味不明の古語でしょう


お墓参りに行き 道中「頭痛」に見舞われていたevelynは
このお焼きを食べて(薬も飲み) 義母たちとお昼寝をし・・・・・
(クーラーなしで!)

目覚めたら頭痛がおさまっていました

evelynの「けんびき」がとれたかな?(笑)


早速 「けんびき焼き」を検索したら ありました!

↓こちらご参照くださいね
けんびき焼き



今日もてんてんこ部屋にいらしてくださり ありがとうございます

夏風邪をひこずっているevelyn (身体 弱いですね・・・)

皆さまも 風邪 暑気あたり 寝冷え・・・くれぐれも気をつけてくださいネ!

 

 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

薔薇 ♪ 真昼のふくろう? 

※ 8/14 「ラ・フランス」追記しました

あっという間に咲き開く 真夏のバラ    (昨日8/13日昼間の撮影)

「ザ・ミラー」

開花前のあのコロンとしたロマンティックな容姿からは
ちょっと 想像しがたい? かしら

夏の色はピンクが鮮やか


P1150324_convert_20100814004433.jpg

 「ナイト・オウル」=「Night owl=夜のふくろうの意?」

真夏のナイト・オウルはこんなにピンクっぽい!

ダークワインカラー
 黒赤  赤紫
・・・などと色の説明にはありますが・・・・・
この色を見る限り ナイト・オウルぽくないですよね

それに かろうじて セミダブルの花びら・・・セーフ

まるで 「昼間のふくろう」ではありません? 笑


P1150323_convert_20100814004406.jpg



ここから 8/14日 追記
今日 「ラ・フランス」が開花してました!
 根元の潅水は十分なのに この暑さに

花びら
「夏バテ!」 

サイズも春と比べると 半分くらい!

でも 真夏に出会えて 嬉しい~
咲いてくれて ありがとう~


P1150339_convert_20100814143831.jpg


今日もいらしてくださってありがとうございます!
暑さとも あと少し?のおつき合い・・・・・ガマン ガマン!

See you~♪ 

 
 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

貴婦人のひざかけ続き・・・・・・

この 暑い時

ひざかけの話しで申し訳ありません

16パターンのうち やっと
12パターンのトップが出来ようとしています

「ひざかけ」=実用=お洗濯

ですので 通常のシルク転写やアイロン転写を使えません

これはシーチング布に転写済み 印刷の生地です

約 10年前にバッグを作ろうとして購入し
押入れに眠らせていた生地なのです
(熟成しすぎ)


やっと!  日の目を見ましたね~(笑)

↓ このベビーちゃんの表情と言ったら!

とっても  愛らしくって可愛いんです!!

 メガネを鼻の下にずらして 
ニューズペーパーを読みながら 
なにやら内容に 進言までしていますよ~

たっぷりとギャザーのあるベビードレスを着用して!
 

P1150298_convert_20100809143625.jpg

P1150300_convert_20100809143735.jpgP1150299_convert_20100809143707.jpgP1150303_convert_20100809144041.jpgP1150304_convert_20100809144114.jpg

暑いひざかけの話しにおつき合いくださってありがとうございます~
またこの続き 見てくださいね!


最後に 我が家のキッチンの少し涼やかな? 窓辺?(苦笑)
(100円ショップや 拾ってきた瓶をならべています~


P1150305_convert_20100809150335.jpg

See you~♪

 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

取材を終えて

昨日のお稽古では ちょっとした「取材」(記事)がありました

なんでも

50歳以上、「レディ」
“頑張っている”グループの紹介だとか

1週間前に急遽依頼をお受けしたものの・・・・・!

「片付けられない症候群」のevelynは
    
  物の整理に着手するも
手に持ったまま 
  部屋を移動するばかりで日にちが過ぎていくのでした!

お後は 想像どおり!

いつもの 「evelyn流 ひらき直り」

あるがままに! (笑)
(しかしながら、焦っていたのは事実です!)

生徒さん3名にも(50歳以下1名)ご協力願い 無事に撮影とインタビューを
終えることができました

私が一番嬉しかったこと! 生徒さんたち異口同音

「ヴィクトリアン手芸に出会えてよかった」と言われたこと!

誘われるままに~
縫い物(パッチワーク)はしたことないけど~
作品に惹かれて~


と3人3様、きっかけこそ違いますが、

今は「夢中」になってちくちくを楽しんでおられます

いつも 私は励まされてばかり!

そんな 素敵な人たちとの「出会い」に
  私の方こそ感謝を忘れてはいけません!

みなさんのあたたかい包容力にささえられているevelynです  

「いつも ありがとうございます!」



きくちゃん<塩漬け薔薇>のお礼にと送ってくださいました~

この小ささ! わかりますか?

手編みのレース(リーフ)モチーフ、タティングレースは  「神業」です!
詳細はきくちゃんプログでご覧ください


P1150231_convert_20100805130359.jpg

そのきくちゃんバッグをevelyn流に・・・・・
真ん中のバッグのグログランは何度も染め直し・・・
普通の紅茶⇒ラズベリーの紅茶(それでも染まらず)⇒庭のブラックベリーを潰して染めました!


P1150284_convert_20100805130307.jpg

大きいバッグにはポケット必用ネ


P1150286_convert_20100805130237.jpg

もし  願いが叶うなら evelynにも 「神の手を~」

あさって旧暦の 「七夕」にお願いしましょう~



今日もてんてこ部屋にいらしてくださり ありがとうございます!

See you~♪ 




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
 "にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

英会話 まとめて4週 38,39,40,41回

めまぐるしい勢いで 1週間が過ぎていきます

気づけば「英会話レッスン日!」
何とか 頑張っているつもりですが・・・・・

ここにきて 「It's confusing!」(まぎらわしい)

発話にて あたふた 場面に遭遇すること多し・・・


日々の雑用その他もろもろ・・・
言い訳だらけで記録停滞気味・・・せっせ せっせ

(画像なしということもお察し願えれば幸いです・・・)



7月9日(金曜) 38回目

ユニット 7DAY1 「Daily Activities」

【構文練習】 do動詞の疑問文

Point 

do動詞の疑問文を作るときには、主語の前にdoかdoesをつけます。
主語が3人称単数現在の場合は動詞を原形にします。

【主語が3人称単数現在以外のとき】

肯定文  You live downtown.
疑問文  Do you  live downtown?


【主語が3人称単数現在のとき】

肯定文 She lives downtown.
疑問文 Does she live downtown?




7月16日(金曜) 39回目


ニット7 DAY2 「Daily Activities」

【構文練習】 do動詞の否定文

Point 

do動詞の否定文を作るときには、動詞の前にdo not(don't)かdoes not(doesn't)をつけます。
3人称単数現在の場合は動詞を原形にします。

【主語が3人称単数現在以外のとき】

肯定文 Ⅰ smoke.
否定文 don't smoke.


【主語が3人称単数現在のとき】

肯定文 She smokes.
否定文 She doesn't smoke.





7月23日(金曜) 40回目

ニット9 DAY1 「Jobs」

職業を尋ねる疑問文 What do you do? に対しては、
通常be動詞を使って次のように答えます。

「I'm a police officer」
「I'm a seles lep」(私は営業をしています)
「I'm a professor」(私は教授をしています)

【構文練習】 whereの疑問文(do動詞)と場所を表す前置詞(at)

Point 
whereで始まるdo動詞の疑問文は、次のようになります。

【主語が3人称単数現在の以外のとき】

where do you work?
↑   ↑ ↑  ↑
where
+do+主語+動詞原形

【主語が3人称単数現在のとき】

where does he work?
↑   ↑ ↑  ↑
where+does+主語+動詞原形




7月30日(金曜) 41回目

ユニット9 DAY2「JOBS」


【構文練習】 whatの疑問文(do動詞)と職業の表現

Point 
whatで始まるdo動詞の疑問文は、次のように作ります。

【主語が3人称単数現在の以外のとき】

what do you do?
↑   ↑ ↑  ↑
what
+do+主語+動詞原形

【主語が3人称単数現在のとき】

what does she do?
↑   ↑ ↑  ↑
what+does+主語+動詞原形




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村








テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

アイス珈琲の楽しみ方

アイスコーヒーはいかが?

Image1083 coffe

友人宅で いただいた アイスコーヒー
(写メなので画像が鮮明でありません)

何か浮いてますネ

そう!


チョコアイス!


アイスクリームだと すぐ溶けてしまいますが

チョコレートのコーティング効果で

チョコアイスはしばらく溶けません

グッドな発想に 感激!

会話が2倍も 3倍も! 

弾んだことは 言うまでもありませんネ!


今日もてんてこ部屋にいらしてくださってありがとう~


See you~♪ 



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle