シンクロニシティ!

女の子はS&Eドールというアメリカドール
ボディは ハードプラスティックです (サイズ/15cm)

お顔の色が退色して、、、、、
重度の貧血症のような顔色をしています(苦笑)

お薬 飲ませましょうか~(笑)

この目つきが たまらなく可愛くって~


P1140030_convert_20100329163921.jpg

yumehonokaさんが 
田中先生のお花と出会えたことを
「シンクロニシティ」 と伝えてくれました

「シンクロニシティ」とは
「偶然の一致」
という意味です

まさに evelynも潜在意識の中で思っていたことが現実に起こったんですネ!

それにしても 嬉しい 嬉しい シンクロニシティでした!


P1140029_convert_20100329163823.jpg

イギリス製「YARDREY」(ヤードレイ)のラベンダーの香水ビンも見つけました!

ロンドンにある「YARDORY」社は英王室御用達で
現在もロンドンの女性たちに愛され続けています
トップページのラベンダー畑で癒されてください! 
YARDLEY


P1140036_convert_20100329164009.jpg

ここのオーナーさんは香水瓶は洗わないそうです
残り香を好む人もいらっしゃるそうですから

時を経たにもかかわらず 今もほのかに ラベンダーのあまい香りがします
オーナーさんのポリシィに感謝です

どんな女性が使っていたのかしら~~~
と思いを馳せるのも また自分癒しの 楽しいひととき


P1140037_convert_20100329164048.jpg

古い蓋のデザインとビンのフォルム・・・そしてラベルがノスタルジック!

今日も長々 おつき合いくださって ありがとうございま~す


P1140042_convert_20100329164122.jpg




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村



テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

骨董祭~ 興奮の二日間!

P1140001_convert_20100328225809.jpg
P1140007_convert_20100328225943.jpg

画像は 昨日今日と市内で開催された骨董祭で入手した品々

嬉しいことに フェア会場は 我が家からとても近く

昨日は友人と4時間近く会場にいました~

見ても 見ても 飽きない  飽きない!


evelyn 驚くことに そこで
なんとタイムリーな 偶然の出会いがあったんですよ!

神戸から出店されていた とあるショップのショーケースの中・・・
どこかで見かけたコサージュが・・・

「あのお花は田中行子先生の染花ですか?」

そうですよ~毎回 人気でネ
私のアンテイーク商品より田中先生のお花しか売れないこともあるのよ~(笑)」

とユニークなオーナーさん

実物を手に取って見たのは はじめて
色合いといい 繊細さといい とてもやわらかで 素敵な雰囲気!

 先日
ブロ友たちのお部屋で話題になっていたお花が 目の前に

こんな偶然って ! あり ? 

本当に あるんですね~


すっかり一目ぼれしたevelynは早速 ちくちく部屋に連れて帰りました!

今日も午前中 一人でアンティーク鑑賞に~

(朝、すでに出かけていた友人から昨日よりアンティークレースが
たくさん出てるよ~ってお電話いただいて・・・
 焦る 焦る evelynをご想像くださいな )

昨日ゆっくり見て回らなかったブース見学・・・

ン百万円
もする美術館級の「ガレ」 「ドーム」 「ラリック」の芸術作品や
オールドノリタケを堪能しました~

もちろん!  見るだけネ~(笑)

満足  満足!

で・・・・・実は!
本当はそれらの鑑賞だけではなかったのです

田中先生の染花をディスプレイしていたショーケースの中に
欲しかった物~
憧れだった物~



目が合ってしまってたんです~

それは  「ミリアム・ハスケル」のイヤリング

何点かのハスケルの中で それだけが目に 飛び込んできたんです!

ハスケルのジュエリーは
コスチュームジュエリー(COSTUMJEWELLERY)といい ご存知のように
天然石を使わないで作られています
ミリアム・ハスケル

何度も訪れる私にオーナーさんが最終価格までディスカウントしてくださりながら・・・・

 思い切りの悪い(貧乏性)evelynは 連れて帰れませんでした

今月はお小遣いをすでに使い果たしています
大阪、名古屋とでかけたんですものね

それに英会話の塾代を換算すると~

ひゃあ~


1ヶ月間は お茶漬け生活だわ~

  という 心残りではある今回の骨董祭でした!

今日も 最後までおつき合いくださって ありがとう~

明日はこちらの品々、もう少し「マシ」に写真を撮ってみることにしましょう




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

パソコン復活!

昨日も今日もいらしてくださってありがとうございます~

パソコン本体は何も問題ありませんでした

タダをこねていたのはテーブルタップ!

ま、まさかまさかの不具合の原因に夫は「苦笑」しっぱなし~

あはははは・・・

笑えた結果で一安心!

これからもどうぞ よろしく~


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

2週まとめて英会話!

3月19日(金) 本日の英会話 23回目

★課題 
【構文練習】 
this/that/these/those+名詞


<point>
this/that/these/thoseは、名詞の前に置かれて「この」「あの」という意味になります。
また、英語では同じ言葉の繰り返しを避けるために、2回目からittheyが使われます。


P1130994_convert_20100328003457.jpg

↓ CDで買い物客の会話を聞いて、当てはまる品物を選び、○をする問題

品名・色・位置・単数か複数・・・と正確に聞き取っていないと「ン?」となりそうです・・・


P1130995_convert_20100328003528.jpg

 【豆知識】
買い物に行くと店員(Store clerk ストアークラーク)が
「May Ⅰ help you?」(何かお探しですか)と声をかけてきますよね。
このMay Ⅰ help you? というフレーズ店以外の場面でも使われます。
例えば
May Ⅰ help you? 」何かさしあげましょうか。
           お手伝いしましょうか。
           何かお困りですか。    
 など 





3月26日(金) 本日の英会話 24回目

★課題 
【構文練習】 
where+be動詞+主語?、前置詞in


<point>
where is/areは、「・・・どこですか」という場所を尋ねる疑問文です。
whereの疑問文は以下のように作ります。

where is    he?
 ↑   ↑     ↑
wher + be動詞 + 主語



inは立体や平面に囲まれている状態を表し、「be動詞+in+場所」の形で
「・・・の中にいる/ある」、「・・・にいる/ある」と人や物の場所・位置を示す場合に用います。

he is in the lobby.
↑  ↑     ↑
主語+be動詞in+場所


P1130996_convert_20100328003559.jpg

場所を表すIN
P1130997_convert_20100328003627.jpg


まだまだ 頭の中で混乱したり、
冷や汗シーン連続でありますが、

それもYUKA先生のあたたかいフォローで笑いにかえて
学ぶことの楽しさ!をいつも感じているevelynです

刺激しあえたkiyokoさんとは来週でクラスが別々になり
最後のレッスンです 

さびしいな~

今日も最後までおつき合いくださり ありがとうございました!




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

パソコン不調のため・・・・・

今日も いらしてくださって ありがとうございます 

突然ですが!

パソコンの機嫌が昨夜から良くありません
だだをこねています

機嫌がよくなるまで
ブログをお休みさせてくださいね

一日か1週間か・・・・・・見当がつきませんが
原因解明まで待っていてください

すぐにもどってこれることを祈って!

(この更新は家族のパソコンからです)



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

キット完成~♪

DSC00477+wasa_convert_20100324231549.jpg

Sさんより、花籠ポーチとベアちゃんの完成画像が届きました~
とっても丁寧に作ってくださって嬉しいです!

ベアちゃんの頭のお飾り、控えめな色のお花も
このベアちゃんによく似合っていますね~

ベアちゃん、花籠ポーチの完成を待っていてくれたのね

Sさん似のベアちゃんのやさしいお顔に癒されています!
Sさん、お疲れ様でした~
そして ありがとう~ 



気温の変化についていけずevelynは誕生日の20日から
連休中ずっとダウンしていました。

みなさまも、体調管理には
くれぐれもお気をつけてくださいネ

では またお会いしましょう~




 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

どこまでもすみれ好き!♪!

花籠シリーズの「すみれ色のポーチ」です
  ただいま evelynショップにて販売中で~す

お時間ありましたら またまた のぞいてみてね!
→ヴィクトリアンガーデンevelyn

まだお嫁にいけない 「薔薇とひなぎく」となかよく一緒に~

こちら 22日にまだ見ぬ素敵な方のもとへ お嫁入りが決まりました~
誠に ありがとうございました!! 



P1130958_convert_20100319230059.jpg

↓ 綿レースはアンティークの手刺繍~ちょこっとネ

P1130959_convert_20100319230130.jpg

↑↓ すみれのリボン刺繍をしました~

P1130965_convert_20100319230203.jpg

↓内側もすみれ色の薔薇とライラックの花模様~

P1130970_c<br />onvert_20100319230323.jpg

↓今日の我が家の「ミモザ」を皆さんにお届けします~

P1130952_convert_20100319225938.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村




テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

ピンクのすみれと少女との出会い

コニファーの生垣の下でひっそりと咲いていた 「ピンクのすみれ」

「か、かっ、かわいい~」

発見した時は歓喜で飛び上がりました~

たぶん・・・たぶん・・・昨年花友達から頂いたような?
ここに植えたことすら忘れていたあいかわらずの健忘症evelynでした
 

すみれさん、咲いてくれてありがとう~ 
地べたに這いずり写真とりました!

が! 春一番風で ゆらゆら~  ピントが合いませんデス・・・


P1130878_convert_20100317190915.jpg

見れば 見るほど「 あなた」 可愛いね~ 

P1130887_convert_20100317190953.jpg

クリローの森(苦笑)です~

P1130870_convert_20100317191119.jpg

こちらのクリローも友人宅からお嫁に来ました~
名前を聞いてもすぐに忘れてしまいます
名札・・・必要ですネ・・・
P1130856_convert_20100317191021.jpg



先ほど夕方 ウォーキング中のお話しをちょこっと・・・

塾(○C○ジュニアという看板)から出てきた小学5,6年生の少女 
こちらへ歩いてきます

すれ違う前にこちらからあいさつをと思っていたら、
私より先に
「こんばんは~」とはっきり 可愛い声で!

ちょうど6時過ぎで まだ夕暮れ前の明るさが残っています

「こんにちは」?  「こんばんは」?
はてはて、どちらのあいさつをしたらいいものか
ちょっと悩む時刻でもあります

evelynは 先ほど出あった見知らぬおばぁちゃんに
「こんにちは」
と言ってしまいましたが・・・

小学高学年の女の子ともなれば、プライドや羞恥心が邪魔をして
なかなか 見知らぬ人に自発的にあいさつなど難しい年齢だと思います

まして 「こんにちは」 ?か 「こんばんは」?か
(そこも問題)
私が少女だったら・・・躊躇している間に通り過ぎてしまいそうです


今日は そんなすてきな少女と出あって 

とってもすがすがしい気持のevelyでした~



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

遅くなりました!

 「薔薇とひなぎくの花籠ポーチ」を先ほどHPにアップいたしました~ヴィクトリアンガーデンイヴリン

お嫁にいけることを願っていま~す


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

新作の花籠ポーチ

毎度 スローな手の動きのevelynです・・・

こちらの 「花籠ポーチ」  

明日中にHPのショップにて販売いたします

ヴィクトリアンガーデンevelyn

(今回は販売時刻のお知らせはありませんのでご注意くださいね)
管理人の手が空き次第というアバウトな販売になります ゴメンナサイ!

どなたか 気に入ってくださる方がいらっしゃいますように・・・・・・!

ただいま もうひとつ 「すみれ色の花籠ポーチ」を製作中
こちらも完成したらお知らせしますネ


P1130922_convert_20100314212509.jpg

P1130915_convert_20100314212440.jpg
P1130912_convert_20100314212408.jpg
P1130928_convert_20100314212540.jpg


今日もいらしてくれて ありがとうございます!
またお会いしましょうね!



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村











テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

英会話 クラスメートの輝き

3月12日(金) 本日の英会話 22回目

先月からクラスメートになったkiyokoさんと私の2名

kiyokoさんは、本当にパワーあふれる女性です!

「この人はどうしてこんなに活き活きと輝いているの?」
という謎が今日解けました

今日はそのkiyokoさんの謎に迫りましたので
どうぞ おつきあいください

レッスン後、どちらともなくはじめてご一緒にランチをすることに・・・
そこでkiyokoさんが英会話を習うきっかけを知りました

kiyokoさんは東京出身で、
燐県で40年あまり障害教育の現場で教職に就かれておられました

5年前、岡山に住む父親の介護のためそちらを離れ
昨年10月にお父様をお見送りされて4ヵ月後・・・・・

天涯孤独となったけれど

いつまでも悲しむのはやめよう

まだまだ社会に貢献しようと気持を切り替えられました

そして
「J☆CA」国際ボランティア協力員になることを決意され
試験には語学が必須だということでレッスンを始められたそうです

「素晴らしい」です!


先月 訪問したイスラエルの道端で見た母子の姿が
まぶたに焼きついているそうです

それは 母親が幼子を抱いて一心不乱に何かしている様子

母親はその幼子の「しらみ」をとっていたのだそうです

イスラエルのその空は 今まで見たこともないくらい 

どこまでも青く澄みわたり

とても美しかったと・・・・・ 

その美しい空と母子像があまりにも非対象だったことが
深く心に刻まれていると 悲しそうにおっしゃっていました

kiyokoさん願いはより一層 発展途上国に向いたことだと思います

圧倒的なkiyokoさんパワーなら きっと大丈夫!
海外でkiyokoさんを待っている子どもたちが大勢いるにきまってます!

kiyokoさん クラスメートとして 応援していますネ!

と・・・述べたものの・・・
複雑な心境に陥いったevelynです

途上国に飛び込もうとしている年輩の女性を目の当たりにし
自分の置かれた場所がとても「甘い」ことに恥ずかしさを感じ、
気後れしてしまいました

今日は すこし自分見直しをした一日となりました
(見直したとて、反省ばかりで・・・・・
どうにも 侘しいevelynであります)

でも でも
そんな素晴らしい目的をもってがんばるkiyokoさんと出会えたことが
 幸せなevelynに気づきました!



★課題 
【構文練習】 
複数形とthese/those


this(これ),that(あれ)の複数形these(これら),
those(あれら)を使った分は以下のようになります。

these are my bags. (自分に近い場合)
↑      ↑
these +are +名詞の複数形

those are my bags.  (自分から遠い場合)
↑      ↑
those + are +名詞の複数形

疑問文は、be動詞 are を文頭に持ってきて、文末にをつけます。
答えるときは、these/thoseの代わりにtheyを使って答えます。

Are these your bags?

→ Yes,they are.

×→ NO,they aren't.

また、眼鏡などふたつの部分からなるもの、
手袋など1対でその機能を果たすものは通常複数形をとります。

P1130839_convert_20100313023412.jpg

Point


英語では「二つの部分からなるもの(メガネなど)」や

「1対でその機能を果たすもの(手袋など)」は通常複数形で用います。

例/pajamas(パジャマ)
 
scissors(ハサミ)

socks(靴下一足)

chopsticks(はし一膳)

ただし、以上のものでは、1対ではなくその片方だけを指す場合は単数形になります。

a sock(サーソックス片方だけ)

a chpstick(はし片方だけ)

A glove(手袋片方だけ)


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓
犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

続 贈り物その4 

「花籠キット」をお買い上げくださった meguruさんから
完成のお便りが届きました~
→なつめぐるぐる


RIMG0017  sei2
RIMG0019  sei 1

「可愛い~♪」可愛いと思いながら製作されたそうです。
meguruさんの思いが伝わって来ますよね~

転写のまわりのフラワーブレード
リボンにつけるピンクのお花の在庫がなくて、
私の手作りの代替品を使用していただいたのが
meguruさんには大変申し訳なかったです

でも でも
meguruさんの魔法の手で活かせてもらえましたね!
meguruさん 素敵に作ってくださってevelynとっても嬉しいです!

このポーチ どうぞお役立しますこと祈っています!
meguruさん ありがとうごさいました





贈り物続き その4

sepiaさん→ヴィクトリアン裏時どき表のブログで
「作品の名前
」を応募していました

砂糖菓子の「ボンボニエール」にちなんだ名前ということで、
私も参加させてもらったところ 3名の当選者の一人に選ばれました

決まった名前は「ボンボニエール・ドゥ・フルール」
なんて おしゃれで美味しそうな 名前だこと~♪

私はスズランのボンボニエール・ドゥ・フルールをプレゼントしていただきました

いかがですか?

とってもシックで可愛いくて evelynすっごく気に入りました!

このまるい形の材料は「ガムテープの芯」!ですって~
見事な変身ぶりにevelynは くらくら~

sepiaさん どうもありがとうございました!
 


P1130824_convert_20100311235115.jpg

繊細な立体スズランと編みこんだ葉っぱ

P1130819_convert_20100311235150.jpg

フタと本体縁部分の丁寧なビーズ刺繍

P1130815_convert_20100311235224.jpg

ボンボン入れもよいけれどアクセサリーを入れてもいいでしょ♪
でもやはり名前どおり 今後はお稽古時の生徒さん用 
「キャンディー」入れに使わせてもらうことにきめました~


P1130828_convert_20100311235044.jpg


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の

ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村


テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

夢の相関関係*贈り物続き

寒さが逆戻りした今朝 
晴れの国 岡山市内にもが積もりました!

明日は友人たちと名古屋観光に日帰りで行ってきます
新幹線 大丈夫かな~


午後から撮影したので もう溶けかけています
後方のクリスマスローズが 雪の重みですっかりお辞儀をしています
左後方 ニオイスミレ


P1130774_convert_20100309220739.jpg

妖精さんも天使さんも寒そうです

P1130773_convert_20100309220444.jpg



贈り物 その3のお話し

私の大好きなクリエイターさんのお一人、
「笹尾 多恵」さんをご存知の方も多いと思います

かのイギリス 王立刺繍学校を卒業され
手芸家、イラストレーターとして現在ご活躍されていらっしゃいます
ご趣味であるアンティーク蒐集も玄人裸足です
(以前もこちらでご紹介いたしました)

お会いする機会など当然なく、ただ憧れ焦がれの人です

そんな雲の上の人のレッスンにyumehonokaさんが通っていらっしゃいます
「リボンとアンテイークレースに魅せられて」

幸せ運ぶ夢天使のyumeさん、私の事を思い出してくださり・・・

こんなことってあり得る?!
夢は叶うんだ!

笹尾先生に取入って直筆サインを送ってくださったのです!

しかも「To evelyn」まで先生にお願いしてくださって!

笹尾先生、「東京に出ていらしたら一緒にお茶しましょう~」って
言ってくださってたんですって!
そんな気さくな笹尾先生、ますます好きになりますぅ~

↓私の好きなエリザベートの記念切手で~
笹尾先生デザインのレターセットです~素敵な薔薇のイラストです~

笹尾先生が描きデザインされた このレターセット
代官山のマチルドさんで 売られているそうですよ~


P1130786_convert_20100309215932.jpgP1130783_convert_20100309220408.jpgP1130784_convert_20100309215905.jpg

受け取った時は、まさに「アンビリーバボー」!

しばらく、ほっぺたつねったり・・・
夢の夢を見ているのじゃないかと思ったり・・・

何度さわっても
、手の中にあるし!
何度見てもサインは消えてないし!

これはほんま現実じゃが~!(岡山弁)

ミラクル
相関関係乾杯
嬉し、幸せに酔いつぶれたevelynなのでした~

yumeさん、
笹尾先生、誠にありがとうございました!





 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村

120フレーズの暗記 英会話

今回で 「クイックマスター」は修了しました
120フレーズ暗記を完了
あっというまの3ヶ月でした!

1週間で10フレーズ×3ヶ月=120のフレーズを覚えましたが
忘れないように、できるかぎりBGMにしてリスニングとシャドウイングを
続けていこうと思います

「ひとつ覚えて みっつ忘れる evelynかな」(苦笑)


P1130768_convert_20100309014422.jpg


3月5日(金) 本日の英会話 21回目

kiyokoさん、看護士のYさんと3名の白熱(笑)した
楽しいグループレッスンでした!


★クイックマスター ユニット12「Hobbies」
趣味や特技、またその技量について話すときに使う表現を学ぶ

(本日で120フレーズ暗記・・・覚書) 

★課題 【構文練習】 He/She+自動詞+副詞


Point

主語が3人称単数かどうかで動詞の形は以下のように異なります

【主語が3人称単数以外(I,youなど)のとき】

I     run.
↑    ↑
主語+一般動詞

【主語が3人称単数(he,she,itなど)のとき】

He     runs.
↑    ↑
主語 +一般動詞


fast,hardなど、動作・行動などについて、
その様子を詳しく伝える語を副詞といいます。
副詞は通常、動詞の後(目的語がある場合は目的語の後)におきます。


P1130767_convert_20100309014522.jpg

<まめ知識>

sing(歌う),work(働く),paint(描く),などの動詞は,語尾に-erをつけるとそれぞれ
singer(歌手),worker(働く人),painter(画家),というように
その動作を行なう人・もの を表す名詞にかえることができます。

また,direct(監督する)⇒director(監督)のように-orをつけるものもあります。
このように<動詞+-er>や<動詞+-or>で作られている名詞もあります。



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村









テーマ : 初心者 英会話レッスン
ジャンル : 趣味・実用

贈り物 その1とその2

いや~~~
いきなりの大阪行きは やはり疲れて・・・・・ウォーキングは2日お休み

しかし、今日は復活!
集中して3千歩 歩きました


 贈り物 その1 

HP33333カウプレに当選された「おーちゃん」=小さな幸せの種さんから届いた
お礼のお返しのプレゼントの品々・・・・・


「お礼のお返し」
これでは何のためのプレゼントだったかわからなくなってしまいませんか・・・・・
手作りのカードケース・・手作りのピルケース・・レターセット・・さくらの香リ袋

カウプレそのものより豪華なプレゼントではありませんか
誠に恐縮です


P1130743_convert_20100306231732.jpg
P1130752_convert_20100306232430.jpg

正統派のバッチワークをされいらっしゃるおーちゃんは、
私のためにわざわざ「薔薇柄」の生地を探し歩いて下さったそうです・・・

不思議なことですが
ちょうどカードを整理したいと思っていた矢先に届いたカードケース。
おーちゃん、私の心を透視できたのかしら~

すべて丁寧な手縫いです!
手間のかかるファスナーつきです!

おーちゃんが選んでくれた薔薇模様、どちらも素敵~

お仕事をしながら、またご自身のパッチワークの課題もおありの中
私のために時間を割いて下さって おーちゃんありがとうございます!

これらのプレゼント、大切に使わせてもらいますね

おーちゃん、本当にありがとうございました! 





贈り物 その2


P1130765_convert_20100307001057.jpg

花友だちでもあり ちくちくの生徒のお一人であるトロワロスさんから
毛糸で編んだ「サンプラー」をプレゼントして頂きました!
(画像は既成のクッションの上にサンプラーを置いています)

このサンプラー、1ヶ月前のお稽古の時に持ってきて見せていただいたものと同じ。
サイズは27×27cm
周囲の市松模様1辺7ミリ

思わず私が
「わぁ~ 可愛ぃい~~私それでクッション作りた~い」
とおねだり?(苦笑)したところ 3月の私の誕生日プレゼントに
もう1枚編んでくれました!

トロワロスさん ありがとう~
早く、クッションに仕立てまぁす! 



あとひとつ プレゼントが続くのであります。

贈り物 その3はまた次回に~

どうぞ、楽しい週末をお過ごしくださいね! 



 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村















テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

早朝大阪へ

行って来ました!

高速バス AM7:02分岡山発~大阪梅田行き

片道所用時間 約2時間40分

毎夜午前3時就寝のevelynは 3時間も睡眠とらないまま
早朝 高速バス乗り場まで車を走らせました

目的は阪急百貨店での「宮崎順子キルト展」の初日へ!

宮崎順子先生はいつものように にこやかで気さくにご挨拶してくださり
今回もいろいろお話することができました


お目当てのお材料も発掘してきましたヨ! 

こ~んなにたくさん 仕入れてきました~(まだ袋から取り出していません・・・)


P1130759_convert_20100304003102.jpg

↓  今回 シルクベルベットの段染めリボン(仏製)が特に気に入りました(m/¥1.500)
とろんとした手触りと微妙な染め色 光沢にうっとり~ ~ 


P1130761_convert_20100304003138.jpg

さてさて たくさんの刺激とパワーを頂いてきたので
作品づくりに意欲が湧いてきました!?
 
今年は秋に作品展を予定しています~


ところで 3時間睡眠のevelyn・・・

往復の車中ではもちろん!
(笑)


 みなさまからあたたかなハートらぶを頂いています!
クリックいただけると励みになります!jumee☆thanks1
(恥ずかしながら・・・表情13参加させていただいております)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ パッチワーク・キルトへ

にほんブログ村
愛するイギリスのために英会話をはじめたアラフィフ一念発起の
ドタバタ奮闘記に熱いエールを! 
↓  ↓ 
にほんブログ村 英語ブログ トラベル英会話へ
にほんブログ村

13歳と高齢のおばぁちゃんになったデイジーのつぶやき
↓  ↓犬笑しっぽB
にほんブログ村 犬ブログ ラブラドールへ
にほんブログ村










テーマ : ヴィクトリアンな小物作り
ジャンル : 趣味・実用

sidetitle日本語→英語 自動翻訳sidetitle
English
♥. ♠. ♣Alice
sidetitleプロフィールsidetitle

evelyn

Author:evelyn
英国1800年代のヴィクトリア朝の繊細な手仕事や時代背景に興味と憧れを持っています。

43歳の時、脳腫瘍(良性)にて倒れ手術。
(要脳ドックのススメ)

2002年初めて訪れたイギリスのカントリーサイドに魅了され、以来5回の渡英。

他、趣味ガーデニング(E&O/Rose)O型*うお座*

sidetitle人生が輝き出す名言集sidetitle


presented by 地球の名言
sidetitleカテゴリーsidetitle
sidetitleフリーエリアsidetitle
02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
sidetitleフリーエリアsidetitle
sidetitle月別アーカイブsidetitle
sidetitleブログ内検索sidetitle
sidetitleRSSフィードsidetitle
sidetitle最新コメントsidetitle
sidetitle最新記事sidetitle
sidetitleリンクsidetitle
sidetitleFC2カウンターsidetitle